嘘の戦争 1話ネタバレあらすじ&感想 原作なし!父殺害犯は隆!?2話で新たな事件関係者が登場,新事実発覚!


草彅剛さん主演の新ドラマ『嘘の戦争』第1話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

1月10日(火)21時スタートの新ドラマ『嘘の戦争』。

ドラマ『嘘の戦争』は2015年に放送されたドラマ『銭の戦争』から続く復讐シリーズ第2弾です。

 

第2弾とはいえども、共通点は主演が草彅剛さんという点、

ドラマストーリーが復讐劇という点2点のみで、

ドラマ『嘘位の戦争』はドラマ『銭の戦争』の続編ではなく全くの新作となります。

 

また、韓国ドラマのリメイクであったドラマ『銭の戦争』に対し、

今回新たにスタートするドラマ『嘘の戦争』は完全日本オリジナル作品です。

 

原作がないぶん、結末までのネタバレが一切ないと言う点では

最終回までドキドキワクワクしながら楽しむことができそうです!

 

初回2時間放送の草彅剛さん主演の新ドラマ『嘘の戦争』第1話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

ドラマキャストやドラマ『銭の戦争』に関する豆知識についてもご紹介します!

 

※初回2時間放送された新ドラマ『嘘の戦争』第1話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

シリーズ前作『銭の戦争』の結末にも触れています。

ネタバレしますので、ドラマ『嘘の戦争』第1話がまだ・・・という方はご注意ください!

 

ドラマ『嘘の戦争』結末は超予想外だった『銭の戦争』の流れを汲むのか!?

新たにスタートするドラマ『嘘の戦争』のシリーズ前作がドラマ『銭の戦争』。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-10-12-01-52
出典:NAVER

2015年1月〜3月クールに放送されていた連続ドラマで、

草彅剛さん演じる主人公の復讐の結末に注目が集まり、最高視聴率は15%を記録しました。

 

ドラマのあらすじは新ドラマ『嘘の戦争』と同じく、

身内を奪われた主人公が仇をとるため組織に挑んでいくという内容です。

 

ドラマ『銭の戦争』は韓国ドラマのリメイク作品なのですが、

金の亡者に対する復讐を目指してきた主人公が

最終的にはその仇と同じく金の亡者に転落してしまうという結末で、

原作の韓国ドラマとは全く違う衝撃の日本オリジナル結末となりました。

 

そういった流れを受けて、

新ドラマ『嘘の戦争』も主人公が仇打ちを果たして終了という結末ではなく、

あっと驚く予想外の結末になる可能性もあり、

早くもその結末に期待が高まっています!

 

それでは早速新ドラマ『嘘の戦争』の登場人物キャストからチェックしていきましょう!

 

ドラマ『嘘の戦争』第1話ネタバレあらすじの前に登場人物キャストをチェック!

ドラマ『嘘の戦争』主人公とその一味

一ノ瀬浩一

(旧姓:千葉陽一)

草彅剛 幼い頃に一家心中に見せかけ、何者かによって家族を殺害される。

タイに渡り名前を変え、詐欺師として生きる道を選択。

十倉ハルカ 水原希子 女詐欺師。浩一の相棒。
八尋カズキ 菊池風磨

(Sexy Zone)

詐欺師見習い。PC関係に強い。
百田ユウジ マギー 浩一に詐欺の手法を教え込んだ兄貴分。

ドラマ『嘘の戦争』仇側

二科興三 市村正規 ニシナコーポレーション会長。浩一にとって1番の仇。
二科晃 安田顕 二科家の長男。やり手の次男とは違い、疎まれる存在で子会社社長に追いやられている。
二科隆 藤木直人 二科家の次男で二科コーポレーション社長。冷酷で非情。

前妻と父の間の子供である長男の晃とは腹違いの兄弟。

二科楓 山本美月 二科家長女。

二科家の非情なやり方に嫌気がさし、家を出、医師として働いている。

 

浩一の家族が殺害されるという事件が起きたのが30年前。

ちょうど同じ頃から、ニシナコーポレーションは急激に業績を伸ばしています。

浩一の家族を殺害した犯人と二科一族との間には重大なつながりがあるようです。

 

浩一にとって1番の仇となるのが、

ニシナコーポレーションのトップであり会長の興三。

そして心臓を悪くした興三の跡を継ぎ、社長となっている次男の隆です。

 

そして二科家への仇討ちの足がかり的存在となっているのが、

人の良い長男の晃と二科家とは絶縁状態になっている長女・楓です。

 

楓・浩一・浩一の相棒的存在であるハルカは

恋愛関係においても三角関係となっていくようですが、

復讐劇と併せてそちらの展開の方も楽しみですね!

 

それでは、新ドラマ『嘘の戦争』第1話ラストまでのネタバレあらすじ&感想、

スタートです!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『嘘の戦争』第1話ネタバレあらすじ

とあるパーティー会場。

一ノ瀬浩一(草彅剛)は二科興三(市村正規)に近づいた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-10-14-51-18
出典:ドラマ『嘘の戦争』HP

『ようやくお会いできました、会長』

『晃兄さんが見つけてきた経営コンサルタントです』

次男の二科隆(藤木直人)が浩一を紹介し、

晃は浩一がとても優秀だと興三に伝える。

 

その時、突然悲鳴が起こる。

そこには五十嵐と呼ばれる男が意識が朦朧とした状態でふらついていた。

『・・・違う、俺じゃない・・・』

 

五十嵐が浩一にぶつかり、気がつくと浩一の腹部には包丁が・・・

浩一は倒れた。

 

1ヶ月前、タイ。

『今日からここがあなたの店です。

掘り出し物ですよ、ここは。俺も金があったら投資したかったな〜』

浩一は1人の男・三枝を伴い、水着姿の女性がステージで踊るゴーゴーバーへ。

 

三枝が酒に酔って投資を決めた頃、突然銃声が鳴り響き警察が店に乱入してきた。

男を連れて浩一は逃げる。

『こういうことたまにあるんですよ!売春は一応非合法だから!

店は潰すしかない!オーナーの名前が知れたら最悪逮捕・・・

投資した金はも取らないかもしれないけど・・・』

浩一のもとに警察が駆けつけ、三枝は逃げた。

 

三枝は十倉ハルカ(水原希子)に今回の件を相談。

ハルカは日本人相手に日本人が詐欺を働く日々詐欺ではないかという。

『そんな!彼はいい人だよ。大丈夫かな?』

 

ハルカが三枝からせしめた金を持って、浩一が待つバーに到着。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-10-14-51-10
出典:ドラマ『嘘の戦争』HP

『成功!!あの顔、信じきってた!まだ1000万以上持ってるって!』

『好きなだけしぼり取れ』

『浩一は?』

『もっと面白そうなカモ探す』

全ては浩一が仕組んだ詐欺だった。

 

浩一はいつもの悪夢で目を覚ました。

息絶えた家族が床に転がり、犯人を目撃した幼い浩一にはナイフが振り上げられる。

犯人の腕には大きなあざがあった。

 

ホテルのラウンジにてカモを探していた浩一は冒頭登場した五十嵐という男とすれ違った。

五十嵐の腕には浩一の家族を殺害した犯人と同じあざがあった・・・

五十嵐は慶明医大准教授。

『見つけちゃったよ・・・』

 

浩一は帰国する旨をハルカに報告。

母国は捨てたんじゃなかったのかと驚くハルカ。

『全部捨てたつもりだった。でも30年たっても全部覚えてた。

あいつの声、あいつの顔・・・借り返すよ、30年分の利息つけて。

あいつらにも地獄見せてやる』

 

日本、バー『800』。

マスターの百田ユウジ(マギー)のもとを浩一が訪れた。

『身元を洗いたい人間がいるんです』

『お前がわざわざタイから追いかけてきたカモだ。乗らないわけがないだろう。

あいつ好きに使っていいから。俺の甥っ子』

百田は詐欺師志望だという八尋カズキ(菊池風磨)を紹介。

浩一は五十嵐の身元を探ることをカズキに依頼した。

 

浩一は慶明医大病院に関係者を装い潜入。

カズキが五十嵐の車のフロントガラスが割られていると電話をかけ、

五十嵐が席を外した隙に浩一が五十嵐のオフィスに潜入。

PCをウィルス感染させることに成功。

浩一はデスクの中の薬物の写真を撮影し、盗聴器を仕掛けた。

 

その足で児童養護施設『宮森わかばの家』の三瓶守(大杉漣)のもとを訪れた浩一。

『まさか・・・君、千葉陽一くんだろ?そうだろ?!』

幼少期、家族全員を突然失った浩一は養護施設で育った。

浩一は三瓶の問いに笑顔でうなづいた。

 

浩一は子供の頃いろいろと助けてもらったことで三瓶に礼を言う。

『助けられなかったよ、君のお父さんも助けられなかった。

ずっと世話になっていた先輩だったのに・・・』

三瓶はかつて医師で、同じく医師だった浩一の父の後輩だった。

 

浩一は現在一ノ瀬浩一と名乗っていること、

経営コンサルタントとして新たに一歩を踏み出すために帰国した旨を三瓶に伝える。

住むところが決まっていないという浩一は

三瓶の勧めで施設に間借りすることになったのだった。

 

翌朝、五十嵐の元にファックスが届き、確認した妻が悲鳴をあげる。

(慶明医大准教授・五十嵐 タイで未成年の少女を買春)

『程度の低いいたずらだ』

 

出勤した五十嵐に浩一が話しかけた。

『30年前、あなたが殺そうとした男の子のこと覚えてる?』

『まさか、千葉先生の・・・なぜここに』
 

ドラマ『嘘の戦争』第1話ネタバレあらすじ&感想、

次ページで浩一父殺害の理由が明らかになります!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る