逃げるは恥だが 4話ネタバレあらすじ&感想”恋人になってください!”5話の津崎の返事は?新契約,スキンシップ開始!

bridal-636018_640-2

新垣結衣さん・星野源さん出演の

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第4話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

華やかな風見(大谷亮平)よりも

『津崎(星野源)さんが1番好き』。

第3話で風見に劣等感を感じていた津崎の乾いた心に染み入った

みくり(新垣結衣)の一言。

 

おかげでどこかよそよそしかった津崎の態度も軟化し、

ようやく以前のような平和な職場が戻ってきたのもつかの間、

風見が契約結婚に気づき

なんとみくりをシェアしようというシェア婚を提案してきます。

 

恋愛経験0の津崎は自分の中でモヤモヤしている感情が実は嫉妬で、

みくりに恋し始めている状態だとはなかなか気づけず、

第4話で再びみくりと距離を置き始めます。

 

扱いづらい津崎への対応にほとほと困りはてるみくり。

しかし、風見とのシェア婚は明るく楽しく、

みくりの心は揺れてしまうことになりそうです!

 

物語も中盤に差し掛かり、

そろそろ津崎とみくりの感情もターニングポイントを迎えていきそうです!

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第4話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

ドラマ第5話の展開についても考えてみました!

 

※ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第4話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめています。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第4話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第4話ネタバレあらすじ&感想〜シェアって何ですか?〜

(みくりさんには何も話せていない。

あれから半月も経つのに・・・)

風見涼太(大谷亮平)から森山みくり(新垣結衣)との結婚生活が

契約結婚であることをズバリ指摘された津崎平匡(星野源)。

 

仕事終わりに風見と飲みに行った津崎は

全てを風見に話さざるを得ない状況に・・・

『言うなればシェアハウスの縮小版ということです』

『実際にどうなんですか?みくりさんに恋愛感情を持ってしまったり・・・』

否定する津崎。

 

『みくりさん、うちにも来てほしいな・・・

副業禁止ですか?』

そんな取り決めはないという津崎に、

風見は週一でいいのでみくりにぜひ意向を聞いてくれと頼み込んだのだった。

 

一方、みくりは風見と偶然会い、シェア婚のことをすでに聞いており、

津崎がいつそのことを切り出すのかと様子を伺っていた。

(シェアって・・・従業員の意見は尊重されないのか?)

 

みくりは津崎がみくりの意向も聞かずに

一方的に風見とのシェアを決めてしまったと勘違いしていたのだ。

 

突然歯が痛み出し、

土屋百合(石田ゆり子)から紹介してもらった歯医者に通うことになったみくり。

見える部分の虫歯の治療のため、

急遽みくりは10万円近い費用が必要になった。

 

『ねぇ、平匡さんってケチなの?

歯の治療費ぐらい出して貰えばいいじゃない』

 

月末を迎え、みくりは家計が赤字だったことを津崎に報告。

『これからは黒字の月の分をプールして、

赤字の月はそこから補填してください。

とにかく僕はみくりさんより年上ですし、

もっと僕を頼ってください』

『早速いいですか?シェアって何ですか?私を風見さんとシェアするって何ですか?』

 

津崎は風見に契約結婚であることがバレ、

風見が週一でみくりのことを雇いたいと言っていること、

そしてすべてはみくりの自由意志で決めて良いことを説明した。

 

『僕としてはみくりさんが労働時間外に何をしようと関係ありません。

風見さんもみくりさんの意思を尊重すると言ってましたし・・・』

『やります!!』

津崎の言葉を遮って、みくりは宣言した。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第4話ネタバレあらすじ&感想〜シェア婚開始!〜

早速、風見の自宅を訪れ、

引っ越しの荷物を片付け始めたみくり。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-12-04-34
出典:ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』HP

 

『今の生活実際どうなんですか?

津崎さんに恋愛感情を持ってしまったり・・・』

『風見さん面白がってますか?』

風見はばれたかと笑い、

百合はこのことを知っているかと尋ねる。

 

みくりは百合は古風なため、

このことは絶対に黙っていてくれと風見に頼んだのだった。

 

風見の自宅には木曜と土曜に行くことになったと津崎に報告するみくり。

『あちらのことはみくりさんと風見さんで決めてください。

こちらのこともあちらには話さないでください』

津崎は冷たく言い放ったが、

みくりは歯の治療費のためとシェア婚をやり遂げる決意を新たにしたのだった。

 

風見の家事手伝いをした日の夜。

(聞いてください!今日風見さんのうちで失敗しちゃって・・・)

風見の自宅で作った牛肉と大根の煮物を失敗し、

急遽カレーにしてしまった件を話したくて仕方がないみくり・・・

 

しかしあちらでの話はしなくて良いと津崎には言われていることから、

なんとか我慢するみくりだった。

 

『またしても俺の勘が働いちゃったんだよね〜』

行きつけのバーでマスターに

風見と津崎が恋愛関係にあると語る沼田頼綱(吉田新太)。

最近津崎は風見がいると緊張し、

風見は津崎に必ず話しかけるからという沼田の読みは

当然ながら外れている・・・

 

居酒屋にて。

『人を好きになるのって不安になるのよね。

自分が自分じゃなくなって、

委ねられないうちにどこにも行けなくなるんだわ』

百合の過去の恋愛について尋ねる梅原ナツキ(成田凌)に

百合は遠い目でそう答えた。

 

翌日の昼休み。

風見が津崎に嬉しそうに話しかけてきた。

『大根と牛肉のカレー、食べたことないですか?

美味しかったな〜〜』

『うちでは出たことないです・・・・』

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第4話ネタバレあらすじ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る