あなたのことはそれほど5話ネタバレあらすじ&感想 恐怖!不倫相手とその夫のW訪問に有島絶体絶命!

Pocket

波瑠さん主演ドラマ『あなたのことはそれほど』第5話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

娘が生まれたことで、有島(鈴木伸之)との不倫デートが度々キャンセルになることに不満を持ち始めた美都(波瑠)。美都は新しく始めた陶芸教室にて、有島の妻・麗華(仲里依紗)と遭遇、嫉妬心を募らせます。

そして、美都の夫・涼太(東出昌大)がついに美都と有島の不倫を確信。不倫している美都でもこの先ずっと愛し続けることができると狂気的な微笑みとともに言い切った涼太でしたが、このまま黙っているわけでもなさそうです。

以下、ドラマ『あなたのことはそれほど』第5話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『あなたのことはそれほど』第5話がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』第5話までの簡単なあらすじ

夫の涼太は2番目に、不倫相手の有島を1番目に愛する美都ですが、有島は美都とは逆。有島が1番に愛しているのは、妻の麗華と娘の亜胡で、有島は不倫デートの約束を美都としていても、娘が体調を崩せば迷いなく美都との約束をキャンセルします。

そんな有島への不満が募る美都は、不倫以外に夢中になれることを見つけようと陶芸教室に通うことに。そこで、元生徒だという麗華と遭遇し、麗華が有島の妻であると察した美都は自分の心の中にモヤモヤとした黒い感情が込み上げてくるのを抑えることができません。

そして、ついに美都と有島の不倫を、美都の夫・涼太が確信するに至りました。妻の不倫を知った涼太が選んだ選択肢は、『ずっと変わらず美都を愛し続ける』というもの。そんな涼太に美都は恐怖を感じ、心はますます有島へと惹かれていき・・・

第5話で美都がついにルール違反を実行。加えて、涼太までもが有島に近づきます。追い詰められた有島の選択、麗華の反応が気になります。

更に詳しいドラマ『あなたのことはそれほど』第5話までのネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』第5話のあらすじ(ネタバレ)前編

『ずっと君を愛することができるよ』不倫の事実を知りながらも、夫・涼太(東出昌大)にそう宣言された美都(波瑠)。レストランから帰宅した美都は、涼太の狂気に怯えながらベッドに入る。すると、涼太が抱きしめてきた。『このままただ僕の奥さんと眠るだけ・・・』涼太はすぐに眠ったようだが、美都は眠れない。(おかしいよ・・・涼ちゃん)

翌日。出勤した美都に花山司(橋本じゅん)が『寝不足?』と話しかけてきた。『なんかあった?』『私、嘘下手だったんですね。昨日思い知りました』

喧嘩別れしていた飯田香子(大政絢)から(今日会えない)とメールをもらい、美都は香子と会い、涼太にすべてばれたことを報告。『有島(鈴木伸之)君は私にとって特別なの』という美都に、香子はその特別はすでに人のもので、美都の夢は破れたのだと現実を突きつける。『有島とは別れるんだよね?答えによっては友達やめるけど』という香子に、美都は『わからない』と答える。涼太のことを気持ち悪いという美都に、香子は最低だと非難。(あの笑顔は・・・私にはただ・・・気持ち悪い)

その晩の就寝時。スマホを充電する美都がふと涼太の方を見ると、涼太はじっと美都を見つめていた。誕生祝いを子供の発熱でキャンセルされて以来、美都に有島からの連絡はない。
 

【スポンサーリンク】

 
自宅で煮込みハンバーグを作っている涼太の元に美都からラインが。(陶芸教室寄って帰る。夕飯はなしでいいです)(了解〜)と返した涼太は寂しげな表情でソースを味見した。

陶芸教室。(浮気したってしなくたって、あの人は私といられることが嬉しいんだ。だったら、私はこの先どうする・・・?)美都がそんなことを思いながら、作品を作っていると、佐藤(山田真歩)が麗華(仲里依紗)に借りたままになっている本の話題を出した。『だったら、私が返しておきます!友達の奥さんなんで』と美都は申し出たのだった。

本を手に、美都が有島の自宅にやってきた。有島はすでに出社し、不在。『先日陶芸教室でお会いした渡辺と言います』横山皆美(中川翔子)がその様子をじっと見ている。『これ、佐藤さんからお預かりしてまして・・・』美都は本を取り出し、玄関から中を伺うように視線を走らせる。

『私、実はご主人と同級生でして、懐かしくって、つい・・・』『そうですか』亜胡が泣き出したため、美都は早々にその場を立ち去った。『ご主人によろしく』

麗華は有島に電話。『今あなたの中学の同級生の渡辺さんって人が見えて・・・懐かしいっていいながらあなたがいない時間に来るなんて、変わった人ね?』

(化粧っ気なかったな〜)一方、美都は麗華についていろいろと思いを巡らせていた。(ああ、有島君に会いたい)

有島から美都に電話が入る。『ルール違反だろ!家に来るってお前ありえない!』と声を荒げる有島。『わたしちょっとヤケになってたのかも・・・』有島に楽しみにしていた約束をキャンセルされたことがショックだったと語る美都。『でも大丈夫。今は冷静だし、後悔してる。二度としません』有島も美都に謝り、会えそうな時にまた連絡すると電話を切った。

次ページのドラマ『あなたのことはそれほど』第5話のネタバレあらすじ後編に続きます。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る