明日結婚します8話ネタバレあらすじ&感想 あすか神谷に乗り換え?!最終回であすかの決断は!?


【スポンサーリンク】

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第8話のあらすじ(ネタバレ)後編

翌日はあすかと神谷が進めるプロジェクトの初回の進捗状況発表の日。あすかの右手から指輪が消えていることに神谷は気付いた。気づかないふりをしながら神谷は栃木弁で緊張して眠れなかったと言う。あすかが深呼吸を促し、2人は深呼吸した。

そして名波は最後の日を迎える。局のメンバーに挨拶を済ませた名波に、矢沢麻衣(山賀琴子)は『何を言っても許されないと思いますが・・・』と頭を下げた。

名波は夕子にも挨拶。前はもっと気持ちにまっすぐだったのにという夕子に大人になったと言う名波。『彼女にモスクワ行くこと伝えたの?なんで伝えてあげないの?優しさを履き違えてるんじゃない?』『言ったらあすかはきっと仕事を辞めてついてくる。結婚する自信ないのにそこまでさせられない』優しさを履き違えていると言う夕子は『大切な人を傷つけてまで別れるって間違ってるよ』と名波の目をまっすぐに見据えて言った。
 

【スポンサーリンク】

 
発表が無事終わった。あすかは頑張りすぎるところがあるからたまには力を抜くようにと神谷が言う。『辛い時でも笑っていれば、いつか心から笑えるようになるから』と神谷が言い、あすかは微笑んだ。

Luz。もう少し自分たちのことを頼るべきだとあすかにいう莉央と桃子。何が原因だったのかと桃子が尋ねると、あすかはすでに名波は夕子と付き合っているようだと答える。小野は『ナナリューなりに何かあったんじゃないかな?』とフォロー。莉央らはあすかのことを全力で支えるとあすかを元気づけた。

あすかの実家。洗濯物をたたみながら、高梨典子(石野真子)になぜ父と結婚したのかと尋ねるあすか。実は他に好きな人がいたが、父にアプローチされつい・・・という典子。『でも全然後悔してない。お父さんでよかったって本当に思ってる。結局は幸せって感じるのは自分次第じゃないかな?』

部屋に戻ったあすかはダンボールを開け、かつて名波に送られたキャンディーの瓶を取り出した。名波との思い出があすかに蘇る・・・名波もまた桜の下を通りかかり、あすかに桜が咲いたら一緒に観に行こうねと言われたことを思い出していた。

あすかの携帯が鳴り、あすかは外出。待ち合わせ場所に到着したあすかは先に到着している神谷を見つけ、笑顔に。神谷もまたやってきたあすかを見つけ、微笑んだ。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第8話の感想

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第8話が終了しました!

モスクワ支社へ転勤となった名波は転勤になった事実も告げずに、モスクワへ発とうとしているようです。また、名波の別れも、夕子とよりが戻ったかのように見せかけたのも、すべて『本当はまだあすかのことが好きだけど、あすかの幸せを思ってついた嘘』ということでした。

しかし、これはちょっと夕子の言う通り、独りよがりで自分勝手ですね・・・相手の幸せを思ってといえば、許されるかのように名波は考えているのかもしれませんが、すべてを知った時、また知らなくてもあすかは傷ついています。しかも、あすかのためと言っていますが、結局は自分があすかと結婚できるか約束できないからという理由が大元にあるので、名波はそこをあすかに正直に話すべきだと感じました。

モスクワ支社に転勤になり、通常であれば結婚の流れのところ、やっぱり自分にはまだ結婚を決意するだけの気持ちがないということをあすかに打ち明けてくれれば、あとはあすかがどうするかを決めることができますが、すべてを語らずに一方的に別れを切り出されたあすかがちょっとかわいそうでしたね・・・

そしてこれらの名波の嘘は最終回にて、皆さんの予想通り夕子の口からあすかに知らされることとなります。神谷といい感じのあすかですが、あすかの決断やいかに?!

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回のあらすじ

プロジェクトの報告会を成功させ、ますます会社の機体がかかるあすか&神谷コンビ。2人でまた新たな仕事を任されるようになり、2人の距離はどんどん近づき、そしてあすかも仕事の面白さにますますハマるように。

そして、あすかに本当のことを言わないのはおかしいという夕子。そして最終回で名波がモスクワに立つことを知った小野も夕子と同意見。しかし名波はあすかには言わずに、モスクワへ発つつもりのようです。

最終回にて夕子はあすかを呼び出し、名波の『別れよう』に隠された真意を明かします。揺れるあすかはふと桜が蕾をつけているところを見つけ、名波と花見の約束をしたことを思い出します。

この流れで行くと、あすかは最終回で名波のことを追ってしまうことになりそうですね。しかし、名波は第8話の時点でまだまだ結婚には踏み切れないようなので、追ってきたあすかにプロポーズ・・・は無理がありますね。となると、どういう落としどころに収まるのか、気になります!お互い仕事を頑張って、帰国した際は結婚しようという感じなのかもしれませんね。

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回を楽しみに待ちたいと思います!
 

【スポンサーリンク】

 

結婚って何?!ドラマ原作『突然ですが、明日結婚します』結末までのネタバレあらすじ

flowers-260894_640

浩一の復讐劇の結末は?!『嘘の戦争』最終回結末までのネタバレあらすじ

三角関係・セフレ・不倫…『東京タラレバ娘』原作漫画最新話までのネタバレあらすじ

architecture-1853076_640

土ドラ『真昼の悪魔』どんでん返しの鳥肌結末をネタバレ!

skull-657477_640

ドラマ『突然ですが、結婚します』第1話〜や他にも!2017年話題の冬ドラマをチェック!

winter-barn-556696_640

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る