突然ですが、明日結婚します2話ネタバレあらすじ&感想 神谷あすかに求婚!3話で3角関係激化!!


月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話ラストまでの

ネタバレあらすじをまとめてみました!

 

結婚したい女・高梨あすか(西内まりや)と結婚したくない男・名波 竜 (山村隆太/flumpool)。

 

 

そのお互いの強い想いの発端には、

あすかには幼い頃の思い出が、

名波は桜木夕子 ( 高岡早紀)との不倫が大きく関わっていることが第1話で明らかになりましたが、

それだけではない2人がそう強く思う秘めた理由がありそうです。

 

お互いが描く将来像が全く違うということがわかったあすかと名波。

しかし、『突然ですが、明日結婚します』第1話にて、

そんな理屈抜きで好意を抱き始めているという事実に2人は気づき始めました。

 

好きだから結婚したいというあすか、

好きだから一緒に居られたらいいじゃないかという名波。

どちらの考えも一理あるだけに、この2人が恋愛できるのか?

また、どんなふうに付き合っていくのか?という点が楽しみですね!

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話では、

やり手の営業マン・神谷暁人 ( 山崎育三郎)があすかに、

元不倫相手・夕子が名波に急接近!

 

多角関係の恋愛が始まりそうです!

 

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話ラストまでの

ネタバレあらすじをまとめるとともに、

第3話以降の展開についても考えてみました!

 

※月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話ラストまでのネタバレあらすじをまとめています

ネタバレしますので、

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話ネタバレあらすじ〜すれ違う2人〜

『名波くんは結婚願望はあるんですか?』

『はい!出会いがあれば!』

(はぁ・・・・?!)

朝の情報番組『モーニングYELL』にて

そう平気で答える名波 竜 (山村隆太/flumpool)に呆れる高梨あすか(西内まりや)。

 

(今日時間ある?もしよかったら・・・)

名波はあすかにLINEしかけてやめた。

 

直後、エレベーターで名波は桜木夕子 ( 高岡早紀)と乗り合わせた。

『あの子、彼女?水かけた娘。趣味変わったんじゃない?』

名波は違いますと否定した。

 

外回りの最終、偶然神谷暁人 ( 山崎育三郎)と出会ったあすか。

神谷と別れた直後、今度は名波がやってきた。

『見たよ?男の人と一緒にいるの?』

仕事関係の人だと慌てるあすかのことを見つめる名波。

『何ですか?!・・・結婚願望ないことはないですね?今朝見たから』

台本に書いてあったからとそっけなく答える名波。

 

『あのさ・・・』

去っていくあすかに何かを言おうとした名波だったが、

通行人に気づかれ注目されてしまったため、それ以上は何も言わず、あすかと名波は別れた。

 

『結婚願望がない人は対象外なんです!』

お見合いをしてみればという留守香奈(椿鬼奴)に

あすかは恋愛結婚にこだわるあすか。

 

『これいいかも?!新たな出会い・・・』

桐山莉央 (中村アン)と牧瀬桃子(岸井ゆきの)に誘われ、

あすかは婚活パーティーに参加することになった。

 

『結婚したら専業主婦になるのが夢なんです!』

『・・・そうですか・・・』

3人の婚活は不発に終わった。

 

恋愛や結婚に全く興味がなかった莉央に現れた心の変化を見たあすかは驚く。

『変えられるのか・・・・』

あすかの脳裏に、

結婚に興味がない名波の考え方も変えられるのかもしれないという考えが浮かんだ。

 

仕事で宅飲みに参加できないという名波に小野が泣きつく。

『すごいんだよ、ライバルの数が!

俺1人じゃ盛り上がらないし、協力してよ』

小野が見せたのはSNS。

そこには婚活パーティーで楽しそうなあすかたちの写真がアップされていた。

『ふーーん・・・』
 

【スポンサーリンク】

 

〜名波と夕子〜

あすかたちが小野の自宅にやってきた。

スクリーンショット 2017-01-30 14.18.38
出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

仕事が早く終わったという名波も帰宅し、宅飲みが始まった。

 

『莉央ちゃんにはオレがいるよ!』

『最終手段だけどね』

思わぬ昇格に喜ぶ小野。

 

今度料理を作って欲しいと名波に言われたあすかだったが、

桃子はただの社交辞令だという。

 

『いい出会いあった?小野から聞いたよ?

みんなで行ったんでしょ?料理婚活』

小野がベランダに1人でいるあすかに話しかけてきた。

 

『なんか・・・ムカついた』

『そうやって口説いてるんですか?』

『違うよ』

 

専業主婦になるという夢を名波もバカにするのだろうというあすかに、

専業主婦も立派な仕事だし、

自分の考え方を持っている点で尊敬もするし、

あすかの考え方を変える必要はないと名波は続ける。

 

『・・・でも俺には理解できない』

『変わらないの?』

『変えられないと思う・・・でも一緒にいたい』

『・・・意味わかんない』

あすかは名波を1人ベランダに残し、部屋に入った。

 

翌日の昼休み。

『昨日何があったの?』

あすかと名波の話題になった。

莉央が思いついたかのようにつぶやく。

『ていうか、ナナリューが結婚したくない理由ってなんなの?』

 

仕事終わり、あすかは上司から

ホテルラウンジにて打ち合わせ中の神谷に資料を届けて欲しいと頼まれた。

 

ホテルラウンジでの氷室統哉(杉本哲太)・三上・名波・夕子との打ち合わせ。

俳優である夫との一緒の時間が取れないことから、

夕子は女優業はしばらく休みたいと話す。

 

『まだ使ってくれてたんだ?』

ふと、名波の時計がかつて自分が送ったものであることに気づき、尋ねる夕子。

『馴染んでるんで・・・』

 

打ち合わせが終わり、夕子は名波に自宅まで送って欲しいという。

ホテルから出てきた2人がタクシーに乗り込むところを、

あすかは偶然目撃してしまったのだった。

 
ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話、

次ページで結末を迎えます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る