突然ですが、明日結婚しますネタバレ原作あらすじを結末まで!最終回は結婚式?!ドラマが原作追い抜く展開も!


【スポンサーリンク】

名波があすかと同棲するため、小野の部屋を出たことがきっかけで、

莉央と小野も同棲し始めた。

 

新規プロジェクトチームに抜擢され、プライベートでは恋人・名波との同棲生活が始まり、

公私ともに充実のあすかはますます仕事に打ち込むのだった。

 

そんなある日。

名波の上司・三上(沢村一樹)に飲みに誘われた名波。

 

その席で切り出されたのは、名波のワシントン支局行きの話だった。

 

かつて不倫騒動を起こし、1年間N.Y支局に飛ばされた名波。

しかし、三上によると、

今回のワシントン支局行きは数年越しになること、

今回の話は社が純粋に名波に期待をかけているからで、昇進話だということを語った。

 

その帰り道。

名波は自宅そばの喫茶店であすかが神谷と一緒にいるところを目撃してしまう。

大仕事を任されたあすかは先輩である神谷に仕事のことを相談していたのだ。

 

仕事に前向きなあすかに神谷は結婚はいいのか?と尋ね、

あすかは今は仕事を頑張りたいと目を輝かせた。

 

名波はワシントン行きの話について考えていた。

ワシントンで自分を試したいという野心が湧き上がる名波。

しかし、同時に神谷がいる日本にあすかを置いていくことを心配する気持ちも湧いてくる・・・

 

その夜。

名波はあすかにワシントン行きの話を告白。

『おめでとう!』と祝福したあすかだったが、名波と離れるという不安があすかに広がる。

 

あすかはいっそのこと結婚し、

仕事を辞め、ワシントンについていきたいと名波に告げるが、

大仕事を任されたあすかに今仕事を辞めてほしくないと名波は言う。

 

名波がワシントンに発つまであと3ヶ月というある日。

名波は三上に届け物をしにある病院を訪れた。

妊娠中の妻の経過が思わしくなく、妻に付き添っている三上。

『こういうときはそばにいてほしいだろ?』

 

三上の言葉に、そばにいられなく自分とあすかのことを名波は思い、

寂しい気持ちになる。

 

(結婚したくないという気持ちは変わらないが、

あすかがどうしてもというならしても良いのかもしれない・・・)

本心をあすかに告げた名波。

もし今の言葉がプロポーズだとしたらショックなこと、

結婚は名波が心から自分と結婚したいと思うまではしないということをあすかは宣言した。

 

ある日のこと。

ドライブデートであすかは突然名波の実家に連れて行かれ、

家族に『婚約者』だと紹介されることに。

いつ結婚するのか?という家族の問いに答えられない名波は

それを決めてから改めて来るよう、告げられてしまうのだった。

 

名波は神谷にワシントンへの転勤を明かし、

あすかを泣かせるようなことはしないと宣言。

神谷はそんな名波の言葉を疑っている様子。

 

名波のワシントン行きの日が近づくなか、

小野や莉央、あすからに送別会をしてもらった名波は小野とともに酔いつぶれて寝てしまった。

 

莉央は小野と結婚を考えていることをあすかに告白し、あすかを驚かせる。

結婚に全く興味がない莉央だったが、

小野と付き合い、その愛情に包まれているうちに、

大好きな小野の願いを叶えたいと思っていることに気づいたのだという。

 

そして、名波はワシントンに発って行った。

 

あすかは名波と暮らしていた部屋が1人暮らしには広すぎて寂しかったが、

何年か後、帰って来た名波をあの部屋でおかえりと笑って出迎えようと決めていた。

 

名波が発って以来、元気がないあすかのことを心配するあすかの家族。

食事の席で、神谷はあすかの家族に

自分だったら、結婚に対して明確なことも決めてから行くこと、

宙ぶらりんのまま数年もあすかのことを待たせるようなことはしないと宣言。

 

ワシントンと日本の時差がほぼ半日あるため、

昼休みなどの時間をつかって長距離電話をしあうあすかと名波。

あすかは来月の連休にワシントンに遊びに来ないかという誘いを名波から受けた。
 

【スポンサーリンク】

 

原作コミック3月号『突然ですが、明日結婚します』ネタバレあらすじ

連休に名波のもとに会いに行くスケジュールをなんとか取れたあすか。

指折り数えて、名波に会える日を楽しみに仕事に打ち込むあすかは

誰が見てもキラキラしている。

 

そんな折、弟の奏がインフルエンザで体調を崩すことに・・・

あすかに移してしまうことを心配し、看病されることを嫌がる奏だったが、

あすかは気にせず優しく奏の看病を続ける。

『あいつに会ったら、いつ結婚するのか聞けよ』という奏。

 

そして1週間後。

奏の心配通りインフルエンザがあすかに移り、あすかがダウン。

名波から連絡があるも、枯れた声から風邪をひいていることがバレ、

心配させてしまうと考えたあすかは名波からの電話には出ず、

(今忙しいから後でね)とメールで対応。

 

一方、あすかにインフルエンザを移してしまったことで責任を感じている奏。

また奏は名波との付き合いにおいて、

あすかが強がっていることが不憫で仕方がなかった。

 

奏はワシントンの名波に電話し、

現在あすかが寝込んでいることを伝え、

あすかと結婚するつもりが本当にあるのか、名波に尋ねる。

『名波さん、本当に思ってることを言えよ』

 

 

ようやくインフルエンザが治癒し、出勤したあすか。

しかし病欠していたことによってスケジュールが押しており、

あすかは予定通り名波の元へ行くことができなくなってしまった。

 

約束の週末。

仕事をこなしたあすかは今頃は名波と一緒だったことを考え

落ち込みながら小野宅を訪問。

小野に慰められながら病み上がりの疲れからか眠ってしまうあすか。

 

午前2時。

あすかが目を覚ますと、なんとそこには名波の姿が・・・

『いなくなるなよ』

あすかを抱きしめる名波。

 

名波は中国出張の移動の合間を縫い、帰国することができたと言い、

あと5時間後には小野宅を出なければいけないと続ける。

 

別れの時間はすぐにやってきた。

『心配させてもいいから連絡しろ』

あすかが風邪をひいた際に電話に出なかったことについて

言い聞かす名波にあすかは寂しそうな表情で『わかった』と答える。

 

『またな』

名波は出て行った。
 

【スポンサーリンク】

 

原作コミック4月号『突然ですが、明日結婚します』ネタバレあらすじ

名波があすかにこっそり会いに来ていたという事実を知った小野。

会社にて、小野とあすかは名波のことを話す。

名波が帰国した暁には結婚もあり得るという話の中で、

その時は仕事やめて専業主婦になりたいという希望を口にするあすか。

その話が、現在あすかが任されているプロジェクトを率いる上司の耳に入ってしまった。

 

後日、あすかはプロジェクトメンバーから外されてしまうことに・・・

今回のプロジェクトは数年がかりの大きなもののため、

途中で抜けられる可能性のある社員には任すことができないという上司の判断だった。

 

あすかがショックに打ちのめされているところに、名波から電話があった。

プロジェクトメンバーから外されたことを報告しようとするあすかだったが、

その前にさらにショックなことを名波から聞かされることになる。

それは名波のワシントン滞在が数年以上伸びそうだというもの。

ショックが重なり、あすかは何も言うことができなかった。

 

あすかが電話を切ると、雨が降り出していた。

雨に濡れるあすかをそっと傘に入れてくれる人がいた。神谷だった。

 

あすかと神谷はバーラウンジへ。あすかはプロジェクトメンバーから外された旨を神谷に打ち明けた。

程なくして、神谷が席を立とうとすると、

傷心のあすかは神谷の服をそっと掴み、もっと一緒にいたいと言ってしまい、神谷からなだめられる。

 

我に帰り、笑ってごまかそうとするあすかだったが、

神谷は無理して笑わなくてもいいと優しい一言。

あすかは神谷に寄り添い、神谷の温もりの中で涙したのだった。

 

ドラマはいよいよ最終回!結末はどうなる?!

2017年3月8日発売の原作コミック最新話が、ドラマ最終回以前に発売される最後のお話となります。

原作コミックではまだまだストーリーが終わりそうにない展開であることから、

ドラマの方はドラマオリジナルの最終回を迎える可能性が高くなってきました。

 

最終回前話である第9話にて、名波の海外転勤の話が浮上しているところを見ると、

最終回で名波が海外へ発ってしまうことになり、

そこで出る結論が最終回の結末ということになりそうですね。

 

名波は海外で、あすかは日本で、お互い仕事を頑張って、

帰国した際には結婚しようと名波が約束して発っていくという結末が妥当ではないかな?と個人的には思いますが、

2人がゴールインするハッピーエンドを見届けたい気持ちもいっぱいです。

数年後・・・というクレジットの後、式を挙げる2人が見れることを期待したいです!
 

【スポンサーリンク】

 

原作コミック『突然ですが、明日結婚します』からドラマ最終回を予想!

結婚に関する価値観の違いはあるものの、

お互いに強く惹かれ、訪れる試練に立ち向かっていくあすかと名波。

 

名波のライバルとして、結婚というあすかの夢を叶えてくれる神谷が登場し、

あすかと名波がラブラブであることを知りながらも、

神谷はまだまだあすかのことを諦めてくれる気配はありません。

 

またあすかと名波が同棲先に選んだ物件が神谷の自宅マンションだったことで、

まだまだこの3角関係は続きそうですよね!

 

そして、お互い仕事において大きな転機を迎えたあすかと名波。

 

通常であれば、結婚への大きなタイミングであった海外転勤ですが、

名波があすかにプロポーズすることはありませんでした。

 

ただ、絶対に結婚はしない!と言っていた当初の名波よりも、

軟化した様子は十分見て取れましたね。

 

結婚はしたくないが、それがあすかの安心につながるならしても良い

という部分まで来ただけでも大進歩ですが、

あすかはあくまでも名波が自ら結婚したいというまで待つ姿勢。

 

名波もあすかも変わりましたね!

 

このままの状態で月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』が

最終回を迎えることになるとは思えないので、

 

区切りのいいドラマオリジナル結末を迎える

ドラマ最終回に合わせて原作も最終話を迎える

 

の2パターンのどちらかになる可能性が高いですね!

 

ドラマ最終回で、名波とあすかが結婚というハッピーエンドを迎えるためには、

名波の結婚観を変える必要があります。

 

名波が『結婚してもいい』から『結婚したい』に変わるきっかけは

果たして何なのでしょうか??

最終回で結婚という結末を迎えるならば、

名波の口から『結婚したい』という言葉が絶対に必要ですよね!

 

あすかが名波の結婚観を変え、

最終回で2人で結婚に挑戦してみるという流れになりそう気がしますが、

どう名波が結婚に向いていくのかという点が

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の最大の見どころなことは間違いなさそうです!

 

原作コミック『突然ですが、明日結婚します』のネタバレあらすじは

これからも随時更新していきますのでお楽しみに!

 

ドラマの方も楽しみに観ていきたいですね!

 

【スポンサーリンク】

 

浩一の復讐劇の結末は?!『嘘の戦争』最終回結末までのネタバレあらすじ

三角関係・セフレ・不倫…『東京タラレバ娘』原作漫画最新話までのネタバレあらすじ

architecture-1853076_640

『火の粉』ユースケ超え!?土ドラ『真昼の悪魔』どんでん返しの鳥肌結末をネタバレ!

skull-657477_640

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話〜や他にも!2017年話題の冬ドラマをチェック!

winter-barn-556696_640

ページ:
1 2

3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る