嘘の戦争 1話ネタバレあらすじ&感想 原作なし!父殺害犯は隆!?2話で新たな事件関係者が登場,新事実発覚!


【スポンサーリンク】

浩一はカズキに語る。

『一ノ瀬浩一っていう名前は名簿に載ってるよ。

だから俺この名前にしたんだもん、いつか使おうと思って』

 

翌日、晃を呼び出した隆。

隆は浩一のN.Y支社が電話に出ないことからペーパーカンパニーだと主張。

晃の前でかけて見せると、N.Yに駆けつけたハルカが出た。

『なんでも疑わないと気が済まない。権力は人を変えるな』

晃が隆に冷たく言い放つ。

『俺がこうなった原因、誰のせいだと思ってる!?』

隆が声を荒げた。

 

浩一は雨の中をひたすら待ち続けることで楓の信用をさらに得た。

『時間かかるって言ったじゃないですか!?熱あるじゃないですか』

『これをね、渡そうと思って』

浩一が差し出したのは象の毛が入ったタイでは願いが叶うと言われている指輪。

「前に言ってた願い、叶うといいなって』

 

やがて楓が処方した薬が効き、眠りに落ちた浩一。

『嘘つきって言われた。本当のことを言うたびに。どうすればよかった?』

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-10-14-51-39
出典:ドラマ『嘘の戦争』HP

寝言を言う浩一のことを楓が見つめていた。

 

興三のパーティー当日。

意識が朦朧とした五十嵐が自ら命を絶とうと車に飛び込もうとしているところに

ハルカが声をかけた。

ハルカは弁護士と名乗り、

依頼者の相談を受けているうちに見えないものが見えるようになったと語る。

『たくさんの薬が見える・・・悪いのはあなたじゃない。

あなたは大きな力に飲み込まれただけ・・・・』

五十嵐は藁にでもすがる気持ちですっかりハルカのことを信用。

ハルカは興三に助けてもらえるよう、頼んでみてはどうかと助言した。
 

【スポンサーリンク】

 
パーティー会場。

会場に姿を現した浩一をつまみ出そうとする隆のことを楓が止めた。

『どうしてこんなに変わっちゃったの?晃兄さんも言ってよ!』

『どうしたんだよ?隆?』

参列客の注目が集まり、マズイと感じた隆は浩一をそのままにせざるを得なかった。

 

隆が小声で浩一につぶやく。

『いつかお前の嘘を暴く・・・』

『僕、嘘嫌いです』

『私もだ』

 

ハルカとともにパーテイ会場を訪れた五十嵐。

弁護士だというハルカを信用し、七尾は五十嵐が会場へ入ることを許可した。

 

『いた、会長だ・・・なんであいつがここに・・・』

会場に浩一の姿を見つけた五十嵐。

『あの人あなたに罪をきせようとしている。あなたはこのままじゃ破滅する』

ハルカが五十嵐を煽り、五十嵐はナイフを手に浩一に近づいた。

 

冒頭のシーンに戻り、興三に挨拶をする浩一。

悲鳴が起こり、ナイフを手にした五十嵐が浩一に近づく。

『悪いのは俺じゃない・・・あーーーーーー!!』

 

五十嵐の前に興三をかばう形で浩一が飛び出し、

腹部を刺された浩一はプールに落下。

 

水中から二科家一族を見つめる浩一。

(お前らにも見せてやる、俺が見た地獄を・・・俺の嘘で地獄を見せてやるよ)

 

『私をかばったのか?!』

水中から助け出された浩一を見つめ、つぶやく興三。

 

浩一の血の気のない顔は微笑みを浮かべていた。

 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『嘘の戦争』第1話の感想

ドラマ『嘘の戦争』第1話が終了しました!

息をつかせぬ展開で、2時間という時間を感じさせない第1話でしたね!

 

主演の草彅剛さんが、初めて自分の出演作を見終わってすぐにもう一度見たと

インタビューで語るほどのめまぐるしさ、

次週から始まる復讐劇の本番を前にもう一度おさらいしたい気分です。

 

ドラマ『嘘の戦争』第1話の内容をまとめると、

浩一の家族を殺したのは五十嵐の他にもう1人いた犯人で、

浩一の父親が殺された理由は浩一の父親が知ったある事実を警察に通報しようとしたため、

浩一父殺害の指示を出したのが二科興三ということでした。

 

この第1話で謎に包まれている『誰が浩一の父を殺害したのか?』

『浩一の父親は何を知ったのか?』という部分がドラマ『嘘の戦争』の核になるのではと推測します。

 

五十嵐の他のもう1人の実行犯として現段階で1番怪しいのは次男の隆でしょうか?

現在の隆の年齢設定が45歳くらいだとしたとき、

少年期にあの事件を起こしたと考えるとギリギリですが無理はないような気はします。

 

以前は優しかった隆が急に変わった理由もあの事件にあるのだとしたら、

辻褄が合ってきますね。

 

ドラマ『嘘の戦争』第1話で隆が晃に向かって口にした

『誰のせいでこうなったと思うんだ』というようなセリフから、

隆が変わった、あるいは変わらざるを得なかったのは

長男・晃に関係があることは間違いなさそうですので、

もしかすると浩一の父親が知ってしまった事実というのは晃の不正入学だったりするのでしょうか?

 

二科家、会社のためならなんでもする隆ですが、

兄のために殺人まで犯すのかと考えた場合、

冷静に考えるとどうかな〜という気もするので第1話の段階で犯人を推測するのは安易な気もしますが・・・

 

こういう犯人に関する新事実が明るみ出る場合、

新たに登場した人物では驚きも薄れるわけで、

第1話から登場している登場人物の中に犯人がいることが多いのですが、果たしてどうなのでしょうか??

 

ドラマ『嘘の戦争』第2話では30年前の事件について嘘の証言をした

当時苦学生の新聞配達員、現在弁護士に成り上がっている六反田(飯田基祐)が登場。

 

浩一がかける揺さぶりで、

六反田が事件に関するさらなる新事実を吐くことになりそうです。

 

ドラマ『嘘の戦争』第2話を楽しみに待ちたいと思います!
 

【スポンサーリンク】

 

『嘘の戦争』六車は誰?正体は大杉漣(三瓶)で実行犯の衝撃展開か

過激!?炎上の可能性も!?ドラマ原作『下剋上受験』結末までのネタバレあらすじ

cherry-blossoms-1716762_640

下剋上受験 原作ネタバレあらすじ結末とその後,現在目標は東大!感想二分の訳や炎上の可能性も!?

ドラマ『女の中の他人』瀬戸朝香の演技に背筋が凍る!

gothic-1654468_640

 

女の中にいる他人ネタバレ結末は原作同様夫の死!?最終回でもはや他人となった瀬戸朝香に注目!

ドラマ『不機嫌な果実』スペシャル前編ラストまでのネタバレあらすじ

apple-139266_640-2
不機嫌な果実スペシャル前編 ネタバレ&感想 麻也子の新恋人は既婚者?!後編では大谷亮平も特別出演!6角関係の結末は?!

 

ページ:
1 2

3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る