カルテット1話ネタバレあらすじ&感想 真紀は殺人犯!?すずめはスパイ!司.論高にも(秘)事情の可能性!

Pocket

新ドラマ『カルテット』第1話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

火曜ドラマ『カルテット』は

『最高の離婚』『Mother』などのヒット作で知られる脚本家・坂元裕司氏の

完全オリジナル作品です。

 

主婦・ドーナツ店店員・美容アシスタント・無職と

環境が全く違うの男女4人の奏者が、

カルテットを組み共同生活を送ることになるというちょっと変わった設定の物語。

 

ドラマ『カルテット』最大の注目点は

4人が織りなす多角関係とミステリー。

単なるラブストーリーに終わらず、

一見全くの偶然から始まったかのように見えた4人の共同生活に

大きな秘密が隠されているというのです。

 

登場人物全員が嘘つきだという設定に隠された大きな秘密とは果たして・・・?!

 

新ドラマ『カルテット』第1話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

第2話の展開についても考えてみました!

 

※ドラマ『カルテット』第2話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめています

ネタバレしますので、ドラマ『カルテット』第1話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カルテット』第1話ネタバレあらすじ

カラオケボックスで出会ったことからカルテットを組み、

軽井沢の別荘にて一緒に生活することになった巻真紀(松たか子)、世吹すずめ(満島ひかり)、

家森論高(高橋一生)、別府司(松田龍平)。

 

その名はカルテットドーナツ。

 

結婚している真紀は平日は夫の待つ東京に帰り、

司は勤めているドーナツ店に出社。

論高は美容室でアシスタントを務め、すずめは日がな一日寝て過ごす。

 

(人のようなものが浮いていると通報がありました)

1人夕食をとる真紀がつけていたテレビがニュースを報じた。

 

軽井沢。

カルテットの集合写真を湖畔で撮影した4人。

 

 

その夜。

眠ってしまったすずめを部屋に運ぶ最中の論高は

司が部屋で1人昼間撮影した真紀の写真を見入っていることに気づいた。

 

『土日空くかもしれないんだって』

司の知り合いのつてで、

演奏ができるかもという期待でライブレストラン・ノクターンを訪れた4人。

 

土日の枠がちょうど空きそうだという谷村大二郎(宮澤たけし)。

しかし、その枠は余命9ヶ月のピアニスト・ベンジャミン瀧田が譲らなかったと

買い出しから戻ってきた来杉有朱(吉岡里帆)がぼやく。

 

真紀は瀧田の演奏を東京で聞いたことがあると3人に報告。

瀧田はそのときも余命◯ヶ月を売りにしており、

真紀はそのことをノクターン側に密告すれば瀧田の枠が空き、

自分たちが演奏させてもらえるのではないかという。

 

しかし、さすがにそこまでは気がひける様子の司・論高・すずめ。
 

【スポンサーリンク】

 

『きっと今は家中が散らかってると思います。

そこらじゅうに靴下脱ぎ散らかす人で・・・』

司に東京に送ってもらった真紀。

『夫婦っていいなぁ・・・』

司は複雑な表情で真紀を見送った。

 

『見つけちゃった!』

戻ってきた論高は路上の車に乗った半田 温志(Mummy-D)に指差された。

 

軽井沢。

何にでも自分流のルールがあり、繊細な性格の論高は

司やすずめの無神経さが気になり、何かと口論に・・・

 

真紀が到着しないことを気にかけた司が真紀に連絡すると、

真紀はノクターンに向かっていた。

 

『ベンジャミンさんが余命9ヶ月と仰ってるのは全部嘘です』

ノクターンに真実を告げた真紀。

ノクターンは瀧田を呼び出し、これ以上瀧田をステージに出すと、

店側も嘘をつくことになるのでと瀧田との契約を打ち切った。

 

司たちがノクターンに到着。

ノクターンとの契約を決めてきた真紀に3人は驚きを隠せないが、

何も言いだす者はいない。

 

かつて4人の家に押しかけ、酔いつぶれ寝ていった瀧田。

瀧田が持っていた写真には妻と子供らしき人物が一緒に写っていたが、

現在1人暮らし中だという瀧田の寂しい事情を司らは察していたのだ。

 

帰りの車中。

先を歩く瀧田の帽子が風で脱げ、拾おうとした瀧田は転倒。

思わず車を停め、帽子を拾い手渡す司。

『サーンクス!』

 

瀧田は何も気にしていないように飄々と舞散る落ち葉の中を去っていく。

真紀は1人車から降りてこなかった。
 
ドラマ『カルテット』第1話ネタバレあらすじ&感想、

次ページで真紀の驚愕の真実が明らかになります!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る