真昼の悪魔3話ネタバレあらすじ&感想 葉子,育児放棄した父抹殺!4話で人体実験を見守る芳賀の目的は?!


ドラマ『真昼の悪魔』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

第2話で子供を躓かせることで良心の呵責を得られるのか?という悪魔の実験を行った葉子(田中麗奈)。しかしその結果、葉子の期待するものは得られませんでした。

子供を躓かせるよりももっと悪なものは何か?聖書にて親殺しが重罪とされていることを知った葉子は次なる実験の標的を実の父親・徳広(村井國夫)に定めました。

また第2話にて入院患者が葉子にアリバイがある時間に不審な死を遂げたことで、葉子以外の悪魔が病院に潜んでいる可能性も示唆されています。第3話にて注目して観ていきたいポイントのひとつですね!

ドラマ『真昼の悪魔』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、第4話の展開についても考えてみました!

※ドラマ『真昼の悪魔』第3話ラストまでのネタバレあらすじをまとめています
ネタバレしますのでドラマ『真昼の悪魔』第3話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『真昼の悪魔』第3話 ネタバレ&あらすじ 前編

公園。幼い大河内葉子(田中麗奈)が1人遊んでいる。『またやってる・・・』やってきた同級生らは葉子をいじめる・・・

歩道橋にていじめた同級生の頭上にレンガを落とそうとしていた葉子は、同級生が見知らぬ男に連れ去られるところを目撃。しかし、聞き込みに葉子宅を訪れた刑事に葉子は何も知らない、見ていないと供述。やがて葉子の同級生は遺体で発見された。

 

葉子の自宅。葉子は昔母親が作っていた野菜スープのレシピを見つけたので、今度ご馳走すると徳広(村井國夫)に微笑んだ。

『あんな振られ方をしたのは人生初めての屈辱です』葉子を呼び出した大塚光(大倉孝二)。自分は葉子の病院を買い取ることもできるとチラつかせる。『それは・・・興味ありますね。病院が私のものになったら私の思い通りになりますね。楽しそう』大塚は葉子に交際を申し込み、葉子はきっと後悔すると微笑する。そのとき、大塚のライバルである実業家の宮島(原田龍二)が現れた。

『どうも初めまして。宮島と言います』葉子に自己紹介した宮島は大塚のとの関係を葉子に尋ねる。宮島に席を外して欲しそうな大塚だが、宮島は葉子の隣に座り込んだ。『この前見たタレントより美しいな!よかったらうちのスイートいつでも用意するんで声かけてくださいね。大塚くんのとこより少しだけ金かけていい部屋にしてますから』明らかに葉子に気がある様子の宮島に、大塚は気が気でない様子。

大塚の誘いを大事な用事があると断り、早々に帰宅した葉子は徳広に野菜スープを作る。『今度、母さんの命日だな。久しぶりに墓参りでも行ってみるか?』『・・・ええ』

『濃い味付けだな。寿命が縮まりそうだ』冗談を言いながら葉子の手料理を食べる徳広。徳広が野菜スープに口をつけると、葉子は意味深な目で徳広の表情を伺った。

『大塚さん大変じゃないですか?知らないんですか?ネットに動画が出回ってます』浅川純(瑛蓮)から大塚が宮島を殴っている動画を葉子に見せた。葉子が事情を聞くと、大塚は宮島が父親の悪口を言ったから殴ったのだと明かした。『葉子さん、一緒にいてもらえませんか?今なら何回刺されてもいい気分だ』『刺さなくてもいいですよ。明日は・・・触らせてあげます』

葉子たちが店を出た後、ステーキ店を訪れた芳賀は店員が下げた葉子の皿を指して、店員に尋ねた。『これなんですか?同じのをください』
 

【スポンサーリンク】

 
翌日。約束の場所に大塚が現れるとそこには宮島の姿が・・・葉子に食事に誘われたのだという宮島は、この間大塚が自分を殴ったことは許すと語る。『じゃあ葉子さん行きましょうか?君のホテルの一室お借りするよ』


出典:ドラマ『真昼の悪魔』HP

宮島はこの後葉子と部屋で飲みなおす約束をしていると席を立つ。『葉子さん、これはどういうことですか?』葉子は大塚のことを無視した。

ホテルの一室。シャンパンを飲みながら談笑する宮島と葉子。『君も悪女だね』『大塚さんって退屈なんですもの』宮島が葉子の方に手を回す。『私の願い聞いてもらえますか?』なんでも聞くという宮島に葉子は『首を思いっきり締めて』と言う。『君はそういう子か?』葉子の首を絞める宮島。『ああ・・・もっと・・・・』

やがて、葉子は宮島を下着1枚の姿にし、椅子に縛り付け、ネクタイで宮島に目隠しをする。葉子が宮島の目隠しを外すと、部屋の中には大塚がいた。『刺して』アイスピックを大塚に手渡す葉子は刺せないのならば、写真を撮影しろという。『我慢なんて必要ない。自分に正直に生きればいいの』『やめろ!!・・・俺が悪かったよ!!やめてくれ、頼む!!』大塚は怪しい笑みを浮かべながら、惨めな宮島の動画を撮影した。

部屋を出た大塚と葉子。気持ちがすっきりしたと葉子に感謝を述べる大塚。『だって私に病院を買ってくれる人だもの。買ってくれるんですよね?』

帰宅した葉子は週末に大塚が挨拶をしに来る旨を伝える。

葉子から手術同意書にサインを求められた難波は躊躇する。『絶対成功するんですよね?』『それはわかりません。手術に絶対はありませんから。大丈夫です!私を信用してください!』『・・・はい!』診察室での2人の会話を、芳賀が盗聴していた。

葉子の悲しい生い立ちと計画の結末が次ページでついに明らかになります!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る