カインとアベル 8話ネタバレあらすじ&感想 優,隆一をクビに!9話で優暴走!破綻までのカウントダウンか

brothers-990692_640

山田涼介さん主演の月9ドラマ『カインとアベル』第8話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

ドラマ『カインとアベル』第7話で

社運をかけたリゾート開発プロジェクトを父・貴行(高嶋政伸)から一任された優(山田涼介)。

 

優は父や兄・隆一(桐谷健太)の予想を大きく超える水準で契約をまとめ、

貴行の優への評価は急上昇。

営業5課の一社員から取締役に大抜擢され、

これまでの優からは想像だにできないほどの大出世をおさめました。

 

父の言葉通り、社内で英雄となった優と対照的なのが落ち目の隆一。

婚約者である梓(倉科カナ)は初めて見た隆一の弱い一面に心を動かされ、

辞職し家庭に入る決心を固めます。

 

そして大出世を果たした優の心におごりの影が・・・

優の態度に社内から批判の声が上がり始めるとともに、

寿退職をするという梓の選択に優は立ち入ることを抑えられません。

 

それでも急速に近づいていく父と弟の距離に

隆一がついに精神の均衡を失い始めます!

父と弟が自分抜きで何を話しているのか?

気になる隆一は盗聴器を仕掛けるという常軌を逸した行動をとるようになってしまうのです・・・

 

優の変化が気になる月9ドラマ『カインとアベル』第8話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

第9話の展開についても考えてみました!

 

※新月9ドラマ『カインとアベル』第8話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめています。

ドラマ『カインとアベル』第8話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

月9ドラマ『カインとアベル』第8話ネタバレあらすじ&感想〜蝕まれる隆一〜

『来週、地方空港の事業で会食がある。どっちかくるか?』

朝食時、高田貴行(高嶋政伸)に誘われ、

高田優(山田涼介)は来週予定がつまっているため、

兄の高田隆一(桐谷健太)に行って欲しいと頼む。

 

『行きますよ、高田取締役の代わりに・・・』

隆一の表情は暗い。

 

隆一は空港の建設には騒音などの問題など

近隣からの苦情などが出ることが予想されるため、参入することに賛成ではない。

一方、優はアミューズメント施設との融合など

いくらでも余地はあると参入に賛成の姿勢だ。

 

『今後は弟につくのがせいかもしれんな』

偶然耳に入った役員たちの会話が会社でも隆一を追い詰める。

 

『本当は弟がどんどん迫ってきて焦ってるんだろ?

次期社長を奪われる勢いだ』

突然、黒沢幸助(竹中直人)に呼び出された隆一。

 

黒沢はいま優と貴行の間に割って入らなければ、

隆一は終わりだという。

『俺はそんなお前に急に興味が湧いてきた。

面白い話があるんだ、ちょっと座れ』

 

隆一が帰宅すると、

矢作梓(倉科カナ)が結婚式の打ち合わせで貴行に呼ばれ、来ていた。

『そうだ、梓さん仕事を辞めて家庭に入ってくれると聞きましたよ』

感謝の意を述べる貴行。

 

『梓さん、本当にそれでいいんですか?』

帰宅した優が割って入った。

『どうしてそんな嘘つくんですか?正直な気持ち言ってください』

 

『正直な気持ちよ』

梓の婚約指輪が輝く左手がそっと隣に座っている隆一の手を握り、

優は心乱される。

『違うだろう!俺に言ってたのは・・・』

『・・・優くん、何か勘違いしてない?』

 

優がもういいと自室に入り、貴行が優の無礼を詫びた。

 

隆一は優の動向が気になって仕方がない。

秘書や家政婦に優と貴行がどんな用事でどこに行っているのかを必死に探る。

 

やがて、貴行と隆一が帰宅した。

そっとドアに耳をつけて、2人の会話を伺う隆一。

『ありがとうございました』

『ああ、いつでも頼りなさい』

 

(今割って入らなければ、お前は終わりだ)

隆一の頭の中に黒沢の言葉が響き、

隆一はネット通販で盗聴器を探し、購入ボタンを押したのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

月9ドラマ『カインとアベル』第8話ネタバレあらすじ&感想〜壊れた隆一の心〜

『父さんが悪い・・・俺は悪くない

俺は言われた通りずっとやってきた・・・

俺は悪くない・・・お前は悪くない・・・』

隆一は何者かにとりつかれたように、1人つぶやく。

 

その夜。

隆一は貴行のオフィスに盗聴器を仕掛けた。

その足で優のオフィスに盗聴器を仕掛けに入った隆一。

 

隆一は優のオフィスの観葉植物の鉢に盗聴器を仕掛ける。

そこへ仕事を終えた優が戻ってきた。

 

間一髪で優のオフィスを脱出することに成功した隆一。

隆一の手にしたスピーカーから、優の通話が聞こえてきた。

 

翌朝。

『空港に関しては次期を待つべきだと思います』

隆一が貴行に地方空港参入の件で切り出した。

『いや、攻めるべきですよ!』

すかさず、優が割って入る。

 

『そうしたいなら、お前がいつか副社長になってお前のやり方を通せばいい。

今の副社長は俺だ。よろしいですよね?父さん』

貴行は何も言わなかった。

 

出社した優は観葉植物の鉢の周りに土が落ちていたことを不審に思い、

鉢の中を探る。

優は盗聴器が仕掛けられているのを発見した。
 

月9ドラマ『カインとアベル』第8話ネタバレあらすじ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る