明日結婚します5話ネタバレあらすじ&感想 結婚ないけど同棲はアリ?!6話で嘘がバレ別れに発展の可能性


月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第5話ラストまでのネタバレあらすじをまとめてみました!

ドラマ第4話であすか(西内まりや)に恋人ができたこと、その恋人に結婚願望がないことを知った神谷( 山崎育三郎)。神谷はあすかの恋人がアナウンサーの名波竜 (山村隆太/flumpool)なのではないかと気付き始めました。

一方、あすかとの交際が順調な名波ですが、名波には元不倫相手の桜木夕子 ( 高岡早紀)を切り捨てることができない優柔不断なところも・・・夕子は寂しいときに今なお構ってくれる名波のことを手放すことが惜しく、第5話にて名波が真剣に交際を始めたというあすかにちょっかいをかけ始めます。

4話ラストで名波への宣戦布告として、名波の前であすかにキスした神谷ですが、第5話より、あすかをめぐる名波と神谷のバトルが本格化しそうですね!

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第5話ラストまでのネタバレあらすじをまとめるとともに、第6話以降の展開についても考えてみました!

※月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第5話ラストまでのネタバレあらすじをまとめています。ネタバレしますので、月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第5話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第5話 ネタバレ&あらすじ 前編

神谷暁人 ( 山崎育三郎)が高梨あすか(西内まりや)に突然キスをした。その様子を遠くから目撃していた名波 竜(山村隆太/flumpool)。『神谷さんのことは尊敬してます。でもこういうつもりは一切ありません。今後絶対にしないでください』あすかはそういうと小野広紀 (森田甘路)の自宅へ。そこでは桐山莉央 (中村アン)・牧瀬桃子(岸井ゆきの)らが集まり、お好み焼きパーティーが開かれていた。いつもよりテンションが高めのあすか。名波が複雑な表情で見つめる。


出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

小野宅に馴染みすぎてまったりしてきたと漏らす桃子に小野が趣向を変えて、あすかの実家に集まって見るのはどうかと言い出す。『あ〜あ、また親が勝手に盛り上がりそう』というあすかに楽しいご両親でいいじゃんと名波が笑った。

帰り道。あすかを駅まで送る名波。名波はなにも言わずにあすかを抱きしめた。

翌朝。あすかはいずみ証券との共同プロジェクトに抜擢された。3年ほどかかるプロジェクトであすかのキャリアアップにもつながるという上司は来週までには返事がもらいたいという。『わかりました』

一方、名波と桜木夕子 ( 高岡早紀)が司会を務めている番組の収録が、夕子の個人的な理由で土曜に変更になったと氷室統哉(杉本哲太)から告げられた名波。『・・・土曜・・・?』土曜は皆であすかの実家に集まる約束がある日・・・名波は顔をしかめる。

あすかの実家で鍋パーティーの日。名波から行けなくなったとの連絡を受けるあすか。『名波さん来れなくなったって』高梨典子(石野真子)は残念そうな表情。

あすかの部屋に場所を移し、ガールズトーク。


出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

桃子はあすかに名波の元カノ情報を集めたりしないのかと尋ね、あすかは睨むような表情。あすかはいずみ証券とのプロジェクトを打診されたことを告白。『すごいじゃん!出世コースだよ、それ!』『でも迷ってるの。3年コースだって言われて・・・』『専業主婦が3年遠のくぞってこと?』特に結婚の予定があるわけでもないため、断る理由もないが、このまま仕事を続け、婚期を逃し、10年後くらいに結局何がしたかったんだろうと後悔するのが怖いとあすかは漏らした。
 

【スポンサーリンク】

 
収録を終えた名波があすかからのLINEをチェックしていると、夕子が話しかけてきた。『彼女?』『前みたいなことしないでくださいよ』名波は微笑む。

翌日。『この前のことだけどさ』神谷に話しかけられたあすかはなかったことにしれくれという。神谷は個人的な事情は抜きにして、今度の共同プロジェクトにはぜひあすかに参加してほしいと言い、去っていった。

『小野さんと付き合うことにしたの』


出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

莉央はあすかの実家での鍋パーティーの帰り道、小野に告白されたことを語る。『私と付き合っても意味ないよ?』結婚願望がないため、自分と付き合っても意味がないという莉央に、小野は好きなんだから付き合う意味はあると告白。莉央は受けたのだった。

『莉央さん、結婚は?!』『ないよ、でも小野さんの気持ちは大切にしたい。私をありのままで好きだって言ってくれた。あんな人初めて』

『同棲することにしたよ。一緒に暮らそうって莉央ちゃんが』小野は名波に報告。部屋を探さなきゃという名波に、小野は自分が莉央の家に行くためこのままこの部屋に住んでいいという。『そうだ!高梨とすめばいいじゃん』黙る名波に小野はもっと焦ったほうがいいとアドバイス。神谷とあすかが共同プロジェクトに携わることになったが、名波に相談できないとあすかが言っていたことを莉央から聞いたと小野は語る。『ただでさえ忙しいんだからさ。無理してでも一緒の時間作らないと』

三上響(沢村一樹)がインフルエンザにかかった。すぐ後に控えている三上の持ち番組・ビジネスアップデートの司会を名波は氷室から急遽任された。

本番前に神谷の楽屋に挨拶に行った名波。『あなたにも申し訳なかったなって思ってます。まさか高梨さんと付き合ってるだなんて・・・』『だったら話が早いです。これ以上余計なことしないでください』『余計なことって・・・キスとか?』『ふざけんな!』
 
月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第5話 ネタバレ&あらすじ、次ページの後編に続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る