明日結婚します最終回ネタバレあらすじ&感想 あすか結婚拒否!3年後ゴールインでハッピーエンドの結末に

Pocket

【スポンサーリンク】

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回のあらすじ(ネタバレ)後編

日曜日。テレカンファンレンスに現れたあすかに神谷が驚きの表情。『あれ?見送りは?』あすかは何も答えなかった。

保育介助の仕事を春から始めるという典子(石野真子)に新太郎(古舘寛治)が礼を述べる。『典子さん、結婚してくれてありがとう』

テレカンファレンスが終了した。『後はやっとくから行きなって』あすかに名波の見送りに行くよう勧める神谷。『ありがとうございます』

マンションを出た名波は、昨晩あすかが自分のことを待っていた場所で、キャンディーの瓶を見つける。そこには指輪が入っており、(ありがとう。)と書かれていた。

『いいんですか?これで』神谷が名波の前に現れた。『俺たち、別れたんで』『俺たち?俺はの間違いだろう?!』自分が傷つきたくないために、変な理屈をこじつけて別れるなと声を荒げる神谷。『あすかには幸せになって欲しいんで』『高梨さんの幸せってなんだよ?!できるなら僕が幸せにしたいよ?でも僕には無理だから・・・』神谷が去った後、名波はキャンディーの瓶を見つめ、そして走り出した。

名波はあすかの実家に駆けつけた。『あすかは?』『出かけましたけど』奏が散歩に出かけたことを伝えると、名波はあすかを探し、再び走り出した。
 

【スポンサーリンク】

 
その頃。あすかは1人公園のベンチで、名波と一緒に見ようと約束した桜を見ていた。そこに名波が駆けつける。『なんでいるの?飛行機乗ってるはずでしょ?!』『乗り遅れた。あすかに会いたくて』『・・・遅いよ。すっごい遅い!』泣き出したあすかを名波が抱きしめる。

自分に自信がないことから、気づいたら別れる理由を探していたと名波はあすかに明かす。『今だって自信ない、幸せにできるのか・・・でもやっぱり一緒にいたい。だからあすかが望むなら、結婚しよう』

『・・・できません。嫌です。結婚って2人で納得して新しい人生を始めることでしょ?』モスクワに行くという勢いから結婚したくないというあすか。『でもあすかを幸せにしたい』『私も名波さんのことを幸せにしたいの。名波さんが心から結婚したいって思うまで・・・結婚しません』

名波はあすかを抱きしめ、『男前だね』と笑った。『いつか・・・必ず私のこと、迎えに来て。待ってるから』名波はうなづき、あすかの左の薬指に指輪をはめようとする。『まだこっちで!』あすかが右手を差し出し、名波は右手の薬指に指輪をはめる。2人はキスし、固く抱き合った。

3年後、2020年。『ただいま〜』名波が一時帰国し、小野のマンションへ。そこは桃子(浅井ゆきの)と結婚し、一児の父となった神谷の自宅となっていた。『人生何があるか、わからないね』と微笑む小野。

ベランダに出たあすかと名波。名波がこの3年間、1人暮らしていて、1人は気楽だが寂しさを感じると明かし、あすかにプロポーズした。『2人で一緒に家族を作りたい。俺と結婚してください』『はい』名波は右手の薬指の指輪を『今日からこっち』と左手にはめ直した。

『おめでと〜〜〜〜!』『サプライズ!』皆に祝福されるあすかと名波。『いつ籍を入れるのか?』と尋ねられ、2人は小声で打ち合わせ、答えた。『突然ですが、明日結婚します!』
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回の感想

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回が終了しました!

あすかのことを好きな気持ちに変わりはないものの、幸せにできる自信がないことから、気がつけば別れる理由を考えるようになっていたと明かした名波。男性は女性と違って、いろいろ考えることもあるでしょうし、名波のように物事を真剣に考え過ぎる傾向があるタイプには、こういうこともよくあることなのかもしれません。

『あすかが望むなら』と結婚を承諾した名波でしたが、あすかは名波が心から結婚したいと思う時が来るまで、結婚を待つと伝え、めでたく3年後、その日がやってきました。あの状況で待てたあすかは確かに、男前ですね!個人的には神谷と桃子がくっついたことが意外でしたが、おさまるところにおさまったという感じで、ドラマの結末的には無難なラストといった感じでしょうか??

なお、原作コミック『突然ですが、明日結婚します』の方は名波が海外転勤中でまだまだ続く気配です。名波の不在から心の拠り所を欲するあすかが、神谷に寄りかかるような描写も見られ、こちらの方が結末を迎えるのはもう少し先なのかもしれません。

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』、面白いドラマでした!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマとは別展開!原作『突然ですが、明日結婚します』結末までのネタバレあらすじ

flowers-260894_640

浩一の復讐劇の結末は?!『嘘の戦争』最終回結末までのネタバレあらすじ

三角関係・セフレ・不倫…『東京タラレバ娘』原作漫画最新話までのネタバレあらすじ

architecture-1853076_640

土ドラ『真昼の悪魔』どんでん返しの鳥肌結末をネタバレ!

skull-657477_640

ドラマ『突然ですが、結婚します』第1話〜や他にも!2017年話題の冬ドラマをチェック!

winter-barn-556696_640

 

ページ:
1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る