不機嫌な果実スペシャル前編 ネタバレ&感想 麻也子の新恋人は既婚者?!後編では大谷亮平も特別出演!6角関係の結末は?!


【スポンサーリンク】

ドラマ『不機嫌な果実』スペシャル前編ネタバレ&感想〜麻也子の恋〜

航一のメールを受信した麻也子のスマホを覗き見した久美。

(なんだか心配になって。

僕で力になれることがあれば、いつでも連絡してください)

 

久美の店に野菜などをおろしている宏人に

新人として麻也子のことを紹介した久美。

「人妻だけど、いろいろあって落ち込んでるから優しくしてあげてね』

 

そこに麻也子が現れ、宏人は再会に驚き呟いた。

『もしかしてこれって運命?』

 

その頃。

葵は通彦にこの間のことを謝罪。

「最後にひとつだけお願い聞いてくれませんか?』

 

葵は自分には才能がないため大学を辞め、ピアノもやめること、

通彦のことも諦める決意を通彦に伝える。

 

引き止める通彦に葵は声を荒げた。

『先生はわかってない!放っておいてください!』

『放っておけないよ!僕は半年間君のことをみてきた。今やめたらきっと後悔する。

・・・・・ダメだよ』

抱きついてくる葵を通彦は引き離した。

 

祖父の死後、その道を受け継ぐため、

脱サラし、農業の道に入ったと語る宏人。

『麻也子は何が好きなの?』

初対面同様の宏人から呼び捨てにされ、

なぜかいやな気がしない麻也子。

 

久美に誘われ、宏人の農園を麻也子は訪れた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-06-14-50-53
出典:ドラマ「不機嫌な果実」スペシャルHP

楽しそうな2人の様子を久美がこっそりスマホで撮影する。

 

美味しいものをご馳走すると宏人が麻也子を連れてきたのは大根畑。

収穫したばかりの大根を洗い、麻也子に食べさせる宏人。

『甘い!』

『そうだろ?うちの大根は甘いんだよ!』

(こんな男は初めてだ。今まであったどんな男よりも図々しくて・・・

だのにどうしてこんなに惹かれるんだろう・・・)

 

麻也子は自然流れで宏人にキスをされたのだった。

 

麻也子が後ろめたい気持ちで帰宅すると、

キッチンで通彦がシチューを作っていた。

 

 

クリスマスイブにフレンチレストランに食事に行こうという通彦だったが、

麻也子の脳裏に浮かぶのは宏人のことばかり。

(彼を選んだのは私だ・・・忘れなきゃ相馬さんのこと)

 

ドラマ『不機嫌な果実』スペシャル前編ネタバレ&感想〜久美の画策〜

久美の店を航一が訪れた。

『麻也子!・・・さん、久しぶり』

玲子が早速相馬とのことを面白半分に航一に告げる。

 

『麻也子って不倫が好きなのかもね?

大学の時は野村さんだったし、

結婚してからは野村さんと付き合いながら通彦さんと付き合ってたし』

久美の一言に航一の表情が曇る。

 

その頃。

クリスマスイブの食事が急遽教授との会合でつぶれることになったと

通彦に告げられる麻也子。

 

久美は宏人に麻也子をイブに

ライオネルホテルのイタリアンに誘ってみろと忠告。

航一とイブに同じレストランに行く予定がある久美は影でこっそりとほくそ笑む。

 

『航一さん。今夜はっきりと教えてあげる。

麻也子がどんな女なのか・・・私からのクリスマスプレゼントよ』

久美はつぶやくとレストランへ・・・

 

航一と久美が食事をしていると、そこに麻也子と宏人の姿が。

『まさか、相馬さんと・・・この前玲子が言ってたでしょ?

こんな日に他の人と食事するなんて』

久美が航一の様子を盗み見るように呟く。

航一は久美の思惑通り、激しく動揺している様子。

 

その頃。

通彦は葵と一緒だった。

教授の会合は葵の嘘だった。

『先生のことが好きなの。奥さんがいても構わない。

振り向いてもらえなくても構わない!』

1時間だけ一緒にいてくれと通彦にすがる葵。

 

『今夜さ予約してあるんだけど』

宏人はルームキーを差し出し、航一はそれを目撃してしまった。

 

『お正月はハワイに行こ?二人だけで結婚式挙げよう』

『ごめん、久美ちゃん、ちょっと・・・』

挙式の予定を話す久美を置いて、航一が立ち上がる。

『そんなに麻也子のことが好きなの?!』

 

航一はエレベーターに乗りこもうとしている麻也子と宏人のもとに駆けつけた。

『麻也子!!どういうことだよ?工藤さんと幸せになるんじゃなかったのかよ!』

『航ちゃんにはもう関係ない!』

『関係なくない!僕はずっとずっと麻也子のことが・・・』

 

航一の口から飛び出す言葉の先を、

久美が影から息を飲みながら、見つめていた。

 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『不機嫌な果実』スペシャル前編ネタバレのあとは後編のあらすじが気になる!

ドラマ「不機嫌な果実」スペシャル前編が終了しました!

通彦との不倫の末に結ばれた麻也子でしたが、

その生活はかつて麻也子が思い描いた夢のような生活とは程遠く、

理想の人と信じて疑わなかった通彦にも麻也子の不満は噴出。

 

結局、またもやダメ男に当たってしまった自分の不幸を嘆く麻也子の日常は

航一と結婚して頃とあまり変わっていませんでした。

 

一方、不倫関係にあった航一が麻也子に振られる形となり、

結果航一を手に入れた久美。

 

かつては航一の妻の立場にいる麻也子に激しく嫉妬心を燃やした久美でしたが、

その状況は3年経った今でも変わらず・・・

 

久美は航一が今もなお麻也子のことを愛しているのではないかと勘ぐっており、

ゆえに麻也子に対するコンプレックスを抱えていたのでした。

 

なんだかんだ愚痴を漏らしながらも能天気な麻也子とは違い、

狡猾な久美は周囲の心理が全て読めるため余計に不幸に見えます。

 

自分との結婚を急かす航一が、

自分との結婚と取るのか、

通彦以外の男と一夜を共にしそうになっている麻也子を取るのかを両天秤にかけ、

航一の本心を試した久美は自分が最も見たくなかった場面を見ることになりそうです。

 

やはり、愛情を試していいことはありませんね・・・

 

さて!

ドラマ「不機嫌な果実」スペシャル後編では

通彦と麻也子、お互いに浮気しそうになっている状況がお互いに露呈し、

麻也子は通彦との離婚を決意、宏人との新しい人生について思いを馳せるように。

 

この辺りの展開は連続ドラマ『不機嫌な果実』と同じで、

同じことを繰り返している麻也子が滑稽ですね。

 

しかし、ここで宏人の裏の顔が発覚するらしいのですが、

おそらくですが宏人は既婚者で、妻がMEGUMIさん演じる夏希である可能性もありますね!

 

すったもんだの挙句、

麻也子も結局は通彦との結婚生活を続けていくことになりそうですが、

それまでの過程を楽しみたいと思います。

 

ドラマ「不機嫌な果実」スペシャル後編では、

予告を見る限り、

同じ枠でスタートするドラマ『奪い愛、冬』に出演の大谷亮平さんの特別出演もあるようですね!

 

そのあたりも楽しみにしながら、

ドラマ「不機嫌な果実」スペシャル後編を待ちたいと思います!
 

【スポンサーリンク】

 

過激!?炎上の可能性も!?ドラマ原作『下剋上受験』結末までのネタバレあらすじ

cherry-blossoms-1716762_640

下剋上受験 原作ネタバレあらすじ結末とその後,現在目標は東大!感想二分の訳や炎上の可能性も!?

 

全然違う!?原作小説&石田ゆり子さん主演ドラマ「不機嫌な果実」結末までのネタバレ

apple-139266_640-2

 

 

 

 

 

 

 

不機嫌な果実ネタバレ結末まで!原作&ドラマ結末が衝撃すぎて2016年ドラマ最終回が怖い…

 

連続ドラマ『不機嫌な果実』第1話〜最終回までのストーリーをおさらい!

apple-139266_640-2

 

 

 

 

 

 

 

栗山千明さん主演ドラマ『不機嫌な果実』第1話〜最終回までのネタバレあらすじと感想

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る