カンナさーんネタバレ結末を最終話まで!意外と泥沼!不倫の末の妊娠,嫁姑問題,明るく立ち向かうカンナに注目!

Pocket

渡辺直美さん主演ドラマ『カンナさーん!』の最終話結末までのネタバレあらすじをまとめてみました。

ドラマ『カンナさーん!』の原作は深谷かほる氏のコミック『カンナさーん!』。ドラマの主演が渡辺直美さんということもあり、単なるコメディかと思いきや、夫の不倫からの離婚を含む家族問題アリ、姑問題アリ、金銭問題アリと意外とディープな問題が描かれる様子。どんなに深刻な状況でも、笑って悩みを吹き飛ばすカンナさんに勇気づけられること間違いなしの痛快な作品となっているようです。

渡辺直美さん主演ドラマ『カンナさーん!』の原作コミックの最終話結末までのネタバレあらすじをまとめてるとともに、ドラマオリジナルの展開や結末の可能性についても考えてみました。

ドラマ『カンナさーん!』のあらすじ、最終回結末のネタバレにつながる可能性がありますので、ご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん』原作の最終話結末までのあらすじ(ネタバレ)前編

夫の不倫!離婚へ・・・

明るく前向きな性格の鈴木カンナ(渡辺直美)はアパレルブランド『ガーリーセバスチャン』の雇われデザイナーとして働いている。カンナはイケメンの夫・礼(要潤)と可愛い息子・麗音(川原瑛都)に恵まれ、共働きの主婦として忙しくも充実した幸せな日々を送っていた。

その幸せな生活に陰りが見え出したのは、麗音4歳の誕生の日。誕生日プレゼントは礼が用意することになっていて、礼が帰宅してからパーティを始めようと、準備万端でカンナと麗音は礼の帰宅を待っていた。しかし、いくら待っても礼は帰ってこない。やがて、麗音は待ちくたびれて眠ってしまった。

急遽仕事が入ったという礼は深夜遅くに帰ってきた。麗音に頼まれたプレゼントのことも、礼は忘れていた。2人目の妊活に余念がないカンナだったが、礼は冷たくカンナをあしらう。その直後、カンナは礼がある女性とやりとりしているメールを見てしまった。(別れて2時間だけど、もう会いたい・・・)礼の浮気が発覚した。

礼に詰め寄るカンナに、礼は自分に非があることを認めながらも、恋に落ちているのだから仕方ないと言い訳をする。礼は小さいながらもCG製作の会社を経営しており、才能あふれるCGクリエイター。イケメンで優しく、かなりモテるが、実はその優しさの裏側にかなりの優柔不断と自己陶酔しやすい性格があることにカンナは気づいている。

礼の浮気相手は空間デザイナーの草壁真理(シシドカフカ)。大学時代に出会った2人は最近再会し、不倫関係へと発展した様子。

『好きにしなよ!行くところまで行くしかないね。出てって!』礼は自分に原因があるのだから、とすんなり離婚に合意。礼は荷物をまとめ出て行くことになった。

啖呵を切ってしまったものの、礼のことを愛しているカンナは、礼が離婚したくないと反論しなかったことにショックを受ける。しかし、カンナはいつも前向き。今後礼に再び自分に惚れ直させてやると心に誓うのだった。

カンナ、シングルマザーに

こうしてシングルマザーとなったカンナ。ある日、保育園への送り迎えの道中で、麗音を乗せたまま自転車で転倒してしまう。幸い麗音は無事だったが、カンナは怪我をしてしまった。すると病院に礼の姿が・・・

『君と麗音にもしものことがあったら・・・』離婚後も変わらず優しい礼の言葉に、カンナは心をぐらつかせながらもとどめの一言。『みんな傷ついてみんな不幸になるのはヤダ。私、あんたをあきらめるよ』礼の優柔不断な優しさで周りの人間みんなが傷つくことに耐えられないカンナは、心を鬼にして自ら身を引いたのだった。

礼との復縁

実は礼には借金があった。そのため麗音の養育費も実家の両親・柳子(斉藤由貴)徹三(遠山俊也)の懐から出ているらしい。柳子から以前から嫁いびりされてきたカンナ。たった一度の浮気で離婚を突きつけたことで、柳子からカンナはますます嫌われた様子。離婚で麗音と祖父母の関係までもが絶たれるべきではないという考え方の柳子は、カンナと礼が離婚してからも何かと小言を言ってくる目の上のタンコブのような存在となっていた。

その後考え方の違いから、礼と真理はあえなく破局。礼は借金と麗音の養育費として柳子たちが出した分のお金も全て返済し、再びカンナの前に現れた。『付きあってください!』実家の両親からの養育費を受け取ることを拒否し、夜の仕事を増やそうとしてまで麗音を育てる決意を固めていたカンナのまっすぐさに礼は惚れ直したのだと言う。こうして、カンナと礼は復縁することになったのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

同居問題、勃発!

復縁したカンナと礼に、柳子たちとの同居の話が持ち上がる。大反対のカンナだったが、現在暮らしているマンションのすぐ隣に高層マンションが建つことになり、住環境が著しく悪化することが予想されることから、カンナは引越しを考えている。しかし、二世帯だけは絶対嫌!!

引越しに際してまとまったお金が必要だが、今の家計にその余裕は全くない。併せて、カンナの会社での立場も悪化していた。ノルマをこなせなかったことにより、リストラ候補対象となってしまっていたのだ。

腹を括ったカンナは柳子の元へ。『お母さんが嫌いです。お母さんも私のこと嫌いでしょ?』お互いのことがあまり好きでない自分と柳子が同居をしてもうまくいかないと、カンナは同居をきっぱり断った。

カンナと礼、再婚へ

カンナは麗音と今のマンションで、礼は実家で、しばらくの間、親子は別々に暮らすことになった。しかし、礼は昼夜を問わず働き、カンナに内緒でカンナ名義で分譲マンションを購入。礼とカンナはまだ交際中であるため、礼はこの先しばらく実家で暮らすという。こうして、カンナと麗音は新居に移ることができたのだった。

しかしそれもつかの間、礼の仕事でのミスが原因で2000万円という大金を用意する必要が出てきた。礼はカンナにマンションを売らせてほしいと言う。そのお金で今回の仕事に関わったスタッフに賃金を支払いたいと礼は頭を下げる。カンナはカンナと麗音のためにマンションを買ってあげたいという礼の気持ちはしっかり受け取ったと笑って、マンションを売ることに同意したのだった。

ある日。麗音が用意したおもちゃの指輪を麗音がカンナと礼に差し出す。『結婚して、2人』以前、カンナと結婚すると言う麗音に、カンナが礼と結婚したいと言っていたことを麗音は覚えていたのだ。カンナと礼は指輪を交換し、再び永遠の愛を誓ったのだった。

これで、めでたしめでたし!かと思いきや、再び訪れる離婚危機、そしてカンナの不倫と妊娠・・・次ページのドラマ『カンナさーん』原作の最終話結末までのネタバレあらすじ後編に続きます。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る