奪い愛、冬ネタバレ最終回で信,病気で死ぬ?!蘭の秘密,事件の自作自演発覚後,余命を光と幸せに!


【スポンサーリンク】

光を拒否する信

康太の挙動も日に日におかしくなっていきます。康太をこんな風にしてしまったのは自分のせいだと自分を責める光。しかし、信への思いは止めようがありません。また光は信が蘭と暮らす家を出たということを知り、動揺します。光は信が何かを隠していることを知り、打ち明けてくれるよう頼みますが、信は頑なに応じません。

光は信への思いが募り、康太との結婚をやめて信と一緒にいたいと言い出します。しかし、信は許しません。光の幸せを考え、心とは裏腹に光に冷たく接します。その背後にあるのは、病気の自分が光を幸せにすることはできないという深い信の愛情なのですが、気づかない光は涙することになります。

 

信の病気と蘭の秘密が発覚

光と余命を過ごしたいという希望が、光の幸せにならないことから諦めた信は蘭のもとに戻ってきます。最後まで責任を果たそうとする信ですが、自分の死後のことを蘭にも考えておいてもらうため、信は他言しないようかたく念を押し、蘭に病気のことを明かしました。激しく取り乱す蘭。

一方、光は信への愛情をとめられず、ついに蘭との一騎打ちとなります。信への揺るがない愛情を光が蘭に宣言すると蘭はこう答えます。『残念でした〜〜〜〜!!信は死んじゃうよ〜〜〜?』

信の病気を知り、激しく動揺する光でしたが、信への愛情は揺らぎません。康太に別れを告げ、信のもとに向かいます。そして、タイミングよく、蘭の秘密が信にバレ、今までの人生は何だったのかと打ちひしがれる信に光は言います。変えられない過去のことを嘆いても仕方ない、これからの未来を大切にしていこうと。光は思いを信に伝え、光の思いが響いた信は2人の幸せの形が一緒ならば、2人で生きていこうという決意を固めます。

最終回結末は・・・?

一緒にいられるという当たり前の幸せを噛みしめながら、1日1日を大切に一緒に過ごし出した光と信。短いと思われた信の余命でしたが、宣告された期限を過ぎても、信は今のところ生きながらえています。信と別れる日が明日なのか、それとも何年先になるのかわかりませんが、その瞬間まで大好きな信と一緒にいられることを幸せだと心から思う光でした。
 

最終回直前追記

最終回前話である第6話ラストまでの新たな展開がありましたので追記します。

まず、最終回では『大どんでん返し』があるということが告知されましたね!

ここまでの流れからいくと、通り魔事件は蘭が例の男に金で依頼したもので、蘭の足が動かないというのは嘘、妊娠も嘘、最終回結末では光と信が結ばれる、というものになります。

しかし、大どんでん返しがあるということは、上記のいずれか、あるいはすべてが違っているという可能性が濃厚となってきました。

蘭に依頼された男は康太に『あることを頼まれた』とは語っていますが、その『あること』が通り魔事件であるということについては直接言及していません。また蘭の妊娠も、『先生、受精してますか?!』『結果は・・・』でシーンは変わっており、蘭が妊娠したのかどうかは現段階では不明という状態です。

今までの描写で、蘭の足が動くらしいということはほぼ間違いないと思います。しかし、通り魔事件の依頼と妊娠に関しては、実は視聴者が予想しているものとは違ったという線で『大どんでん返し』としてくる可能性もあると思います。

男が依頼されたことが通り魔事件とは無関係のものだったとしたら、考えられるのはひとつ。精子の提供です。信の生殖機能に何らかの問題があり(ガンのせい?)、そのことを蘭が信には伝えずに、第3者(男?)から精子の提供を受けていたということはないでしょうか?・・・が、実は妊娠しなかった、ということもありそうです。

信がガンではなかった・光は康太と、信は蘭と元サヤに戻ったという2つの展開も大どんでん返しにあたりますが、あまり視聴者の満足できるラストにはならないような気がします。
 

【スポンサーリンク】

 

深刻な病気に侵される可能性が高い信ですが、最終回で死んでしまうのはあまりにも悲しすぎます。ということで、個人的な希望も交え、最終回の結末は光と信のハッピーエンドとなるのではないでしょうか?しかし、その幸せも、お互いがお互いを奪って得たものであることは変わりないということで、光と信の幸せには悲しい期限が用意されているという結末です。

最終回、極限状態に陥った蘭が『もういい!!勝手に地獄に落ちろ!じゃあね〜〜〜!』と怪我をしたはずの足でスタスタ光と信の前から去っていくという展開、また蘭が陸上選手ばりの俊足で走って2人を追う(水野美紀さんは現在妊娠中なので全力疾走は難しいかもしれませんが!)という恐怖いっぱいの展開を期待しながら、ドラマ『奪い愛、冬』最終回まで観ていきたいです!

ドラマ『奪い愛、冬』の最終回に関する皆さんの見解も、コメント蘭からお待ちしてます!
 

【スポンサーリンク】

 

『嘘の戦争』六車は誰?正体は大杉漣(三瓶)で実行犯の衝撃展開か

『火の粉』ユースケ超え!?土ドラ『真昼の悪魔』どんでん返しの鳥肌結末をネタバレ!

skull-657477_640

結婚って何?!ドラマ原作『突然ですが、明日結婚します』結末までのネタバレあらすじ

flowers-260894_640

三角関係・セフレ・不倫…『東京タラレバ娘』原作漫画最新話までのネタバレあらすじ

architecture-1853076_640

ドラマ『奪い愛、冬』第1話〜や他にも!2017年話題の冬ドラマをチェック!

winter-barn-556696_640

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る