カルテット3話ネタバレあらすじ&感想 すずめ,毒親からの卒業!4話で論高が匿う女性の正体と秘密が発覚!


ドラマ『カルテット』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

カラオケ店で偶然出会ったことから

カルテットを結成するに至ったかのように思えた4人。

 

しかし、ドラマ『カルテット』第2話までで、

真紀(松たか子)に夫殺害の疑惑が浮上しており、

すずめ(満島ひかり)が真紀のスパイとして夫の母・巻鏡子(もたいまさこ)から送り込まれていること、

もともと真紀のことが好きだった司(松田龍平)が

真紀のあとを追っていたためあの場に居合わせたこと発覚しました。

 

すずめと司が真紀と行動を共にしている理由が偶然ではなかった以上、

論高(高橋一生)にもなんらかの事情があるのでしょう。

そのあたりがドラマ『カルテット』第3話で明らかになってきそうですね!

 

引き続き、夫殺害疑惑がかかっている真紀の動向にも要注目ですが、

第3話ではすずめの知られざる生い立ちがクローズアップされます。

 

超能力少女として世間を賑わせていたすずめのバラされるとマズイ過去とは、果たして・・・?!

 

 

ドラマ『カルテット』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

第4話の展開についても考えてみました!

 

※ドラマ『カルテット』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています

ネタバレしますので、ドラマ『カルテット』第3話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カルテット』第3話ネタバレあらすじ〜すずめの家族〜

とある病院に入院している初老の男性。

看病している女性と少年(前田旺志郎)が話している。

『娘に会いたいっていう気持ちはわかるけどね・・・』

 

娘のすずめ(満島ひかり)とはもう20年音信不通だと語る女性。

入院患者であるすずめの父はかつてすずめを偽超能力者に仕立て上げ、

マスコミを騒がせていたと女性は続ける。

 

そのせいで、すずめは嘘つき呼ばわりされ、

以来すずめは親戚の家を転々として育ち、現在の行方はわかっていないと女性はため息をついた。

 

別荘に1人のすずめを来杉有朱(吉岡里帆)が訪れた。

『お休みなのにデートとか行かないんですか?』

『そういう相手がいないんで』

『なんで彼氏がいないんですか?』

告白が苦手だというすずめに有朱は告白は子供がするもので大人は誘惑しろと語る。

 

やがて、正しい誘惑の仕方をレクチャーする有朱。

『ペットボトル1本分の距離を保ってください』

女からは絶対にキスしてはいけないと有朱はすずめに教えた。

 

ノクターンに向かおうとする4人。

スクリーンショット 2017-01-31 11.22.22
出典:ドラマ『カルテット』HP

しかし、巻真紀(松たか子)と別府司(松田龍平)のボーダーが被っているため、

司に着替えを促す家森論高(高橋一生)。

 

ボーダーはボーダーを着ている人と会った翌日に着るものだと

独自の持論を展開する論高だった。

 

外に出ると少年が立っていた。

『綿来すずめさんですよね?あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります。

おじさん最後に娘に会いたいって言ってます!今すぐ一緒に来てください』

スクリーンショット 2017-01-31 11.22.39
出典:ドラマ『カルテット』HP

すずめは仕事があるからとその場を去った。

 

その晩。

『別府さん、明日何してます?』

明日は実家に帰るという司に明日ある餅つき大会の方が面白いと誘うすずめ。

『家族のお祝い事なんで・・・すずめちゃん、家族は?』

すずめは岡山できびだんごをつくっているとごまかした。
 

【スポンサーリンク】

 

〜追いつめられるすずめ〜

 

かつて父と超能力詐欺を働いていた頃の動画を

1人自室でスマホで見ていたすずめはスマホを床に叩きつけた。

 

巻鏡子(もたいまさこ)と喫茶店であったすずめ。

今月分だとお金を差し出す鏡子に、すずめはもうこういうのはやめたいと呟く。

『あなたの経歴を見込んでお願いしてるんです。

あなたにはこういう仕事が合ってるんです。

今から行ってみなさんにあなたのこと喋りましょうか?』

 

『こんにちは〜!』

そこに突然有朱が現れた。

有朱は挨拶が済むとすぐに去って行ったが、鏡子と一緒のところ見られたすずめは激しく動揺する。

 

『みなさんの中に犯罪者はいる?』

知り合いの旅館の仲居さんに横領で逃亡中の人がいたため、

念のため聞きたいと言う谷村多可美(八木亜希子)。

 

カルテットドーナツホールのサイトにURLだけのメールが届いた。

そのURLはすずめの少女時代の詐欺動画だったが、

その少女がすずめだと気づく者は誰もいなかった。

 

司の布団に急にすずめがもぐりこんできた。

『すずめちゃん?WiFi、繋がらないんですか??』

司の胸に顔を埋めるすずめはハッと気がついたように布団から飛び出る。

『すいません、急に!!』

 

お腹が空いているならとすずめは司からドーナツをもらった。

『別府さん!・・・・・・・・ありがとうございます』

部屋を出て行こうとする司にすずめは何か言いかけてやめた。

 

翌朝。

皆が起き出してくると、すずめが消えていた。
 

ドラマ『カルテット』第3話ネタバレあらすじ&感想、

次ページで結末を迎えます!

 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る