嘘の戦争 2話ネタバレあらすじ&感想 興三自白!キーマン,シジョウは誰!?3話で浩一が楓と結婚!?二科家の家族に

Pocket

草彅剛さん主演のドラマ『嘘の戦争』第2話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

ドラマ『嘘の戦争』第1話で実行犯・五十嵐(甲本雅裕)を追い詰めた浩一(草彅剛)。

浩一の家族に直接手をかけたのは五十嵐ではなく

もう1人いた別の犯人だということ、

浩一の父親が殺害された理由が『あることを知ってしまった』というものであったことが発覚しました。

 

また、すべての黒幕がニシナコーポレーションの二科興三(市村正規)であることを知った浩一は

長男・晃(安田顕)の経営コンサルタントとして二科家に侵入することに成功。

 

第2話で新たに発覚した30年前の事件の関係者をマーク、

真相に迫っていきます!

 

ドラマ『嘘の戦争』第2話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

第3話の展開についても考えてみました!

 

※ドラマ『嘘の戦争』第2話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめています

ネタバレしますので、ドラマ『嘘の戦争』第2話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『嘘の戦争』第2話ネタバレあらすじ

二科興三(市村正規)をかばうかたちで五十嵐(甲本雅裕)に刺された一ノ瀬浩一(草彅剛)。

緊急搬送された先の病院で浩一は目を覚ます。

 

『あの男は何者だ。あったばかりの私をかばって刺されるとは・・・』

よっぽどの魂胆があるのではと怪しむ興三に

二科隆(藤木直人)は浩一のことは任せてくれと伝える。

 

浩一の病室を弁護士・六反田健次(飯田基祐)が訪れた。

浩一は六反田がかつて浩一の自宅に新聞配達をしていた少年であったことに気づいた。

 

家族は黒い服の男たちに殺されたと主張した浩一だったが、

六反田が浩一の父親が『ごめん』と泣き叫ぶと嘘の証言をしたため、

浩一の証言は嘘を見なされたのだ。

 

五十嵐は二科家とは全く関係がないこと、

今回のことは事故ということで穏便に済ませたいという六反田は

浩一に札束が入った分厚い封筒を手渡した。

 

浩一は十倉ハルカ(水原希子)に連絡。

『あいつなら何か知ってるかもしれない。

次の標的はあの弁護士だ・・・』

 

六反田の法律事務所のHPを発見した浩一と八尋カズキ(菊池風磨)。

そこには家庭の事情による学生時代の苦労が綴られており、

浩一らは六反田が当時の新聞配達員に間違いないと確信。

苦学生時代から一転、

現在、六反田は弁護士となりニシナコーポレーションの顧問弁護士を務めるまでになっている。

 

六反田はまた、

ダイアモンド鉱山開発資金詐欺被害者の会の弁護士も務めていた。

ハルカは被害者の会に潜り込む。

 

浩一の病室を隆が訪れた。

『兄とはどうやって知り合った?楓とは?』

あくまでも偶然だと答える浩一。

隆は短期間に偶然が重なり過ぎだと怪しむ。

『二科家に急に縁が繋がりすぎてないか?』

 

隆の態度批判する楓に、

事業が深刻な今だからこそ一之瀬のような男に足をとられたくないと言う隆。

スクリーンショット 2017-01-17 15.32.52
出典:ドラマ『嘘の戦争』HP

『一之瀬には気をつけろ』

 

楓は治療中に見つけた一之瀬の身体の傷のことを晃に話した。

『一之瀬さん、嘘ついてると思う・・・』

晃は誰にでも言えないことの一つや二つあると真剣には受け止めなかった。
 

【スポンサーリンク】

 

『グルかもしれないってこと!六反田と詐欺集団が!』

ハルカは六反田が被害者の会の弁護士を務めながら裏では詐欺集団と繋がり、

故意に訴訟を先延ばしにしているのではないかとひらめく。

 

百田ユウジ(マギー)はダイアモンド鉱山資金詐欺を働いている集団を知っていると言い、

そちら方面から六反田の闇を暴いてみることになった。

 

浩一は五十嵐が金を借りていたヤミ金業者になりきり、六反田に電話。

『30年前の嘘の証言って、五十嵐先生言ってたけど』

あたかも五十嵐が六反田の過去の嘘についてしゃべったかのように見せ、

六反田に2000万円の借金の返却を求めた。

 

六反田はヤミ金業者が事件について知っているということを興三に報告。

興三はその件についてはこちらで調べてみるため、

六反田は自分の仕事に専念しろと一蹴した。

 

浩一は隆のメアドと一文字違いのアドレスで六反田にメールを送信。

(30年前の偽証の件ですが、二科家では一切責任を持てません)

『ふざけやがって!!』

六反田はまんまと引っかかり、デスクを殴る。

 

そして六反田から返事が来た。

(そちらがそのつもりなら、こちらにも考えがある。

会長との会話を録音したものがある。30年前の罪を会長自ら語ったものだ。)

 

ドラマ『嘘の戦争』第2話ネタバレあらすじ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る