恋がヘタでも生きてますネタバレをラストまで!最終回結末と佳介,司の壮絶恋愛トラウマとは?!


【スポンサーリンク】

『恋がヘタでも生きてます』ラストまでのあらすじ(ネタバレ)後編

佳介と司が恋ヘタになった理由

佳介と司は同じニューヨークの大学で学んだ。大学時代、佳介と司の大親友だったのが中国人留学生のイーリンだった。大学でも放課後も、いつも一緒だった3人。いつしか佳介も司もイーリンのことを好きになっていた。しかし友情にひびが入ることを恐れ、佳介も司もイーリンへの気持ちはお互い長い間しまったままにしていたのだった。

そんなある日。佳介と司は自分たちの想いを伝えることを決意。イーリンを呼び出した。しかし、イーリンが2人の前に現れることはなかった。二度と・・・

数日後。変わり果てた姿でイーリンはハドソン川から引き上げられた。佳介と司との待ち合わせ場所に向う途中、イーリンは男らに拉致され、監禁、暴行を受けた末に川に捨てられていたのだ。

責任を感じた佳介は自ら命を絶とうとするも未遂に終わってしまう。佳介は大学を休学し、施設に入ることになった。そんな絶望の真っ只中の佳介のもとをある日1人の老婆が訪ねてきた。イーリンの祖母だった。『イーリンが生きていたら自分の分も一生懸命生きて、他の誰かを誠実に愛し、誰よりも幸せになってほしいと言うはずです』何か罰を与えてくれと涙する佳介に、祖母は佳介が今後の人生を精一杯生きることこそが佳介への罰であり、イーリンの想いに報いることだと言う。祖母の言葉に救われた佳介はその後大学に復学。人生を再び力強く歩みだしたのだった。

一方、司は過去のトラウマから抜け出せてはいなかった。司が恋愛しなくなったのはその時からだった。
 

【スポンサーリンク】

 

千尋の妊娠

千尋は仁以上に司のことが好きであるという自分の気持ちに気づき、仁に別れを切り出した。しかし、自分が仁と別れたことを司が知れば、自分との関係を終わりにしてしまう可能性があるため、別れたことは内緒にして関係を続けていた。

そんなある日。千尋は自分が妊娠していることに気づく。関係を持っていた期間がかぶっているため、司と仁、どちらの子供なのかさえもわからない。今更仁と結婚するわけにもいかず、司に打ち明けたところで堕胎を勧められるだけだろう。千尋は悩んだ。

千尋の妊娠を知った美沙は、司がなんとか過去のトラウマを克服し、千尋と向かい合ってくれたら・・・という思いで、司に喝を入れる。『だいたいいいようにやりまくってるみたいだけど、千尋が妊娠でもしたらどうするのよ?!』『ご心配なく。俺、種なしだから』千尋のお腹の中の子供の父親が仁である可能性が限りなく高くなり、ショックを受ける美沙。

そんなこととは知らない千尋は司に妊娠した事実を打ち明けた。仁と別れたことを知らない司は、婚約者の元に帰れと冷たく千尋との関係に終止符を打った。帰り道、ショックの千尋は車道に飛び出してしまい、交通事故に遭う。駆けつけた美沙と司。千尋は救急車で運ばれていく。美沙は千尋がすでに仁とは別れていること、司への想いが報われないことを知りながらもいつも司のことを愛していたことを告げ、病院には来るなと言い捨てたのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

イーリンの墓の前で

その頃、佳介はニューヨークに戻っていた。バスキアの社長に就任したと思われた佳介だったが、実は佳介はニューヨークの一流企業から1年の約束でバスキアに来ていた契約社員だった。一流のビジネスマンである佳介を1年間社に迎えることで、社員のモチベーションと能力アップをはかるためだったのだ。

約束の1年を迎えたが、佳介はニューヨークの会社を退社し、バスキアで働くという決断をする。イーリンの墓参りのため、ニューヨークから中国へ飛んだ佳介は、墓の前で司と会った。

過去を克服したい気持ちがありながらも、最初の一歩を踏み出すことを躊躇している司を佳介は必死に説得する。『もういい加減、自分を許してやれよ!男なら辛くてもうつむくなよ!顔をあげて前に進めよ!!』
 

最終回結末、一歩踏み出した司

千尋の入院先の病院に佳介と司がやってきた。病室にて司と千尋は2人きりになる。司は入社1ヶ月で産休は難しいと退職届を千尋に差し出した。無言で記入する千尋。『もう1枚あるんだけど』千尋が退職届をめくると、その下から婚姻届が出てきた。『あの時からもう一生、誰も愛さないって決めたんだ。でも、あんたにこんなことがあって、あんたの存在が俺の中でどれだけ大きくなってたか思い知らされた。俺はこんな性格だから二度と言わない。だからよく聞いてくれ。俺と結婚してくれ』千尋は自分のお腹の中の子供の父親がどちらかわからないことを心配するが、司は自分の子供だから自分が責任を持って育てると言い切った。

その後。佳介はコンサル会社を企業し、美沙はバスキアを去ることに。美沙は千尋とルームシェアをしていた部屋を出て、佳介のもとへ。美沙と入れ違いに千尋のもとへ司がやってきたのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

『恋がヘタでも生きてます』の感想

以上、『恋がヘタでも生きてます』原作コミックのラストまでのあらすじをネタバレでご紹介しました。わずか4巻ながらも、かなり内容が濃く、面白いストーリーなのではないでしょうか??ゴールデン枠でも十分に通用する内容だと思います。深夜枠なのが勿体ないですね!

ご覧の通り、最終回に向けては、主役である美沙(高梨臨)と佳介(田中圭)の恋よりも、サイドストーリー的な立場の千尋(土村芳)と司(渕上泰史)の恋がメインになってくる感じです。個人的には司役の渕上泰史さんのキャスティングはかなりドンピシャなのではないかと思います。とても良い原作なので、原作コミックそのままの展開で、最終回は渕上泰史さんの口から超男前なプロポーズを聞きたいです!どんな最終回になるのか、期待しながらドラマの方も観ていきたいと思います!
 

【スポンサーリンク】

 

『リバース』ラスト1行衝撃どんでん返し!結末までのネタバレあらすじ

土ドラ『犯罪症候群』season1〜2結末までネタバレあらすじ

桐谷美玲『人は見た目が100パーセント』原作コミック結末までのネタバレあらすじ

 ドラマ『恋ヘタ』他にも!2017年話題の春ドラマ

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る