嘘の戦争8話ネタバレあらすじ&感想 大杉漣,全てを知りながら黙っていた!9話の標的は三瓶!浩一暴走!


ドラマ『嘘の戦争』第8話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。
ネタバレしますので、ドラマ『嘘の戦争』第8話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

第8話の前にドラマ『嘘の戦争』第7話をおさらい!

第7話で二科晃(安田顕)への復讐を遂げた一ノ瀬浩一(草彅剛)。

興三の手先・六車(神保悟志)が浩一が握っているテープの抹殺のため、暗躍している中、二科隆(藤木直人)は浩一の正体に気づきます。隆は晃への復讐で浩一がだまし取った2000万円の記録などの証拠をすべて握っている状態ですが、会社を守るため、興三の音声テープ回収と金での和解を求めてくる様子です。

すべての黒幕である二科興三(市村正規)は心臓の持病で入院中。興三が倒れた際に浩一が30年前の事件の復讐目的で二科家に近づいている旨を叫んでしまったため、興三には浩一の正体と目的がすでにバレてしまっている状態です。興三が喋ることができるまでに容体が回復すればすべてが露呈してしまう事態となり、浩一の復讐には刻一刻とタイムリミットが迫っています。

さらに詳しいドラマ『嘘の戦争』第7話のネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『嘘の戦争』第8話 ネタバレ&あらすじ 前編

一ノ瀬浩一(草彅剛)の事務所に忍び込んできた六車(神保悟志)を監視カメラで見守る浩一。デスクの引き出しには罠が仕掛けてあったが、直前で気付いたらしき六車は何も盗らずに事務所を出た。浩一らが事前に仕掛けた発振器も速攻バレ、六車に破壊される。『でも顔は取れた。これであの時の男が六車なのか確認が取れる』30年前の実行犯のうちの1人である五十嵐(甲本雅裕)に浩一はもう一人の実行犯が六車なのかを確認しようというのだ。

『結局私は便利なだけの詐欺仲間。代わりなんていくらでもいる・・・』慌ててアジトを出て行った浩一を見送り、ハルカ(水原希子)が寂しそうに呟いた。

『あの日、一之瀬との間で何が?』二科隆(藤木直人)が病床の二科興三(市村正規)に尋ねると、興三ははっきりと『一之瀬・・・千葉だ』と呟いた。

『この男知ってるか?』退院した五十嵐に六車の写真を差し出し、問い詰めると、五十嵐は六車が確かに30年前、浩一の家族を手にかけた実行犯であると明かした。

ハルカの前に隆が現れた。隆はテープさえ手に入れば浩一に手を出さないことを約束し、取引をしたいと申し出る。『このままじゃあいつは死ぬ!』

児童養護施設『宮森わかばの家』。園児の誕生日会が開かれ、浩一は過去自分もここで三瓶守(大杉漣)に祝ってもらったと笑顔を浮かべる。そこに隆から電話がかかってきた。着信画面に表示された『二科隆』の文字に表情を変える三瓶。

隆は浩一が詐欺を行った証拠を持っており、これ以上楓(山本美月)を傷つけたくないため、浩一に楓から手を引いて欲しいと申し出る。『・・・いいだろう』隆と取引をするため、浩一は隆と会うことになった。園庭にて隆と電話する浩一の姿を、三瓶が心配そうな表情で見守っていた。

昼間から呑んだくれている晃(安田顕)の携帯に浩一から電話があった。『大事な話がある・・・』直後、晃の前に楓が現れる。『昼間から何やってんの?』晃は隆がやりたくもない社長をやっているのは、自分が不甲斐ないせいだとうつむく晃。『帰ろう?父さんに謝ろう?』
 

【スポンサーリンク】

 
その夜。事務所で浩一は隆と対峙した。隆の要求は例の録音と二科家の前から姿を消すこと。金は浩一の言い値を出すという。浩一は金なんかで話がつくような問題じゃないと言う。『取り返しのつかないことをしてしまった。すまない』謝る隆。しかし、浩一は興三に会見を開かせ謝罪して欲しいという。『真実を話させろ!何も知らない兄貴にも教えてやれよ?息子をかばうために快調が何をしたのか?全部教えてやれよ!』浩一が事務所の扉を開けると、そこには晃と楓の姿が・・・2人は浩一と隆の話をすべて聞いていた。

『嘘でしょ?人を殺したなんてそんな・・・』『あれは・・・事故だって認められて・・・』激しく取り乱す楓と晃。浩一が興三のテープを再生し、すべてが明らかになった。『・・・もみ消し?人が死んだ?』涙する晃に、浩一は『あんたと親父のせいで俺は家族全員奪われた』と告げる。

『嘘だったの?私に近づいたのは復讐のため?』全部嘘だと認める浩一。『好きだなんて嘘。キスも嘘。結婚も嘘。全部ガードの固い快調に近づくためだよ』『亡くなったお父さんに誓った言葉も?』浩一は亡くなった父に誓って、楓を幸せにすると誓っていた。『もちろん嘘だよ。お嬢さんは騙し易くて楽だったよ』楓が浩一の頬を打ち、泣き崩れた。

『一之瀬!なんで楓まで!!なんで楓まで巻き込んだ!?』掴みかかる晃に、自分の5歳の弟も巻き込まれ死んだと声を荒げる。『俺が味わった地獄を味あわせてやる!』浩一は出て行った。

『フフフフ・・・威勢がいいな』事務所での会話を六車が車内で盗聴していた。車の後部座席には拘束されたハルカが転がっていた。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る