嘘の戦争7話ネタバレあらすじ&感想 六車登場!8話で六車と対峙する浩一の前に三瓶が?事件との関係は?

Pocket

草彅剛さん主演のドラマ『嘘の戦争』第7話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

第6話で長女・楓(山本美月)と一ノ瀬浩一(草彅剛)の婚約をあっさり承諾した興三(市村正規)。しかし、そこには怪しい浩一を自分の目の届く範囲で監視したいという興三の意図がありました。

興三は浩一を呼び出し、一対一で対峙。浩一の本当の目的は何なのか?核心に迫りますが、半ばで心臓の持病が悪化、興三は倒れてしまいました。

第7話で浩一が復讐のターゲットに選んだのは晃(安田顕)。30年前の事件の元凶とも言える事件に深く関わっていた晃ですが、復讐を遂げる過程でこれまで浩一と心通わせるシーンも数多くあったのが晃です。浩一は果たして晃に完全な復讐を遂げることができるのでしょうか?

また依然怪しい動きを見せる見えない敵『六車』の正体についても新展開が!目が離せませんね!

ドラマ『嘘の戦争』第7話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、第8話の展開についても考えてみました!

※ドラマ『嘘の戦争』第7話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています
ネタバレしますので、ドラマ『嘘の戦争』第7話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『嘘の戦争』第7話 ネタバレ&あらすじ 前編

心臓の持病が悪化し倒れた二科興三(市村正規)が病院に搬送された。駆けつけた二科隆(藤木直人)が『父に何をした?』と浩一につかみかかり、二科晃(安田顕)は命の恩人だとなだめる。医師もまた浩一の心臓マッサージがなければ命を落としていたと言う。興三はなんとか一命をとりとめた。

『六車が来ています。社長とお話ししたいと』七尾伸二(姜暢雄)が隆に耳打ちし、隆は地下駐車場に向かった。そこに現れたサングラスの男・六車(神保悟志)。『どうします?あの男?』隆は浩一のことを監視するよう指示。六車は監視ではなく消した方が良いのではないかという。『私に指示できるのは会長だけだ』

バー800。興三のことをなぜ助けたのかと浩一を責める百田ユウジ(マギー)と十倉ハルカ(水原希子)。浩一はあそこで死なせたら、興三にこの世の地獄を見せることができないと言う。『泣いて後悔させて・・・会長の目に焼き付けたいんだ。この世の地獄を・・・あの男も気になるな、六車って言ってたっけ?』

事業拡大のため、晃の会社の工場を全面改修することになった。晃は隆に改修費用として2000万円の融資を依頼、隆は受けた。


出典:ドラマ『嘘の戦争』HP

しかし、隆は浩一を含むすべてのやり取りの記録を残せと晃に条件を出す。『2000万円は俺の金だ。ちゃんと使われるか、確認したい』多額の融資に待ったをかける秘書の四谷果歩(野村麻純)に、隆はやっとこの時が来たと意味深な笑みを浮かべた。

晃が融資にOKを出したことを聞いた浩一。『入金のタイミングを逃すな』浩一は八尋カズキ(菊池風磨)に指示を出した。
 

【スポンサーリンク】

 

『いや〜でも隆が金を出してくれるとは思わなかったな〜』ご満悦の晃にそれとなく六車のことを知っているかと尋ねる浩一。『助けてもらったよ、昔。俺が本社で働いてた頃暴力団とトラブルになっちゃって』六車に話をつけてもらったところ、暴力団がおとなしくなったと語る晃。『何者ですか?』『さぁ?』

直後、浩一は二科楓(山本美月)と興三のもとを訪れた。兄たちの仲、自分と父との仲を近づけてくれたことで浩一に感謝する楓。その時、興三が目を覚ました。隆も駆けつけた。『父さん!隆だ、わかる!?』倒れた際、浩一が心臓マッサージを施しながら、30年前の事件の復讐である旨を叫んでいたことを思い出した興三。その場にいた浩一の顔を見た瞬間、興三のバイタルが急に乱れ出した。

病院の廊下で隆はそっと楓に言う。『次は兄さんだ。たぶん父さんの災難もこれで終わらない』『どういうこと?』

病院を出た浩一はハルカに接触。興三にいろいろとまずいことを聞かれているため、諸々興三が話せるほどに回復するまでの時間に済まさねばならないことを告げた。

晃のPCを外部から操作し、施工会社になりすます浩一ら。浩一は想定通り、偽の口座に晃に2000万円振り込ませたのだった。百田が『百武』と名乗り施工会社の担当になりすまし、晃に電話。入金が確認できた旨と本日説明に向かう旨を告げると、晃は隆も説明に立ち会うと百田に告げた。

隆と秘書が晃の会社を訪れた。『施工会社は?』『もう直ぐ来るよ』なかなか担当者が来ないことから部下に確認させる晃。『百武さんなんて人はいないって・・・』晃が電話を変わる。


出典:ドラマ『嘘の戦争』HP

『2000万そちらの口座に振り込んだでしょ?』『大崎南支店にうちの口座はありません。たぶん別の口座に振り込みを・・・』
 
次ページ、ドラマ『嘘の戦争』第7話 ネタバレ&あらすじ 後編に続きます!

 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る