嘘の戦争 3話ネタバレあらすじ&感想 三輪,浩一に謝罪!4話の標的はもみ消しを依頼した代議士!


草彅剛さん主演のドラマ『嘘の戦争』第3話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

ドラマ『嘘の戦争』第2話で30年前、

心中説を裏付ける嘘の証言をした当時の新聞配達員で現在は弁護士の六反田(飯田基祐)から、

二科興三(市村正規)自身が事件について語るテープを入手した浩一(草彅剛)。

 

そこには、ある隠蔽した事件を浩一の父親に暴かれる恐れがあったため、

口封じのために浩一の父親を殺害したという興三の動機と、

事件についての真相を知る人物の名前が残されていました。

 

興三が語った『知り合いの息子が起こした事件について隠蔽を頼まれた』という事実だけで

興三自身が殺人というリスクを犯すとは考え難いため、

真の動機を興三は隠していると思われます。

 

ドラマ『嘘の戦争』第3話の浩一のターゲットは当時の事件担当刑事・三輪(六平直政)。

幼い浩一に嘘の供述をさせた三輪もまた、

興三側の人間だったことを知った浩一が復讐の鬼と化します。

 

 

ドラマ『嘘の戦争』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

第4話の展開についても考えてみました!

 

※ドラマ『嘘の戦争』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています

ネタバレしますので、ドラマ『嘘の戦争』第3話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『嘘の戦争』第3話ネタバレあらすじ

二科楓(山本美月)に突然キスをした一ノ瀬浩一(草彅剛)。

『あの・・・また・・・』

病院から呼び出しがかかった楓は去っていった。

 

『千葉陽一が現れたということか?!』

スクリーンショット 2017-01-24 11.23.56
出典:ドラマ『嘘の戦争』HP

六反田(飯田基祐)が逮捕されたことを受けて、焦る二科興三(市村正規)と二科隆(藤木直人)。

 

『万が一あの事件が表に出たら、

今のニシナコーポレーションに耐える余地はありません』

隆はもう一度オーストラリアにいることになっている

千葉陽一の足取りについて調べてみるという。

 

30年前の事件の担当刑事・三輪郁夫(六平直政)に近づいた浩一。

浩一は三輪のそばにわざと爆弾を置き三輪に発見させる。

 

三輪が爆弾をうまく処理したことは瞬く間にネット動画やニュースで話題になった。

『一度ヒーロー扱いされるほどあとで叩かれる・・・』

 

三輪の近辺を探る浩一と十倉ハルカ(水原希子)。

浩一がふととある公園で足を止めた。

 

『昔住んでた・・・俺もこの街に』

 

浩一の脳裏に『嘘はいけない』と逆に嘘の供述を誘導した三輪の思い出が蘇る。

『殺人と知りながら、あいつは9歳の俺に父親が犯人だと言わせた。

清廉潔白なはずがない。絶対に付け入る隙がある・・・』

 

浩一らは1歳で亡くなった三輪の娘の墓を発見した。

『三輪沙織、つかえるかもな・・・』

 

『沙織を返せ!』

『沙織は私と暮らすの!もう決めたから』

浩一とハルカは夫婦を装い三輪の前で夫婦喧嘩を始めた。

三輪が止めに入り、浩一を居酒屋に誘った。

 

浩一が1歳の沙織という娘がいると三輪に語ると、三輪が食いついてくる。

『かわいいだろうな・・・字も同じだな・・・』

『刑事さん、娘さんいるんですか?』

『1歳の時にな、亡くなった』

 

意気投合した2人は飲み明かし、三輪は泥酔したふりをした浩一を自宅に泊めた。

浩一は三輪の携帯を奪っていた。

 

『君の携帯か?新聞社に送られてきたそうだ』

上司に突然呼び出され、携帯を突きつけられた三輪。

 

三輪の携帯には少年たちの盗撮画像が入っており、

拾得した人物がマスコミに画像を送ったことで

三輪はヒーローから一転、盗撮疑惑が浮上することになり、

三輪宅には連日多くのマスコミが押しかける事態となる。

 

三輪が帰宅すると浩一が来ていた。

『なぜ、あんな写真が・・・』

画像に身に覚えがないという三輪に

浩一は自分も手伝うので犯人探しをしようと持ちかける。
 

【スポンサーリンク】

 

そこへ、隆がやってきた。

『お話ししたいことが・・・』

『帰ってくれ!二科家とはもう2度と関わりたくないんだ!』

30年前の事件に今回の騒動が関係があるかもという隆を三輪は追い返し、

隆は三輪宅に浩一が訪れていることには気づかずに帰っていった。

 

『どう思う?一ノ瀬さんのこと』

楓は浩一とのことを二科晃(安田顕)に相談。

 

楓と浩一とのデートに晃がついてきた。

スクリーンショット 2017-01-24 11.24.25
出典:ドラマ『嘘の戦争』HP

『単刀直入に聞く。楓のことどう思ってるんだ?』

浩一は本気で楓のことを好きだと告白。

『結婚までちゃんと考えてつきあいたい』

 

晃はやはり浩一は信用できる男だと言い、未来の弟だと満足そうに笑った。

 

バー800。

『このまま二科家の身内になっちゃったりして?

浩一のこと好きなの?』

『全然!!』

ハルカのことをからかう百田ユウジ(マギー)。

 

ハルカは浩一との出会いについて語り出す。

浩一に金を騙し取られたハルカは浩一を捕まえ、詐欺の手法を教えてくれと迫った。

 

父は散々投資詐欺に騙され、母親はたくさんの男に騙されてきたことを明かすハルカ。

『嫌なの、私!騙される人生なんて!

そっちに連れてって、騙す側の人生に!』

 

そんな浩一と自分は相棒の今の関係が1番なのだと

ハルカは自分を納得させるように呟いた。

 

三輪が今回の騒動の犯人として怪しいと睨んでいるのが

過去ストーカー騒ぎを起こし、逮捕され1週間前に出所した男。

浩一と三輪は男の部屋で待ち伏せすることにした。

 

連日三輪が知人の男性と出かけていること、

浩一が楓に近づいていることが秘書の四谷果歩(野村麻純)により、隆に報告された。

 

なかなか男が帰ってこないため、諦めそうになる三輪。

 

浩一は自分がいまこんな惨めな生活をしているのは

子供の頃についたある嘘の報いなのではないかと語り出した。

『知りたいですか?』
 
ドラマ『嘘の戦争』第3話ネタバレあらすじ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る