人は見た目が100%ネタバレあらすじ結末まで!最終回は原作越えドラマオリジナルの可能性大!

Pocket

【スポンサーリンク】

ドラマ原作コミック『人は見た目が100パーセント』のあらすじ(ネタバレ)後編

ある日、純はオフィスの1階の美容室で働く榊圭一(成田凌)と出会う。『綺麗な黒髪ですね』と純の髪を褒めてくれた圭一。これまでの人生で男性に容姿を褒められることのなかった純はすっかり夢見心地に・・・お守り袋のなかに圭一に言われた言葉である『綺麗な黒髪ですね』と書いたメモを入れ、お守りとして絶えず持ち歩くようになった。

圭一に会うために美容室へ通うようになった純。純の髪はどんどん短くなった。ある日。純は髪を短くした自分が、父親にそっくりなオヤジに見え、激しいショックを受ける。ステキ女子になるための研究など、意味がないことのように思われ、純は満子と聖良と口喧嘩になってしまい、続けてきたステキ女子になるための研究をやめてしまったのだった。

満子らと喧嘩したことで、美優らと行動を共にするようになった純。ステキ女子らのアドバイスで、流行のスタイルに挑戦してみる純だったが、感じる違和感・・・美優らは『かわいい』と褒めてくれるが、純にはどうも美優たちの言う『かわいい』が理解できなかった。悩む純。

そんな折、満子らが自分が違和感を感じていたおしゃれアイテムに、自分と同じように違和感を感じているところに出くわす。純は自分の言ったことを反省し、満子と聖良に謝り、3人は仲直りしたのだった。

ある日のこと。聖良は美容師・圭一が同業の女性と結婚したという噂を聞きつけた。圭一に恋している純のことを思い、純のことを心配する聖良。そんななか、純は自分のため、圭一のため、研究を続けていた。
 

【スポンサーリンク】

 

研究課題『眼鏡』

物心ついた頃から視力が悪く、眼鏡をかけている純。そんな純にとって、眼鏡がおしゃれアイテムであるという認識は全くなかった。しかし、昨今、眼鏡はもはやただの視力矯正アイテムではなく、『アイウェア』という言葉が誕生するほどにおしゃれに貢献している。純は顔の形やファッションに合わせた眼鏡選びや、眼鏡をかけているときに似合うメイク方法について研究していく・・・

やがて、イマドキの眼鏡とイマドキのメイクを手に入れた純は『このメガネで美容室へ行ったら、その話で盛り上がれるかな?』と言う。満子・聖良は思い切って『知らないの?』と尋ねてみた。

『・・・結婚のこと?』純の口から意外な一言が・・・純は圭一の結婚を知っていた。ショックではないのか?と逆に驚く満子ら。純は経緯を語りだす。

圭一の結婚を知った日。あまりのショックに頭が真っ白になり、帰宅後も呆然としていたと純は語る。しかし、その後、想像以上に心が痛んでいない自分に純は気づいた。純は圭一への自分の気持ちが恋ではなかったことに気づいた。今まで男性に容姿を褒められたことがなかった純にとって、『綺麗な黒髪ですね』という圭一の褒め言葉は純の心をとろけさせた。その舞い上がったような高揚感を恋と勘違いした純。しかし、よく考えると、あの気持ちは褒められたことによって感じる幸せだったのではないかと純は気づいたという。

結婚後、おしゃれをサボっていた満子は、褒め言葉、そして褒められたいという気持ちが減ったせいだと気づき、聖良もまた、研究を始めるようになって褒められることが増えたこと、褒められた日は帰宅してからもそのことを思い出し幸せな気持ちに浸れると純の言葉に賛同する。純たちは気分も新たにさらなる研究に励んでいく。『さあ、次はどんな研究をしましょうか?!』
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『人は見た目が100パーセント』最終回結末は完全ドラマオリジナルの可能性大!

以上、ドラマ『人は見た目が100パーセント』の原作コミックのあらすじをネタバレでご紹介しました。

ご覧の通り、原作コミック『人は見た目が100パーセント』は1回完結のおしゃれテーマについて研究を重ねていくことがメインのストーリーで、コメディ要素の大きく、同時に最新トレンド事情も学べるという一石二鳥の作品。そのためか、続き物的な要素や恋愛要素はほとんどありません。

また原作コミックは現在も連載中で、最新号4月1日発売号(連載中の『BE・LOVE』は毎月1日・15日発売です)での研究課題は『涙袋』でした。まだまだJSM(女子もどき)たちのおしゃれ研究課題は尽きることがなさそうですね。

そのため、ドラマ『人は見た目が100パーセント』では毎回異なるおしゃれ課題を研究する純たちのストーリーと合わせて、ドラマオリジナルの恋愛ストーリーが追加され、物語が進んで行く流れになるのではないかと予想されます。

  • 美容師・圭一の結婚はなくなり、純と付き合う
  • ステキ女子との三角関係
  • 人は見た目が重要だが、100パーセントではないことに純たちが気づく出来事が起こる

などなど、原作コミックファンの方も楽しめるオリジナルの展開を期待したいですね!

ドラマ『人は見た目が100パーセント』スタート後、新たな動きがあり次第、こちらの方に最終回への考察を追記していきたいと思います。

以上、ドラマ『人は見た目が100パーセント』の原作コミックのネタバレあらすじと最終回についてでした。
 

【スポンサーリンク】

 

『リバース』ラスト1行衝撃どんでん返し!結末までのネタバレあらすじ

木深夜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』ラストまでのネタバレあらすじ

『あなたのことはそれほど』原作結末までのネタバレあらすじ

土ドラ『犯罪症候群』season1〜2結末までネタバレあらすじ

 ドラマ『人は見た目が100パーセント』他にも!2017年話題の春ドラマ

ページ:
1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る