あなたのことはそれほど1話ネタバレあらすじ&感想 不倫はダメ!でも幸せ!不倫という名の運命の恋スタート!


【スポンサーリンク】

ドラマ『あなたのことはそれほど』第1話のあらすじ(ネタバレ)後編

7ヶ月後。花嫁姿の美都は結婚式場にいた。美都があんな人を選ぶとは思わなかったと言う母・悦子に、美都は『お母さんみたいにはならないから安心して』と冷たく言う。『せいぜい幸せになんな』と悦子は花嫁控え室から出て行った。

そして、美都と涼太の式が始まった。美都はタロット占い師に涼太との結婚を相談した時のことを思い出していた。『あなた幸せになりたい?だったら2番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる』(私は幸せになる・・・)涼太は美都に誓いのキスをしたのだった。

屋外に出ての写真撮影。香子は『夢叶ったじゃん』と泣く。そこに小田原が挨拶をしてきた。『困った時はなんでも言ってください』涼太は小声で『ちゃんと生きてきてよかった』と美都につぶやく。『おてんとうさんは見てる』が涼太の母の口癖だった。ちゃんと生きてきたおかげで、美都と出会い結婚できたと涼太は語り、幸せだと笑ったのだった。

10ヶ月後。涼太がコーディネートしたインテリアの中で、涼太が作った料理をほおばる美都。2人は幸せな新婚生活を送っていた。

その晩。涼太が寝室に入ると、先に眠っていた美都の口から『有島くん・・・』という寝言が漏れた。涼太は枕元に置いてある美都のスマホを開き、アドレス帳を確認。しかし『有島』という名前の男性は登録されていなかった。

確認し終えた涼太はわざとベッドに乱暴に座る。振動で美都が目を覚ます。『いい夢みれた?』『覚えていない』という美都をおやすみなさいと寝かせた後、涼太は虚ろな表情を浮かべた。

翌朝。身支度をする美都に、涼太が自分と結婚してよかったか?と尋ねる。美都はネックレス選びに夢中になりながら、軽く『うん』と答えた。今日は飲み会があるため、遅くなるという美都。慌てて出て行こうとする美都に涼太は『幸せ?』と再度尋ねる。美都は『どうしたの?』と不思議そうな顔をし、出て行った。
 

【スポンサーリンク】

 
昼休み。美都がスマホをチェックすると、涼太からの(空が綺麗だよ)(猫が寝てるよ)などの独り言のようなメールが山のように入っていた。

飲み会。涼太から(1人ディナー中)と画像入りメールが来た。うんざりした美都は仕事で呼び出されたと飲み会を抜けた。

帰り道。ファーストフード店に入った美都。美都は店で有島光軌(鈴木伸之)に偶然再会した。数十年のブランクを感じさせないほどに、2人の会話は盛り上がる。『三好とまた会えるとは思わなかったな・・・飲みにでも行く?』

バーにて、有島が結婚指輪をしていないことを美都はチェックした。しかし、今日は美都も指輪をしていない。結婚しているかと有島に尋ねれば、自分も結婚していることを明かさなくてはならなくなると美都は考え、口をつぐむ。『三好、痩せたな、腕細いのな?綺麗になったな・・・』美都がダイエットしていたのは、いつか有島に再会した時に恥ずかしくないようにという理由だった。

店を出た2人。有島は転校してからの話を語り出した。『四葉のクローバーをお守りにしてさ!』有島が美都が中学時代にくれた四葉のクローバーを大事にしていたことがわかる。『どうして何も言わずに転校しちゃったの?』有島は美都に振られたと勘違いし、変な意地をはっていたと告白。『大人になったからな!俺たち』気がつけば、ホテルの前。有島は微笑み、美都の腕を掴みホテルに入った。

有島は先にドアを開け、室内に入る。入り口で迷う美都。(こんなの間違ってる・・・だけど今、どうしようもなく幸せ)美都は室内に入り、ドアを閉めた。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』第1話の感想

ドラマ『あなたのことはそれほど』第1話が終了しました!真面目で清楚なイメージの波留さんが、奔放で少しおバカな主人公・美都をどう演じるのだろうと思っていたのですが、思い込んだら一直線、周りのことが見えなくなる美都の雰囲気がよく出ていたのではないでしょうか?

占いで人生の進路を決め、全くときめかない男性と結婚してしまった美都。そもそも、ときめいていないのですから、美都は涼太に恋すらしていないということになりますね。しかも、結婚後も続けているダイエットがいつか初恋の人・有島に再会した時のためとは、少し衝撃的です・・・もちろん、夫の涼太にはヘルシーなダイエット用の手料理を作ってもらっていたのでしょう。通常なら、ここで涼太に同情するのですが、番宣で涼太役の東出昌大さんが同情できない役柄と語っていた理由がよく理解できました。『自分はあなたのためにここまでしてるよ、嬉しいでしょう?』『自分はあなたのためにここまでしてるよ、幸せだね?』アピールがかなり怖いです・・・実は涼太がこんな性格になってしまった理由には生い立ちが大きく関係しているようなのですが、その部分は第2話以降徐々に明らかになってくるのかもしれません。

(こんなの間違ってる・・・だけど今、どうしようもなく幸せ)正しいか正しくないかではなく、自分が幸せかそうでないかで不倫という道を選択した美都でしたが、それができるのならば結婚前に涼太と結婚することは間違ってはいないが幸せではない・・・ということに気づければよかったですね・・・

ドラマ『あなたのことはそれほど』第2話のあらすじ

有島との再会を運命だと思い込んだ美都。運命という言葉で不倫を正当化しているのか、突然退屈な毎日が輝き出し、美都は幸せいっぱいです。しかし、有島と美都のラブラブなやりとりはすべて夫・涼太に見られていました。涼太は相変わらず笑顔で美都に接します。涼太の本心はどこにあるのでしょうか??

美都のことをホテルに連れ込んだ有島には妊娠中の妻・麗華(仲里依紗)がいました。有島は甲斐甲斐しく麗華を手伝い、出産に向けて実家へ送り出します。美都は束の間の自由を得た有島と温泉に不倫旅行に行くという暴挙に出ます。温泉旅行に行くために必要なのが、アリバイ作り。美都は親友の香子に口裏を合わせてくれるよう頼むことに。

そして涼太は、かつて美都が占いで『2番目に好きな人と結婚すれば幸せになれる』とアドバイスされていたという事実を知ってしまうことに。自分が2番目であることは確実で、2番目というからには、1番目が他にいる・・・悟った涼太がますます壊れていきそうですね。

ドラマ『あなたのことはそれほど』第2話を楽しみに待ちたいと思います!
 

【スポンサーリンク】

 

『あなたのことはそれほど』原作結末までのネタバレあらすじ

『リバース』ラスト1行衝撃どんでん返し!結末までのネタバレあらすじ

木深夜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』ラストまでのネタバレあらすじ

土ドラ『犯罪症候群』season1〜2結末までネタバレあらすじ

桐谷美玲『人は見た目が100パーセント』原作コミック結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『あなたのことはそれほど』他にも!2017年話題の春ドラマ

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る