リバース3話ネタバレあらすじ&感想 谷原命を狙われる!犯人は広沢の母親?小笠原とグルなのか

Pocket

藤原竜也さん主演ドラマ『リバース』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

10年前のゼミ仲間での旅行にて死亡した広沢由樹(小池徹平)が、飲酒とその後の飲酒運転を半ば強要されていたことが発覚。しかし、深瀬和久(藤原竜也)ら4人のゼミ仲間はこの事実を警察や広沢の両親には言えていません。

そんななか、深瀬を皮切りに他3人のゼミ仲間全員に『人殺し』という告発文が届きます。深瀬たちの犯人探しは、身内に向かうことに・・・第一発見者である谷原の様子に深瀬は違和感を感じます。

以下、ドラマ『リバース』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『リバース』第3話がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『リバース』第3話までの簡単なあらすじ

10年前、大学4年生の時に訪れた旅行先で、村井隆明(三浦貴大)を駅まで迎えに行った途中の交通事故で帰らぬ人となった広沢。しかし、広沢が事故当時飲酒していたこと、その飲酒は谷原康生(市原隼人)から半ば強要されたものであったことが発覚。しかし、深瀬らはこのことを自分たちだけの秘密として10年間口を閉ざしてきたのですが・・・

この事実を打ち明けたことで、深瀬と交際中の越智美穂子(戸田恵梨香)との間には深い溝が生じてしまいます。そんな美穂子がパン屋の客にストーキングされていること、村井隆明(三浦貴大)が議員の沼淵ことは(篠原ゆき子)と不倫関係にあること、浅見康介(玉森裕太)が教え子の飲酒問題に手を焼いていること、谷原が上司からパワハラを受けている事実が浮かび上がってきました。

そんな複雑に絡み合った諸事情があるなか、第2話ラストで、あのとき旅行に参加していた4人全員に『人殺し』という告発文が届くことになりました。犯人は当然10年前の経緯を知っている人物になりますが、あのことを知っている人物は身内以外に考えられない状況。思えば、広沢に飲酒を強要したのも、村井を迎えに行くよう頼んだのも谷原、そして現場に1番に到着しているのも谷原です。深瀬たちの疑いは谷原に向かっていくようです。

ドラマ『リバース』第3話までの更に詳しいネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『リバース』第3話のあらすじ(ネタバレ)前編

草野球の試合で何度か広沢由樹(小池徹平)に助っ人を頼み、以後何度か広沢のことを野球に誘ったが広沢がくることはなかったと語る谷原康生(市原隼人)。(一見人当たりは良さそうだけど、どこか人を寄せ付けない雰囲気が広沢にはあった・・・)

浅見康介(玉森裕太)・村井隆明(三浦貴大)のもとに告発文が届いた。『隆明、お前は何もやってないんだよな?なんで人殺し扱いされてんだよ』父親の村井明正(村井國夫)は不愉快そうに村井に向かってぼやいた。

深瀬和久(藤原竜也)は小笠原俊雄(武田鉄矢)に10年前の事故があった夜について、重い口を開いた。広沢を探しに吹雪の中に飛び出し、気を失った状態で発見された深瀬。深瀬は病院で目を覚まし、広沢が車中にはおらず、行方不明になっていることをニュースで知ったという。

(言わなきゃ・・・だけど今この人に言っていいのか?いや、今言うべきだ)葛藤する深瀬。『あの・・・広沢、酒飲んでたんです』深瀬は広沢が缶ビール1、2本飲んでいたことを告白。小笠原は事故現場の地図を差し出す。事故現場と広沢が見つかった場所との間には10キロの距離があった。小笠原はシートベルトをしていただろう広沢がなぜ外に投げ出されたのか?川に落ちた際に車に乗っていなかった可能性はないのか?と言い出した。『広沢くん、本当に車に乗ってたのかな?』小笠原は第一発見者の谷原康生(市原隼人)が怪しいと言い、今度会った際にそれとなく聞いておいて欲しいと深瀬に依頼した。

会社に告発文が届いたことで上司に呼び出された谷原。身に覚えがあるのか?と尋ねられ、谷原は『はい・・・』と答える。しかし、谷原は昔のことで人殺し呼ばわりされることではないと弁解したのだった。

樽崎高校。告発文のことについて浅見と話し合う深瀬。深瀬は告発文が彼女である越智美穂子(戸田恵梨香)に届き、そのせいで気まずくなってしまったと泣き出した。『明日村井が集まろうって言ってる。深瀬も入れて4人で話し合いたいって。来いよな?』浅見は帰り際、深瀬を誘った。

深瀬の自宅。深瀬に浅見からメールが届く。(谷原と村井もやられた)そこには告発文の画像が添付されている。(これが復讐っていうんだったら、もう十分だ・・・)
 

【スポンサーリンク】

 
谷原の仕事場に小笠原が現れた。仕事中だからと慌ててそそくさと立ち去る谷原。

一方、浅見も告発文とサッカー部の飲酒問題の件で呼び出されていた。PTA会長をしている相良了平(鈴木仁)の父親が乗り込んできたのだ。飲酒現場を目撃していた深瀬にも話を聞きたいという父親。『はっきりさせましょうよ?浅見先生』

とある居酒屋に深瀬らは集まった。村井は小笠原が10年前に広沢の事件を担当した刑事だと気づいたことを報告。そこに遅れて谷原がやってきた。『腹減ったぜ!肉肉♪』明らかに他の3人とテンションが違う谷原は、会社の人間に飲酒の事実を隠し、ざっくりと広沢の事故のことを話したが、逆に励まされ大丈夫だったと明るく語る。浅見は告発文の件と生徒らの飲酒問題が絡み、保護者が乗り込んできたと報告した。『事故るなんてさ、運が悪かったんだよ。広沢は』と言う谷原に、深瀬が『あれは事故だったのかな?』と切り出す。続けて村井が自分たち4人の中の誰かが告発文を送ってきた可能性はないのかとつぶやいた。気まずい空気が流れる。

酔った谷原は浅見に絡み、2軒目へ。深瀬は村井から話があると切り出された。村井は耳を疑うことを言い出した。『谷原と浅見がもし事故った車を崖から落としたとしたら?』なぜそんなことをするのかという深瀬に、村井は広沢が飲酒していた証拠隠滅だと言う。また浅見も教職の内定をフイにしたくないがために、加担した可能性はあると村井は続ける。

次ページのドラマ『リバース』第3話のネタバレあらすじ後編に続きます。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る