女の中にいる他人ネタバレ結末は原作同様夫の死!?最終回でもはや他人となった瀬戸朝香に注目!


【スポンサーリンク】

NHKドラマ『女の中にいる他人』結末までのネタバレあらすじ〜追い詰められる和男〜

子供たちのため、また自分自身のため、

夫の罪を闇に葬り去ることを決意した百合子。

しかし、百合子たちの周囲には、

和男の秘密を嗅ぎつける者たちがいた。
沙織のルームメイトであった伊東美智子(板谷由夏)は

部屋を訪れていた和男を見かけることがあり、

沙織の葬式の際に和男を見かけた美智子は和男の秘密をいち早く察知する。

ワインバーを経営する狡猾な美智子は交際しているバーテンダーの園山俊(中村倫也)と共謀し、

和男の秘密を探っていくことに・・・

 

その過程で和男の妻が百合子であり、

しかも妻の百合子自らが夫の罪を隠蔽しようとしていることを知った美智子。

美智子と百合子は古い知り合いで因縁の仲。

百合子に恨みを持っている美智子は復讐のため、

そして自らの利益のため、和男の秘密を暴こうと暗躍することになる・・・

 

そして、和男の秘密に気づいた人物がもう1人いた。

それが和男の部下・黒木康成(甲本雅裕)だ。

 

黒木は和男が沙織と密会している現場を目撃していた。

沙織の不審な死を知り、ピンときた黒木、

しかし和男は一向に逮捕される気配もない。

黒木は和男をゆすり、金を手に入れようと画策。

ただでさえ精神的に追い詰められつつある和男を黒木は執拗に追いかける。
 

【スポンサーリンク】

 

NHKドラマ『女の中にいる他人』結末までのネタバレあらすじ〜和男と百合子が選んだ結末〜

罪悪感に苛まれ、自分1人で罪を抱えることに耐えられなくなった和男の頭の中には

常に『自首』の一文字があった。

 

百合子に言われるがまま、

沙織殺害犯として疑われないよう、いつも通りの生活を送ってきた和男だったが、

ついに限界を迎える。

 

和男は自首することを決意した。

 

自分が自首することによって、

妻の百合子と子供たちにどんな不幸な未来が待ち受けていることになるのか、

和男はよく理解していた。

 

和男の自首の裏にあったのは

罪の意識に苛まれ、道義的に自首するべきだという立派な考えなどではなく、

とにかく自分が楽になりたいという自己中心的な思いだった。

 

和男はこれから自首する旨を百合子に伝えた。

和男の様子にもはやこれ以上、

自首を引き止めることは不可能であることを察した百合子。

 

それと同時に、

百合子は夫を自首させないようにするためには

夫の命を奪うしかないという決断を静かに下した。

 

百合子は自首するにあたって和男が望んだ1杯のウィスキーをグラスに注いだ。

やっとこの罪悪感から解放されるのだという気持ちで

ウィスキーを口にした和男は、

予想とは別のかたちで一切の悩みから解放されることとなった。

和男は息絶えた。

 

殺人犯の妻、殺人犯の子供から、

夫に先立たれたかわいそうな妻と子供達へ・・・

 

家庭を、子供たちを守り切った安堵感の中で、

百合子は夫の冷たくなった身体を前に大きく一息ついたのだった。

 

※人物名の表記をすべてドラマ『女の中の他人』の設定に変えています
 

【スポンサーリンク】

 

NHKドラマ『女の中にいる他人』ドラマオリジナル結末の可能性や見どころは!?

NHKドラマ『女の中にいる他人』第1話と最終回の瀬戸朝香はもはや他人?!

文字通り、妻・百合子という1人の女性の中に隠れていた他人が姿を現す様を描いた

ドラマ『女の中にいる他人』。

 

その他人が目を覚ましてしまうきっかけとなったのは

夫の不倫の末の不幸な事故の発覚なのですが、

その真実を知る前の百合子・知ってしまった後の百合子の対比がとにかくドラマ最大の見どころとなりそうです。

 

原作映画『女の中の他人』で描かれた妻は冒頭、

夫の背後3歩下がって黙ってついていくようなか弱さをもって描かれました。

 

そんな妻が真実を知り、覚悟を決めてからというもの、

俄然たくましく描かれ、その目には半ば狂気も感じられほど強く描かれます。

その様子は、結末に向かって憔悴しきっていく夫と対比的で、

どんどん美しくなっていくと感じられるほどで、

同一人物でありながらも冒頭の妻とはまさに『他人』なのです。

 

とはいっても、全くの他人ではなく、

同一人物のなかにいる他人という位置付けで演じる必要が出てくるため、

主演の瀬戸朝香さんの演技力に期待がかかりますね!

 

ドラマ第1話の百合子を目に焼き付け、

最終回に向かう百合子との違いなどにも注目しながら見ていきたいですね。

 

NHKドラマ『女の中にいる他人』にドラマオリジナルの結末は?!

夫・和男の秘密に感づき、

百合子を悩ませる存在となるであろう美智子、黒木のストーリーは

ドラマオリジナルの展開となっていくことが予想されます。

 

女の中の他人を際立たせる展開として、夫の殺害は外せないと思いますので、

最終的に和男は妻の手によって殺害されてしまう(あるいは一歩手前)のは間違いなさそうです。

 

美智子や黒木といったドラマオリジナルの伏線の結末としては、

百合子が口封じのために始末するというドラマオリジナルの結末も期待できるかもしれません。

 

その事実が露呈した時、

百合子は家庭を守るために犯した犯罪が

結果家庭を壊す結果となってしまうという本末転倒な結末となるわけで、

それはそれで余韻の残る結末となりそうですね。

 

当たり前の日常が、ある日突然崩壊しそうになってしまったら・・・

ごく平凡な主婦が、

大切な家族・大切な自分、保身のために全てを正当化しまう

その異様な様をドキドキしながら見守っていきたいと思います!

 

NHKドラマ『女の中の他人』は1月8日(日)22時スタートです!
 

【スポンサーリンク】

 

『奪い愛、冬』信の余命と蘭の秘密の行方は?!最終回ネタバレ考察!

『火の粉』ユースケ超え!?土ドラ『真昼の悪魔』どんでん返しの鳥肌結末をネタバレ!

skull-657477_640

結婚って何?!ドラマ原作『突然ですが、明日結婚します』結末までのネタバレあらすじ

flowers-260894_640

三角関係・セフレ・不倫…『東京タラレバ娘』原作漫画最新話までのネタバレあらすじ

architecture-1853076_640

ドラマ『女の中の他人』や他にも!2017年話題の冬ドラマをチェック!

winter-barn-556696_640

『嘘の戦争』六車は誰?正体は大杉漣(三瓶)で実行犯の衝撃展開か

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る