明日結婚します6話ネタバレあらすじ&感想 無責任同棲の結末が悲惨!7話で別れ?名波が神谷に後任依頼!


月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第6話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。
ネタバレしますので、月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第6話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

第6話の前にドラマ『突然ですが、明日結婚します』第5話をおさらい!

過去不倫関係にあった桜木夕子(高岡早紀)の結婚生活が幸せそうでなかったこと、金銭的な理由で再婚した母親が幸せそうではなかったことが原因で、結婚しない主義となった名波竜 (山村隆太/flumpool)。名波の長年にわたって培われた嫌婚主義は根強く、あすかの幸せそうな家族や自分に愛情を注ぐあすかを前にしても揺らぐことはありません。

あすかに惹かれている神谷暁人( 山崎育三郎)は、結婚する気がない男と付き合ってもあすかの幸せにはつながらないのではないか?と的確な指摘。しかし、名波のことが好き!のピークのあすかは神谷の言葉には全く揺らがず、名波に提案されるがまま同棲することになってしまいます。

しかし、その好きな人との幸せなはずの同棲生活は名波に結婚する気がないという理由で、家族には極秘、前途多難な予感。大きな嵐が吹き荒れそうな気配です!

更に詳しい第5話のネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第6話 ネタバレ&あらすじ 前編

名波竜 (山村隆太/flumpool)に同棲を提案され、一緒に暮らすことにした高梨あすか(西内まりや)。早速、あすかは桐山莉央(中村アン)・牧瀬桃子(浅井ゆきの)・小野広紀(森田甘路)らに手伝ってもらいながら、引越しを進める。


出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

引越しの真っ最中、突然あすかの家族がやってきた。あすかは莉央らとルームシェアをすると家族に嘘をついていた。名波と小野はとっさにベランダに隠れた。『何これ?』高梨奏(葉山奨之)が男物のパンツを発見。もともとが小野の自宅だったため、たまたま残っていたと必死に誤魔化すあすから。なんとか家族を帰すことに成功したが、奏は何か引っかかる表情。

その夜。『ちょっと罪悪感・・・』バレたらどうなるの?という名波に、あすかは即結婚だと笑う。『・・・実は明日ね?』あすかが話しかけると、名波はすでに眠っていた。

午前2時。名波は爆睡中のあすかを起こさないよう、こっそり仕事に出かけて行った。朝。目覚めたあすかは名波を送り出せなかったことにがっくり。『やっちゃった・・・』うまく奥さん役を演じることができれば、名波の考えが変わるかもしれないということを期待しているあすかだった。

名波が同棲を始めたことを聞きつけ、結婚願望が芽生えたのかという三上響(沢村一樹)。清水悠真(鍵本輝)は同棲していた友人が、親にばれ結婚させられたという話をしだす。『同棲イコール結婚秒読みって思ってる人多いですからね?』

『お前に報道特番のメインキャストをやってもらいたい』氷室統哉(杉本哲太)から打診された名波。『ぜひやらせてください!』

その夜。桜木夕子(高岡早紀)に誘われ、バーを訪れたあすか。『結婚は?したいの?』自分はしたいと思っていると答えるあすか。『でも彼したがらないでしょ?ごめんね。それ私のせいなんだ』夕子は夫の浮気中に名波につい頼ってしまったと言う。『あなたがどんな子か気になってたの。名波君には幸せになってもらいたいから』あすかは最近同棲を始めたこと、ずっと一緒にいたいと思っていることを夕子に話す。夕子は『私ね、離婚しようと思ってるの』とあすかに打ち明けた。
 

【スポンサーリンク】

 
あすかが帰宅すると、名波は放送特番のための勉強をしていた。名波は報道特番のメインキャスターに決まったことをあすかに報告。


出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

『すごいじゃん!』『うん。かなり忙しくなると思うけど』

翌日の午前2時。名波のために早くから起きグリーンスムージーをつくり、名波を送り出したあすか。しかし、そのせいで2度寝したあすかは神谷との仕事に遅刻してしまったのだった。

『いつも母に起こしてもらってたから・・・』思わず漏らしたあすかの一言に、神谷はあすかが実家を出たことを知った。

バスケの試合のチケットの件で奏に電話した神谷。『お姉さん、実家出たんだって?』『なんか会社の友達とルームシェア始めて・・・』『友達って女の?』『え?あ、はい』

その晩。あすかは鍵を忘れ、名波に鍵を借りに局を訪れた。その様子を矢沢麻衣(山賀琴子)が盗撮していた。

夕子の誕生会に顔だけ出してくれと頼まれ、あすかが夕食を用意しているにもかかわらず名波は誕生会へ。(ごめん、遅くなる)『今頃言わないでよ・・・』名波からLINEをもらい落ち込むあすか。そこに小野が忘れ物を取りに来たとやってきた。

『いや〜同棲っていいよね!!』最初は気を使っていたが、お互い言いたいことを言うようになって同棲生活がますます楽しくなったという小野。あすかは沈んだ表情。

誕生会から抜けた名波を夕子が追ってきた。『はいこれ。お祝いしてくれたお礼に。みんなにもあげるから』名波が夕子が差し出した袋を受け取る。『あすかちゃんによろしくね』『どういうことですか?』『あ、ごめん。この間会ったこと聞いてなかった?』夕子と一緒の名波の姿を誰かが盗撮していた。

無責任同棲がスクープ!批判殺到の結末に?次ページの月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第6話 ネタバレ&あらすじ 後編に続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る