母になる1話ネタバレあらすじ&感想 沢尻エリカの熱演に鳥肌!壊れた家族の再生は可能なのか

Pocket

【スポンサーリンク】

ドラマ『母になる』第1話のあらすじ(ネタバレ)後編

広の幼稚園のお遊戯会の日。広の誘拐が原因で、莉莎子の表情は暗い。その頃、結衣の自宅では広が着る予定だった衣装が袖を通されないまま、かけられていた。結衣が衣装を手に取りため息をつく。『陽ちゃん、ずっと言えないことがあるの。同窓会、楽しかったの』同窓会に参加した同級生は皆独身。次の休みにどこに行こうか?何をしようか?結衣とは無縁の話で盛り上がる同級生らはキラキラして見えた。結衣はかつて莉莎子が感じていた子供を産むことで感じる疎外感がよくわかったと語る。『帰りたくないかもって、子供がいない人生もいいかもって、産むのが早すぎたかもって、私そんなこと思って・・・子供いなくても、産まなくても良かったと思って・・・私がそんなこと思ったから私は・・・』『結衣のせいじゃない!』『会いたい・・・広に会いたい・・・どうしてるかな?ちゃんとご飯食べてるかな。私がいないでちゃんと寝れてるかな』泣き崩れる結衣を陽一は固く抱きしめた。

それからも広が生きていると信じて疑わない結衣たちは家族総出で広のことを探した。広を失ったことで、里恵は精神を病み、痴呆症を発症したようだ。

その頃。麻子は晴れ晴れしい表情で家に向かって自転車をこいでいた。『ママ〜!』麻子のことを笑顔でママと呼ぶ子供は広だった。
 

【スポンサーリンク】

 
2017年、春。中華料理店で結衣は働いていた。仕事を終えた結衣は1人で暮らすアパートに帰宅する。壁にはかつて広が描いた家族の絵が飾られていた。

児童養護施設。木野愁平(中島裕翔)が1枚の紙を取り出し、表情を変える。『これって・・・』うなづく田中今偉(望月歩)。その後、広の誘拐事件を調べ始めた木野だった。

結衣の元に1本の電話がかかってくる。『はい、私です・・・』表情を変えた結衣は木野が働く児童養護施設に駆けつけた。『いるんでしょ?ここに。あの子に会わせてください!会えばわかります!母親なんです』そこへ13歳となった広(道枝駿佑 )が現れた。『あの・・・さっき聞いたばかりで。よくわかんないんだけど・・・今ここギュってなって、そんな感じで』広はそう言い、胸のあたりを手で触った。結衣の目から涙がこぼれ落ちる。『広・・・』『母さん?』『会いたかった!』広は『お母さん!』と結衣の胸に飛び込んできた。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『母になる』第1話の感想

ドラマ『母になる』第1話が終了しました!

母親になった経験がないことから、今回『母になる』での母親としての演技に当初不安があったと語っていた結衣役の沢尻エリカさん。しかし、そんな心配は無用だったようです。

同窓会に参加した際、あまりにも自由な同級生を目の当たりにし、子供を産まないほうが良かったと思ってしまったと夫・陽一に告白するシーンの演技は圧巻で、さすがと言わざるを得ません。広がお腹を空かせていないか、ちゃんと眠れているか、号泣しながら我が子の身を案ずる沢尻エリカさんは母親として何の違和感もなく、違和感どころか思わず涙を誘われるほどの演技力だったと思います。

夫役の藤木直人さんしかり、広を母親として9年間育てていた麻子役の小池栄子さんしかり、演技派揃いの『母になる』。これからが見ものですね!

広の誘拐後、結衣と陽一は離婚してしまったようです。ラスト、陽一にコーヒーを淹れさせていた琴音(高橋メアリージュン)は里恵が切り盛りしていた柏崎オートの事務員。離婚後、里恵と陽一の世話役となっているようですが、琴音と陽一との間にそれ以上の感情があるのか、もしあった場合、その部分が第2話以降のストーリーに大きく影響してきそうですね。

ドラマ『母になる』第2話のあらすじ

離婚後、実家にて引きこもり状態となっていた陽一。大学を辞め、半ば廃人のようになってしまった陽一の前に、木野が広が見つかったという事実を携え現れます。

木野が陽一に明かしたのが、結衣も知らない広が持っていたという1枚の手紙の存在。その手紙には衝撃の事実が隠されていたということですが、おそらくその手紙を綴った人物は、誘拐された広を偶然発見し、そのまま育てた麻子でしょう。

おそらく麻子にはなんらかの事情で子供が産めない状況にあり、母になることを渇望していたという経緯がありそうですね。第2話では、誘拐犯である渡井の死後、麻子が広を見つけてからの2人の生活が明らかになりそうです。

ドラマ『母になる』第2話を楽しみに待ちたいと思います!
 

【スポンサーリンク】

 

『リバース』ラスト1行衝撃どんでん返し!結末までのネタバレあらすじ

『あなたのことはそれほど』原作結末までのネタバレあらすじ

土ドラ『犯罪症候群』season1〜2結末までネタバレあらすじ

桐谷美玲『人は見た目が100パーセント』原作コミック結末までのネタバレあらすじ

木深夜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』ラストまでのネタバレあらすじ

 ドラマ『母になる』他にも!2017年話題の春ドラマ

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る