クライシス2話ネタバレあらすじ&感想 国家のトップ専用売春宿での悲劇!正義と命令の狭間で揺れる男たち


【スポンサーリンク】

ドラマ『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』第2話のあらすじ(ネタバレ)後編

民家に与野党の議員や芸能界の大物など、そうそうたる顔ぶれの男たちが出入りいたことが明らかになった。『どうする?行くとこまで行くか?』吉永が班員らに尋ねると、当たり前だと大山が怒りをあらわにした。その時、吉永の携帯に電話がかかってくる。

田丸が鍛冶に呼ばれた。『他人の下半身の話は放っておけ』田丸は売春行為と暴行事件を見過ごせないと言うが、鍛冶は明日には少女たちがいなくなっているかもなと脅す。鍛冶は同じような売春宿が公安が把握しているだけでも都内に13箇所以上あるといい、今は監視するだけに止めたほうが良いと言う。また、鍛冶は少女に暴力を振るった人間と話し合ってきたと言い、その男に彼女の一生分の治療費を払わせる約束を取り付けたと続けた。治療費がなければ、困るのは少女自身・・・『それでもお前が正義の旗を振って前に進むというなら、それはただの自己満足だ』田丸は諦めた。『いつか私がこの腐ったシステムを変えてみせます』と田丸は宣言し、出て行った。
 

【スポンサーリンク】

 
少女の病室に古垣の自宅からPCを奪っていった男が侵入してきた。潜んでいた稲見が背後からナイフを突きつける。『俺はもともと人には言えない仕事をしてたんだよ。あることがあってもうそっちには戻らないって決心したんだ。でも今その決心は揺らいでいる。お前やお前の雇い主のせいだ』もしものことが少女たちの身にあったならば、承知しないと稲見は言い、男はうなづいた。『消えろ。二度とこっち側に姿を見せるな』

誰もいない協会で田丸が待っていると、林千種(石田ゆり子)が現れた。田丸が『今月分です』と封筒を渡し、千種が『いつもすいません』と受け取る。『もしかしてこのあいだの夜、うちに来てくださいました?』『いいえ、行ってません』千種は田丸から任務を受けて2年経つが、いつ夫の林智史(眞島秀和)が潜入先である新興宗教団体から戻ってくるのかと尋ねる。田丸は配属先が変わったため、詳しいことはわからないが、長くはないと語る。やがて千種は田丸の異変に気付く。『何かありました?今日はずっと泣きそうな顔をしてる』去りかけた千種を田丸が引き止めた。『まだ行かないでください。もう少しそばにいてください』千種は『はい』と答えた。

神谷議員(石黒賢)が官房長官に任命されたというニュースを見ていた鍛冶は怒りをあらわにし、テレビのスイッチを切った。アリスを暴行したのは神谷で、神谷のために隠蔽に動いていたのは神谷の部下だった。

稲見の行きつけのバー。『なんかありました?いつもと雰囲気違うんで』マスターに聞かれた稲見は『いつもそうやって女の子口説いてるんだろう?』と笑って誤魔化すのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』第2話の感想

ドラマ『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』第2話が終了しました!第2話の鍵となったのは、とある一軒の民家。その民家には女性と少女2人が住んでおり、ひとり親世帯のように見えました。

しかし、その民家の正体は国家のトップがお忍びで通う売春宿。一緒に暮らしている女性は、少女たちに身体を売らせている側だったのです・・・

『他人の下半身の心配をするな』と田丸に言った鍛冶でしたが、たとえ国家のトップといえどそういう欲がないわけではなく、とはいえどそのような店への出入りが知れると大問題となります。第2話に登場したような場所が実際にあっても違和感はないですね。

正義を貫くなら、少女に暴力を振るった議員を逮捕するべきでしょう。しかし、事件が起こってしまった今、少女に必要なのはお金で、議員を逮捕してしまえば少女は命をつなぐことはできないという状況に立たされてしまいます。田丸や稲見の無念は計り知れないですね。

また、第2話では田丸にスポットライトが当たりました。林の妻・千種と田丸の関係は、ただの夫の上司と部下の妻という関係ではないようです。また田丸が千種に渡している金は、林の給与なのでしょうか?とすれば、田丸は未だ公安と何か関係があるのか?それとも過去に田丸が起こした件に関しての慰謝料的なものなのか?今後の展開に注目です。

ドラマ『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』第3話のあらすじ

第2話への登場がなかった平成維新軍が第3話で再度登場するようです。平成維新軍が襲ったのは、贈収賄事件に関係したと言われる議員。議員を射殺した男たちは直後、平成維新軍という名をかたり犯行声明文を出しました。

今回の襲撃に使用されたのは特殊な拳銃で、その拳銃を追ううちに公安機動捜査隊特捜班はとある暴力団組長に行き着きます。しかし、その銃はすべて息子によって盗まれていたことが発覚。なんでも息子は少年院出所後、『社会のシステムを変える』などと話していたらしく、平成維新軍によって利用されている可能性が高くなってきます。

そして、少年を追い詰めた稲見と田丸。少年が銃を抜き、激しい銃撃戦となります。平成維新軍のさらに詳しい輪郭が明らかになってきそうですね。

ドラマ『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』第3話を楽しみに待ちたいと思います!
 

【スポンサーリンク】

 

『リバース』ラスト1行衝撃どんでん返し!結末までのネタバレあらすじ

土ドラ『犯罪症候群』season1〜2結末までネタバレあらすじ

『あなたのことはそれほど』原作結末までのネタバレあらすじ

木深夜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』ラストまでのネタバレあらすじ

桐谷美玲『人は見た目が100パーセント』原作コミック結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班』他にも!2017年話題の春ドラマ

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る