東京タラレバ娘9話ネタバレあらすじ&感想 ゲス不倫終了!最終回で倫子究極の選択の結果は?!

Pocket

【スポンサーリンク】

ドラマ『東京タラレバ娘』第9話のあらすじ(ネタバレ)後編

電話を切った丸井は『ごめん、すぐ行かなきゃ』という。『小雪さんはゆっくり用意していいから。鍵さ、ポストに入れておいてもらっていいかな?ごめんね』丸井は出て行った。小雪は自分はサバサバした大人の女性なのだから全然大丈夫だと言い聞かせていると、突然タラ&レバが現れた。(小雪さ〜〜〜ん!こんな状況でもまだタラレバ言ってるなんて惨めたら!本当は自分でもわかってるんでしょ?誰よりも臭いシメサバ女レバ!不倫女に明るい未来はな〜〜〜い!)

小雪は香と倫子に今朝のことを明かした。『丸井さん、子供が生まれそうな時ありえなくない?』『さすがに引くわ』香と倫子は丸井を非難するが、小雪はついて行ったのは自分だとうつむく。『で、どうするの?』『わかんない・・・仙人になりたい』小雪は煩悩とか不安とか嫉妬とか、もうたくさんだと遠い目でつぶやく。

亡き妻・曜子の七回忌に出席したKEY。KEYに曜子の父が話しかけた。毎月、月命日にお参りしてくれるのは嬉しいが、逆に曜子がKEYのことを縛っているのではと曜子の父と母は心配していた。『七回忌で一区切りだ。きっと曜子もそれを望んでいる。君は君の人生を歩いて行きなさい』

『できた〜〜』倫子が脚本を仕上げたところで、早坂からうちで鍋をしようと誘いがかかる。ウキウキの倫子。その頃、KEYは1人酒をあおっていた。

小雪の携帯に丸井から、表で何時まででも待っているとのLINEが届く。小雪は商店街の喫茶店を丸井に指定し、呑んべえを出て行った。

(美味しそうな白ワイン買いました!今から向かいます)早坂にLINEした倫子が、足取り軽く歩いていると、道端に酔いつぶれたKEYが座り込んでいた。『何してんの?!』『ほっといてくれ!』喪服姿を見た倫子が葬式かと尋ね、KEYは七回忌だと答えた。
 

【スポンサーリンク】

 
喫茶店。丸井が小雪に頭を下げた。丸井は子供が無事生まれたことを報告。『おめでとう。男の子?女の子?』『男の子・・・』『かわいい?』丸井は小さく『うん』とうなづく。

倫子がKEYに何がったのか尋ね、 KEYは元妻の父に自分の人生を歩けと言われたと明かす。『何だったんだろうな?俺たちの結婚。意味があったのかな?』『死んじゃう前に結婚したいっていう彼女の夢、叶えてあげたんでしょ?』そんなのは形だけで、彼女が自分のことを好きだったかさえもわからないと苦しそうな表情でKEYは続ける。『彼女、本当に幸せだったのかな?』『そんなこと引きずってきたの?』元妻に似ているという自分なら、元妻の気持ちはよくわかるという倫子。『感謝しかないよ!そんなことわからないで前に進めないでいるなんて、あんたこそタラレバ男じゃん!』

再び喫茶店。今度埋め合わせをさせてほしいという丸井に、小雪は目が覚めたという。『丸井さんのこと好きじゃなくなっちゃった。別れてください。会うのはこれで最後』『嫌だよ、僕は・・・・』『もう決めたから。さよなら』小雪は丸井に別れを告げ、背を向け歩いていく。(これでいい。振り向くな。あのひとはやっと父親になるんだから)

ベンチに腰掛け、話す倫子とKEY。結婚した時、KEYは19歳。曜子は30歳。呑んべえはかつて曜子が通っていた店で、一度行ってみたくなって訪れた際に倫子たちと出会ったと語るKEY。『そんなことやってたらいつか後悔して、後悔したまま死んじゃうんだって』倫子たちがタラレバ話をするたびに腹が立ったと続ける。『腹が立って・・・羨ましかった』KEYは思わず出た思いがけない自分の一言に驚いた表情を見せ、泣き崩れた。倫子がKEYを抱きしめる。倫子の携帯に早坂からの着信が入る。

(振り返らないって決めたのに・・・私は今、目の前にいるこの人を放っておくことはできない)

 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『東京タラレバ娘』第9話の感想

ドラマ『東京タラレバ娘』第9話が終了しました!小雪がついに丸井との決別を決心しましたね!

小雪が丸井との別れを決意できたきっかけは、かつて結婚に思ったような幸せが見いだせないと語っていた丸井が、今回生まれた2人目の子供の誕生に感動し、素直にかわいいと認めたことでした。今、家庭に戻れば、丸井はそこに幸せを見つけ直せるかもしれない。小雪はそう考えたのかもしれません。

しかし、倫子と香が言っていましたが、『子供が生まれそうな時にありえない』『さすがに引くわ』は本当にその通りでしたね・・・里帰り出産から帰ってきた家族と、丸井が幸せになってくれることを、本当に願いたいです・・・

そして、早坂と同棲が控えている幸せな倫子に、またひと波乱の予感がありました。19歳というまだ若い時期に愛するひとを亡くすという最大級のタラレバ言いたい過去を抱えてしまったKEY。一方、倫子たちはタラレバ言いながらも、前に進み、失敗してはまたタラレバ言うの繰り返しで、KEYから見ると、少なくとも前を向いている倫子たちが羨ましかったのかもしれません。だいたいの嫌いは羨ましいが混じっていたりするものですよね!

さて、倫子が最終回、早坂とKEYのどちらを選ぶのか?という点が最大の見どころとなってきそうですが、果たして倫子はどちらを選ぶのでしょうか??早坂を選んだほうが、幸せになれる確率はかなり高いと思いますが、そうなったとしても倫子は結局はKEYのことを気にしてしまいそうです。やはり、KEYなのかな〜とは思いますが、果たして・・・?!

 

ドラマ『東京タラレバ娘』最終回のあらすじ

鍋を用意して倫子を待っていた早坂ですが、その鍋は倫子から食べられることはなかったようです。あの後、KEYのことを放って置けなかった倫子は、KEYを部屋に泊めてしまった模様。

そして、香の前に『彼女と別れた』という涼が現れます。そして、小雪もまた、子供を連れた丸井と偶然遭遇してしまうことに。最後まで引っ張りますね!

一方、KEYに惹かれている自分に気づいたものの、その思いに蓋をし、早坂と幸せになることを決意した倫子ですが、そう簡単にはきっといかないはずですね!

ドラマ『東京タラレバ娘』第10話を楽しみに待ちたいと思います!
 

【スポンサーリンク】

 

三角関係・セフレ・不倫…『東京タラレバ娘』原作漫画最新話までのネタバレあらすじ

architecture-1853076_640

結婚って何?!ドラマ原作『突然ですが、明日結婚します』結末までのネタバレあらすじ

flowers-260894_640

土ドラ『真昼の悪魔』どんでん返しの鳥肌結末をネタバレ!

skull-657477_640

ドラマ『東京タラレバ娘』第1話からや他ドラマのネタバレあらすじ&感想

winter-barn-556696_640

ページ:
1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る