人は見た目が100%1話ネタバレあらすじ&感想 貧相な桐谷美玲にショック!第2話で恋の予感


桐谷美玲さん主演ドラマ『人は見た目が100パーセント』第1話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

新ドラマ『人は見た目が100パーセント』は大久保ひろみさんの同名コミックを原作とする美容コメディドラマです。桐谷美玲さん・水川あさみさん・ブルゾンちえみさんが演じるのは、おしゃれや恋愛とは無縁の生活を送っている3人の地味リケジョ(理系女子)。勤務先の研究室が大手化粧品メーカーに合併されたことがきっかけとなり、ステキ女子を目指し奮闘していく姿が描かれます。

リケジョらしく研究を重ねながら『見た目』を変えていくJSMこと女子もどきの彼女たちを待ち受けるのは、ステキな恋愛?それとも・・・

以下、ドラマ『人は見た目が100パーセント』第1話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『人は見た目が100パーセント』第1話がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『人は見た目が100パーセント』第1話のあらすじ(ネタバレ)前編

(ビューティー研究1 メイク)

研究室。城之内純(桐谷美玲)・前田満子(水川あさみ)・佐藤聖良(ブルゾンちえみ)たちの今回の研究課題は放っておけないうさぎ顔メイク。ベースからポイントメイクまでを全体的にピンク系で揃えるといううさぎ顔メイクに関する情報をネットで収集した純たちは早速ドラッグストアにてコスメを調達。研究室に帰り、すっぴんになりメイク開始。つけまつげに苦戦しながらも、やっとのことで純たちのうさぎ顔メイクは完成した。

『うさぎ・・・顔なの?これ?』『・・・だと思います・・・』とりあえず廊下に出てみようということになり、純は満子・聖良に研究室の外へ押し出された。そこに丸尾拓馬(町田啓太)・三沢基樹(堤下敦)らがやってくる。『うわ!目赤いですよ?どうしたんですか?』『結膜炎ですか?病院行ってくださいよ!』どうやらピンクのシャドーが濃すぎたらしい・・・うさぎ顔メイクは見事撃沈した。純たちが仕事終わりにビューティー研究に励まなければならなかくなったのには、ある理由があったのだった。

3ヶ月前。純はキャリーバッグを引きながら、駅へ。人ごみに揉まれながら、純が向かったのは勤務先である郊外にある八王子製紙会社。『・・・おはようございます』純は研究室で製紙材料の研究をしている。『第3研究室の皆さん・・・』アナウンスで呼び出された純たち。『この度クレエラジャパンに吸収される運びとなりました!』なんでも純たちが開発中の素材の保湿成分に着目した化粧品会社・クレエラジャパンはファンデーションの新商品にその素材を使いたいというのだ。純たちは4月から丸の内にあるクレエラジャパンのオフィスに通うことになった。

ロボットと暮らしている純。純は今までの地味な人生から一転、おしゃれな環境に飛び込んでいく葛藤をロボットに愚痴ったのだった。
 

【スポンサーリンク】

 
顔合わせを兼ねたパーティーにまるで入社試験のような地味なスーツで参加した純。純はスタッフと間違えられてしまった。満子はボディコン、聖良は振袖姿で来ていた・・・

やがてくじ引きが始まり、純は当たってしまった。『どうぞステージへ!』まごついている純に研究センター長の國木田修(鈴木浩介)が『当たってるんだから早く行かないと!』と急かす。純はしぶしぶステージで、商品のスパーリンググロスという自社製品を受け取った。『普段スキンケアで気にしていることはありますか?』『すいません、ありません』『自社製品でおすすめのものは?』『わかりません、すいません・・・』場は完全に盛り下がってしまった。『スパーリンググロスは使ったことありますか?春の新色です!みなさんも見たいですよね?どうぞ!』司会者に勧められ、純は震える手でグロスを唇へ・・・(それアイグロス!唇じゃなくて、まぶたに塗るんです!)司会者が慌てて純に耳打ちするが、時すでに遅し。クレエラジャパンの社員の冷たい視線が純に突き刺さる。純はステージ上で倒れてしまった。

『ひどい目にあったわね』満子らが純をなぐさめていると國木が話しかけてきた。『こんなこと言うのなんですが、これからはもっと見た目に気を使ったほうがいいんじゃないですか?人は見た目が100パーセントですから!』

八王子製紙会社の研究室。「私にはとても無理です』という純。満子も子供が生まれてから身なりなどどうでもよくなったと明かしながらも、会社の決定なんだから頑張るしかないと言う。満子が考える1番の弱点は情報不足。それならば徹底的に情報収集し、研究を繰り返せば、きっと成功するというのだ。

そんなわけで純たちは4月の合併に向けて、ビューティー研究なるものを始めたのだった。しかし、なかなか研究の成果は出ない。『無理なんです!本当に!』今まで美容やファッションが1番苦手だったという純。『そのうち病気になって必ず死にます!キラキラ女子の光で私は逆光になって死ぬんです!だから辞めます!』純は研究室を出て行った。

純たちの研究結果が初成功?!次ページのドラマ『人は見た目が100パーセント』第1話のネタバレあらすじ後編にて結末を迎えます。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る