カンナさーん2話ネタバレあらすじ&感想 不倫相手に子供会わせる非常識さに絶句!女のバトル勃発か

Pocket

渡辺直美さん主演のドラマ『カンナさーん!』第2話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

夫・礼(要潤)が不倫関係の女性に本気だと宣言したことで、身を引く決意を固めたカンナ(渡辺直美)。シングルマザーとなり、育児と仕事の両立、元夫との関係をどう乗り越えていくのか、第2話もカンナ流ポジティブシンキングに注目です。

以下、ドラマ『カンナさーん!』第2話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『カンナさーん!』第2話がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん!』第2話までの簡単なあらすじ(ネタバレ

アパレルブランドの雇われデザイナーとして働く鈴木カンナ(渡辺直美)。仕事に、育児に、毎日忙しい日々を送りながらも、イケメンの夫・礼と4歳になる息子・麗音(川原瑛都)に恵まれ、カンナの人生は順風満帆。

しかし、ある日、礼の浮気が発覚。相手は学生時代の彼女で、仕事場でも顔を合わせる関係にある空間デザイナーの草壁真理(シシドカフカ)。礼はカンナに、真理とのことが『浮気ではなく、本気だ』と言い切りました。

子供のために礼と結婚生活を続けるべきだという周囲の意見があるなか、カンナは礼との離婚を決意。他の女性に気持ちがある礼と一緒に暮らしても笑顔になれず、母の自分が笑顔になれなければ、子供の麗音が幸せだとは言えないと考えた結果でした。

また、誰にでも優しい礼は自転車で転倒し怪我をしたカンナと麗音の元に駆けつけますが、カンナはその行為が相手の女性(真理)に対して失礼だと礼に説教し、『自分の選んだ道で幸せになって』と礼を送り出します。いつか、自分に惚れ直させて、また親子3人で暮らす日を夢見る、どこまでもポジティブなカンナでした。

さらに詳しいドラマ『カンナさーん!』第2話までのネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん!』第2話の視聴率

ドラマ『カンナさーん!』の前クール放送のドラマは、波留さん主演の『あなたのことはそれほど』で、その平均視聴率は11.25%でした。

ドラマ『カンナさーん!』第1話の視聴率は12.0%と好調な滑り出し。渡辺直美さん初の連続ドラマ主演で注目が集まっています。

ドラマ『カンナさーん!』第2話の視聴率は少し落ちて、11%前半と予想します。実際のドラマ『カンナさーん!』第2話の視聴率は発表され次第追記します。

※ドラマ『カンナさーん!』第2話の視聴率は12.6%でした

それでは、ドラマ『カンナさーん!』第2話ラストまでのネタバレあらすじ、スタートです。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん!』第2話のあらすじ(ネタバレ)前編

礼(要潤)の母・柳子(斉藤由貴)に離婚したことを報告したカンナ(渡辺直美)。またカンナは月に一度は麗音(川原瑛都)と礼との面会の時間をとると報告。

『今日のご飯なんだった?この前みたいにコンビニだったらかわいそうだから』麗音の面倒をみることに協力したいという柳子。しかし、カンナは礼という子育ての失敗作がある以上、柳子には任せられないという。『1人で育てます!!』『無理だって!!』カンナは誰の力も借りずに生きていくと、柳子に宣言した。

麗音を寝かしつけた後、部屋は盛大に散らかり、流しには洗い物が山のように積まれている。『よし、やっつけるか!!』ひとり親助成金制度の申請を書きながら、カンナはテーブルに突っ伏したまま眠ってしまった。

翌日の昼休み。片岡美香(山口紗弥加)と境川翔子(トリンドル玲奈)にもう少しで諸々の手続きがひと段落つきそうだと報告するカンナ。カンナの両親は仙台に暮らしている。病気をしているため、カンナは親には迷惑がかけられないという。

睡眠時間を削って家事、育児、仕事をしているカンナの肌は、睡眠不足でボロボロになった。歌舞伎の隈取りが描かれているパック姿をカンナはインスタに投稿。顔も知らないフォロワーのコメントに元気付けられているカンナだった。

アパレルブランド『ガーリーセバスチャン』。翔子が値札の金額を間違え、間違った値札がついた服が6000枚届いた。明日朝には全国のショップに送る必要があると慌てる翔子。

カンナは翔子のミスを被り、自分のミスだと美香に謝罪。『みなさん、すいません!明日までにカットソー6000枚分付け替えないといけません。お忙しいと思いますが、人手が入ります。お願いします!!』カンナは社員に頭を下げた。

なぜ自分のミスにしたのかとカンナに翔子が尋ねると、自分の方が謝り慣れているし、みんなへのお願いもしやすいからだとカンナは笑う。『とにかく、チームが勝てばいいの!!』

『私はこんな時に笑えるほど、強くないです』という翔子に『私もそうだよ』というカンナ。辛い時ほど、あとで笑い話にしてやると燃えるのだとカンナは言った。
 

【スポンサーリンク】

 
やがて夕方となり、麗音のお迎えの時間が迫った。カンナは家のことをなんとかして必ず戻ってくると一時幼稚園へ。

『実は今日ちょっとした事件が・・・』という園長・森川良枝(朝加真由美)。おやつの時間、かき氷が出た。麗音だけ、『パパのかき氷を食べる』と聞かなかったらしい。カンナは麗音に謝り、帰宅するとすぐに4歳の誕生日プレゼントに礼にもらったペンギンちゃんのかき氷機でかき氷を作って食べさせたのだった。

『やっぱりこんな時に頼れるのはあいつだけか・・・』カンナはスマホを手に取った。

その頃。礼はかつての不倫相手で現在の恋人・草壁真理(シシドカフカ)と一緒にいた。『奥さんどんな人?』『真理とは真逆の人だよ』カンナがもっていないものを真理が全部持っていると答えた礼。真理はじゃあ自分が持っていないものをカンナが持っているんだと呟く。『奥さんに会ってみたい』

電話に出ない礼。『ママ、お友達を助けなきゃいけないの。だから、今夜だけ麗音だけでばあばの家泊まってくれる?』『うん、いいよ!ママも頑張ってね』明日から幼稚園のプールが始まることに気づき、急遽腰巻タオルをミシンで縫ったカンナは、続けておにぎりを作る。『手ぶらだったらまた何か言われそうだからね』

『なんでミスした本人がいないの?!』カンナと翔子のことを助けに来た社員はカンナがいないことに気づき、文句を言う。翔子は本当のことを言いだそうとするも、結局言えなかったのだった。

次ページのドラマ『カンナさーん!』第2話のネタバレあらすじに続きます。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る