カンナさーん!1話ネタバレあらすじ&感想 カンナ離婚!仮面夫婦よりも母の笑顔の選択に喝采!

Pocket

渡辺直美さん主演のドラマ『カンナさーん!』第1話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

人生に押し寄せる尋常ではない波乱の数々を、持ち前の明るさと前向きさで見事に笑い話に変えていく主人公・カンナ(渡辺直美)。不倫アリ・離婚アリ・嫁姑問題アリ・金銭問題アリと、ホームドラマを超えた荒波と格闘するカンナ流の物事の捉え方に、勇気をもらえること確実です。

以下、ドラマ『カンナさーん!』第1話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『カンナさーん!』第1話がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん!』第1話のあらすじ(ネタバレ)前編

鈴木カンナ(渡辺直美)はアパレルブランド『ガーリーセバスチャン』で働く雇われデザイナー。仕事を終えたカンナがママチャリで向かうのは、息子・麗音(川原瑛都)の幼稚園だ。

今日は麗音の4歳の誕生日。幼稚園を後にしたカンナは早速麗音とバースデーケーキを買いに向かう。『今日パパも一緒にケーキ食べれる?』小さなCG製作会社を経営する夫・礼(要潤)も今日は早く帰ってくる予定だ。

帰宅したカンナは麗音のバースデーパーティーの準備を整える。『パパ、ぺんぎんちゃんの氷かき買ってきてくれるかな?』『約束したもんね!買ってきてくれるよ!』

しかし、礼は帰ってこない。麗音は待ち疲れて眠ってしまった。

やがて、仕事で遅くなったという礼が帰宅。カンナは『大変だったね』と礼をねぎらう。2人は買ってきたシャンパンで乾杯することになった。『あんな可愛い子くれてありがとね』2人目の話をカンナが始めると、礼は仕事が残っているとそそくさと自室に入ったのだった。

部屋に1人の礼の携帯にメールが入った。カンナがそっと入ってくるが礼は気づかず、メールを返信中。カンナは(さっき別れたばかりだけどもう会いたい)(週末まで待ち遠しい)という礼と浮気相手のラブラブなメールのやり取りを見てしまった。

『誰?!会ってたの、こいつなの?!説明してもらおうか?!』2ヶ月前に学生時代に付き合っていた彼女と再会し、不倫関係となったと説明しだす礼。麗音への誕生日プレゼントのことも礼は忘れていた。『病気なんだ・・・恋って名前の病なんだ』礼は不倫相手との会話、キス、肌、すべてが新鮮だと夢見心地に語る。

『離婚だ!』カンナは声を荒げた。『今日はリビングで寝て!明日、私が起きるまでに出てってね!』寝室に入り、礼との思い出を思い出すカンナ。思えば、礼はもともと自分に酔いやすい性質。告白も、プロポーズも、すべてがロケーション・セリフともにくさすぎるくらいの設定で、カンナもそんな礼に恋していたのだが・・・(美しかった思い出も一瞬で色褪せた・・・)
 

【スポンサーリンク】

 
翌朝。礼の姿はなかった。起きてきた麗音に昨晩は礼が仕事だったこと、これからしばらく忙しく礼が家に帰ってこれないことを説明したのだった。

翌朝、わかば保育園。園長の森川良枝(朝加真由美)から今度予定されているパパフェスに礼が参加可能かと聞かれたカンナは、昨日浮気が発覚しただけに複雑な表情。

ランチ中。上司の片岡美香(山口紗弥加)や後輩の境川翔子(トリンドル玲奈)に礼の浮気を報告したカンナ。離婚の一択しかないと考えていたカンナだったが、子供のことを考え、100歩譲って許したほうがいいという美香。『礼さんを奪われたら終わりだよ?負け!』と美香がカンナを煽る。

その夜。カンナと麗音が礼の帰宅を待っていると、礼は母親の鈴木柳子(斉藤由貴)と一緒に帰宅。『実家帰って話したら、どうしても付いてくるって・・・』

浮気を許さないと言い張るカンナに柳子は礼の浮気を許してほしいと言う。それでも許さないというカンナ。『でもね、大きな視点で見たら、カンナさんもちょっと悪いとこあったんじゃないかなって・・・お互い様ってことない?』10対0で礼が悪いというカンナ。『じゃあカンナさんは自信を持って、完璧な妻だって言える?』カンナが言えないと口ごもると、礼のことをとにかく許してあげてほしいとまとめようとする柳子。

黙ったまま何も言わない礼の本当の気持ちが知りたいとカンナが言うと、礼は口を開いた。『今回のことは浮気じゃない。本気だ。これが今の俺の本当の気持ちだ』

次ページのドラマ『カンナさーん!』第1話のネタバレあらすじ後編に続きます。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る