ドクターX 最終回ネタバレあらすじ&感想 博美ガン完治!ピコ太郎も登場!蛭間左遷で次シーズン早くも期待!


【スポンサーリンク】

ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』最終回ネタバレあらすじ&感想〜好転した事態〜

『いいですよ、はっきりと金額をおっしゃってください』

 

未知子は3本指を出す。

(3億円とはふっかけてきたな・・・)

未知子は300万円のつもりだったが、王が勘違いしたため、

未知子の上海行きは白紙となった。

 

その頃。

蛭間のデスクの上には王から引き抜かれた医師らの辞表が山となっていた。

そこに北野が辞表を提出しにくる。

 

北野に辞められたらどうしていいかわからないと涙声ですがる蛭間を

北野はきっぱりとはねつけた。

『私は医局時代クズ呼ばわりされ、オペの助手さえさせてもらえなかった』

 

北野はそのときの雪辱をすでに自分が果たした旨を語る。

『私がここにいる理由はナッシングエニィモア!』

北野はさっそうと院長室を出て行った。

 

東子のもとを広報部長の南 幾子(草刈 民代)が訪れた。

『副院長、私と組みませんか?』

『え!?』

 
『私にはあとどれくらい時間が残ってるのかな?3ヶ月ってとこ?』

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-22-10-30-23
出典:ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』HP

余命なんて医師の言い逃れの一つに過ぎないという未知子。

 

博美は病気になって以来、舞にお金を残すことしか考えていなかったと語る。

『でもね、ただ生きていたいんだ。

舞がプリマになったとこ見たいし、なれなかったら一緒に泣きたいんだ。

恋もしたいし、大門さんみたいにミニスカート履いて歩きたかったんだよね。

それにもっとオペがしたかった!』

 

患者のバイタルの音を聞いているあの瞬間が、

患者と一緒に生きているという強烈な感覚を味わえるひと時だったと博美は笑顔で語る。

『大門さんとそういうオペ、もっとしたかったな』

 

夜遅くまで医局に残り、

未知子はなんとか博美のことを救う方法はないかと思案していた。

未知子は諦めていなかった。

 

城之内 舞(藤井 杏奈)がクリスマス休暇を利用して

日本に帰ってきた。

 

神原名医紹介所にて焼肉パーティーをする未知子、

博美、舞、神原。

『舞に大事な話があるの。実はね、ママ・・・』

『彼氏できた?再婚するの?』

『そんなんじゃなくて・・・』

 

博美がためらっていると、神原がそんなことよりもっと食べようと割って入る。

食欲がない中、無理して肉を頬張る博美に

未知子が突然提案した。

『病院行こう!』

 

検査の結果、博美の腫瘍が縮小していることがわかった。

『ダウンステージだよ!

すぐにオペすれば根治できる!!』

博美は号泣した。

 

ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』最終回ネタバレあらすじ&感想〜オペの行方と蛭間の結末〜

『今すぐオペ室使わせて!!』

博美のオペを行おうとする未知子に

蛭間はダイアナの陣痛が始まったため無理だという。

 

そこに東子が現れた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-22-10-30-15
出典:ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』HP

『すぐにオペの準備!』

未知子に博美のオペのOKを出した東子はその足でダイアナのもとへ。

『あんたなら大丈夫!!』

急遽、無痛分娩ではなく、自然分娩に切り替えた。

 

加地、原がヘルプに入り、博美のオペが始まった。

『今度こそクビだぞ!』

声を荒げる西園寺 猛司(吉田 鋼太郎 )と黄川田。

『私、バイトなんで!』

 

途中、博美の門脈からの出血が止まらない状態となった。

『出血止まりません!』

そこに北野が入ってきた。

『膵頭部は私が変わろう』

門脈の損傷部位を確認した未知子は素早く破損箇所を塞ぎにはいった。

 

その頃。

教会を訪れた神原は舞に

博美のガンに侵されていることを明かした。

『お祈りしましょう。神様、大門未知子にお力をお貸しください』

『神様、ママを助けて!』

 

分娩室ではダイアナに元気な赤ちゃんが生まれていた。

 

なおも博美のオペを続ける未知子達。

いつの間にか蛭間も駆けつけ、オペを見守っていた。

そしてオペが終わった。

『みんなのおかげでいいオペができました。メリークリスマス!』

『メリークリスマス!』

『メリークリスマス!』

 

オペ室の医師らに蛭間がマイクで語りかける。

『諸君、病院長からメリークリスマス。

サンキューフォーミラクル!』

 

そして、上海では王の病院がオープンを控え、新年のセレモニーが行われていた。

そこに東子が突然現れた。

『院長の久保です!』

 

北野が肩をすくめる。

『オーマイガー!』

 

その頃、日本では蛭間が随分と減った医師ら相手に

新年の挨拶をしていた。

そこへ辞令をたずさえた南がやってきた。

『最後の挨拶ありがとうございました!

私も上海とつながっていました!』

『医局員を大量に引き抜かれた責任を取ってもらう!』

蛭間は分院に左遷となったのだった。

 

博美の病室。

『ロンドン帰ったらママに手紙書くね!』

『ママね、一度は諦めてたの。

でも大門さんは一度もあきらめなかった。

だから舞も諦めないで。奇跡って神様が起こすんじゃなくて、人間が起こすんだね』

 

そんな2人を見届け、東帝大学病院を後にした未知子だった。

 

神原名医紹介所。

冷凍餃子を持って、宅配業者の男性(ピコ太郎)が訪れ、サインをしようとペンを探す未知子。

『アイハヴァペン・・・・アーー』

男性が突然胸を押さえ倒れた。

 

『晶さん!救急車!心筋梗塞の疑い!』

未知子は神原から注射器を受け取り、早速処置に移ったのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』最終回ネタバレのあとは全体の感想を少し…

ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』最終回が終了しました!

最終回も盛り沢山な展開でしたね!

 

最終回メインで描かれたのは、切除不能なガンを患った博美と

博美をなんとか救おうとする未知子の闘いの物語でしたね。

 

一時は失敗したかのように見えた博美のガン切除手術でしたが、

可能な限り未知子が切除することに成功していたため、

ガンステージⅣからランクを下げることに成功。

 

そこで追加オペをすることで一気に残ったガンを切除することに成功。

博美のガンを根治することとなりました。

 

博美の物語と同時進行で描かれたのが東帝大学病院院長・蛭間の失墜の軌跡でしたね!

広報部長・南が東子に持ちかけた案、

それがなんと敵である王に自らも買収されてしまおうというもの。

 

それが落ち目の東帝大病院からの脱出と

蛭間への復讐を兼ねる一石二鳥の案となりました。

 

貴重な人材を失った責任を取らされ、蛭間は左遷。

さすがの西園寺・黄川田も権力を失った蛭間を見放しました。

 

そして最終回ラストには今最も話題の人・ピコ太郎さんが

宅配業者役でサプライズ登場しましたね!

 

全話を通して、ストーリー以外の部分でもサプライズが仕掛けられ、

楽しめるようになっているところがドラマ『ドクターX』の憎いところです!

 

ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』、

早くも次のシーズンが待ち遠しいです!
 

【スポンサーリンク】

 

『ドクターX〜外科医・大門未知子』第1話からや他にも!2016年秋ドラマが熱い!!

reed-546250_640-2

月9ドラマ『カインとアベル』原作&韓国ドラマ版ネタバレあらすじ

brothers-990692_640

カインとアベル 原作ネタバレあらすじは韓国ドラマとは別物!

結末は弟が恋,兄が会社を手に入れ和解!?

 

 

原作ドラマ脚本『砂の塔〜知りすぎた隣人』上巻結末までのネタバレ

apartment-block-933538_640

 

砂の塔 原作ネタバレあらすじを結末まで!

犯人は弓子ではなく未成年!?意外な”あの人”の可能性!

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 匿名より
    • 2016年 12月 25日

    よかったですね~すごい視聴率、また続編もあるようでたのしみです。
    米倉涼子いいですね~その他ベテランも持ち味存分にだしてますし、演出、脚本、も面白い。
    シリーズずーと見ていてセリフもないがなんだか不思議と光る脇役。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る