あなたのことはそれほどネタバレ最終回結末は波瑠が地獄に?!不倫肯定の新種ヒロインが迎えるラストが恐怖


【スポンサーリンク】

ドラマ原作『あなたのことはそれほど』の結末までのあらすじ(ネタバレ)最新話まで

美都・涼太、離婚へ

有島との不倫を運命の恋だと信じていた美都。しかし、美都は完全に有島に無視され、自分は『選ばれなかった』という事実を痛いほど分からされた。そんな美都のもとに、夫・涼太からメールが入る。

(みっちゃんが1人で頑張っていく決心があるのなら僕も1人で頑張ろうと思います。離婚届、郵送してくれたら出しておきます。ではお元気で)

突然の涼太からの離婚の申し出は美都にとっては完全に寝耳に水。涼太の本心を探ってみる美都だったが、とりあえず美都は離婚届をもらいに行き、自分の欄を記入し涼太に郵送した。

涼太は離婚届の提出に必要な証人になってほしいと香子を呼び出した。美都・涼太の記入欄は埋まっており、もう1人必要な証人の欄には美都の母・悦子の名前があった。離婚届の生年月日を見た香子は、涼太の誕生日が明日に迫っていることに気づく。『明日誕生日じゃないですか?』『これが彼女から僕へのプレゼントですよ、ひどい女でしょう?』そう呟いた涼太の目は正気とは思えず、香子はかねてから美都が訴えていた涼太の狂気に初めて気づいたのだった。

最後の食事

(これで本当に終わりだね)涼太から美都にメールが来た。離婚届に記入し終わったので、役所に郵送しておくとのこと。美都はなんと返信して良いのか迷った挙句、明日が涼太の誕生日であったことを思い出す。誕生日おめでとうと返信した美都。涼太は覚えててくれてありがとうと喜び、最後に一度だけ食事をしようということになった。

待ち合わせの場所はとある屋台。2人は涼太の誕生日と離婚記念日に乾杯した。やがて酒が進むにつれ、思い出話に花を咲かせる美都と涼太。『やり直したいな・・・できることなら』無理だとわかっているけど、と小声でつぶやく涼太は、今もなお美都への未練がある様子。そこに香子から美都にメールが届く。

(あんたが前に言ってた事何となくわかった。あの人少し怖いね)

そんなこととは知らない涼太は、今部屋を大幅に模様替えしている最中で、今に美都の知らない部屋になるから、たまには遊びに来てほしいと笑うのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

有島の謝罪

麗華が娘の亜胡と実家に帰ってしまい、1人取り残されてしまった有島。有島は心からの謝罪をするが、麗華は有島のことを固く拒絶している。有島は毎朝4時に起き、麗華の実家へ。亜胡にいってきますを言ってから出社、夜も麗華の実家まで亜胡にただいまを言いにくるという日々を送るようになる。

(離婚した)美都からのメールを受け取った有島は『マジか』とつぶやく。スマホに気を取られている間に、うっかり男性にぶつかってしまい、かつて涼太が自分に会いに来た時の恐怖を再び有島は思い出すのだった。

せめてもの償いのつもりだった有島だったが、麗華の心は有島を許す気にはなれなかった。有島が美都とどんな風に過ごしたのか?美都が妻である自分の顔をどんな気持ちで見に来たのか?気づけば、そんなことを悶々と考えている自分に気づく。麗華はそんな自分が大嫌いだった。こんな自分にした有島のことを憎んでいたのだ。

不倫の末に・・・

有島が憎いと言う麗華に、有島は愛していると伝える。麗華が有島の頬を打つ。有島が、また愛していると言うと、麗華は再び有島の頬を打った。有島は今日も許してはもらえず、自分の不倫がどれだけ麗華の心を傷つけたのか、悔やんでも悔やみきれない思いを感じていた。

朝4時。今日もこれから麗華の実家へ行く予定の有島は、美都にメールを送信。(もう会いません。連絡もしません。それとうちは絶対別れません。ごめんなさい)美都からすぐに返事が来た。(了解です。謝ることはありません)有島は美都からのメールを確認すると、再び鏡に向かって、淡々と身支度を始めたのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

『あなたのことはそれほど』の感想とドラマ最終回の予想

以上、コミック『あなたのことはそれほど』第4巻結末までのあらすじをネタバレでご紹介しました。

『あなたのことはそれほど』の主人公・美都は、これまでの不倫ドラマのヒロインとは少し違い、不倫を運命の恋だと信じています。ここ数年、不倫ブームなのか、不倫をテーマとするドラマがたくさん放送されましたが、それらのドラマのヒロインには、不倫をしているという後ろめたさ、やめなければという葛藤がありました。しかし、原作コミック『あなたのことはそれほど』の美都にはその両方が感じられず、不倫を運命の恋だと信じて疑わないようです。

不倫ブームとはいえども、不倫の末不倫相手通しが結ばれるというハッピーエンドはなかなか視聴者には受け入れられないことも事実です。そんな事情があってのことか、ドラマ『不機嫌な果実』・ドラマ『奪い愛、冬』では不倫相手通しが結ばれましたが、一緒になるも結局は思ったほど幸せになれなかった、不倫相手が亡くなってしまう、という条件付きの最終回となりました。またドラマ『せいせいするほど愛してる』でも最終回では不倫相手通しが結ばれましたが、そこに至るまでには両方の激しい葛藤や罪悪感が描かれ、美都のようにまっすぐ不倫に突っ込んでいく様子は見られませんでしたね。

美都は涼太が不倫していることも含めて自分のことを愛してくれるため、不倫を続けることは大丈夫だと言ってまで、有島にすがるほどの素直さ(おバカさ?)を持ち合わせたまさに新種のヒロイン。そういった意味では、とても楽しみなドラマであると言えますね。

原作コミック『あなたのことはそれほど』で明確なのは、有島が妻・麗華のことを愛しているということ。有島は美都との関係を割り切っています。有島が突如本気になり、麗華との離婚を望み、美都と結ばれるという最終回は可能性まずないでしょう。

となると、ドラマ『昼顔』のように、女性の方は離婚するが、男性の方は結婚生活を続けることを選び、美都が1人新たな人生を歩みだすという最終回になるか、美都が涼太との生活を続けるという選択肢を選ぶという最終回になるか、なのかなと思います。美都の設定が恋に恋する乙女という感じなので、結局最後は美都に不倫の罰が下り、地獄を見て終わり・・・という教育ドラマ的な最終回になる可能性もなきにしもあらずですね。このあたりはドラマスタート後も続く、原作コミックのストーリー次第というところでしょうか?

(5巻で美都と涼太は離婚しましたが、果たしてあの離婚届がきちんと出されたのかは・・・疑問ですね)

コミック『あなたのことはそれほど』最新話の方のネタバレあらすじも随時追記していく予定です。ドラマの方も楽しみにしながら、見ていきたいと思います。
 

【スポンサーリンク】

 

『リバース』ラスト1行衝撃どんでん返し!結末までのネタバレあらすじ

桐谷美玲『人は見た目が100パーセント』原作コミック結末までのネタバレあらすじ

木深夜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』ラストまでのネタバレあらすじ

土ドラ『犯罪症候群』season1〜2結末までネタバレあらすじ

ドラマ『あなたのことはそれほど』他にも!2017年話題の春ドラマ

ページ:
1 2

3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る