逃げるは恥だが 3話ネタバレあらすじ&感想 契約結婚発覚!4話で風見とみくりをシェア!津崎,ついに恋に気づく!?

bridal-636018_640-2

新垣結衣さん・星野源さん出演の

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

契約結婚という新しい雇用契約を結んだみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。

 

2人のビジネスライクな雰囲気をいち早く察したのが津崎の同僚・沼田(吉田新太)。

第2話にて、

2人の寝室にシングルベッドひとつしかないことを確認した沼田は

『2人が本当の夫婦でないのではないか?』という確信を強めました。

 

契約結婚であることが露呈することを恐れる津崎でしたが、

津崎に契約結婚というシステムに破綻を来す心境の変化が・・・

 

津崎はみくりを従業員ではなく、

女性として感じ始めている自分に気づいたのです。

 

第3話でプロの独身・津崎は

自身の心境の変化に必死にブレーキをかけようとし、

そうとは気づかないみくりは風見(大谷亮平)に急接近!

沼田の追求もますます強くなって・・・?!

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

ドラマ第4話の展開についても考えてみました!

 

※ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめています。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話ネタバレあらすじ&感想〜津崎の異変〜

『ご飯固くないですか?』『今日暑くなりたいですね?』

どんな問いかけにも無反応な津崎平匡(星野源)の異変に

森山みくり(新垣結衣)は頭を悩ませていた・・・

 

(どうしてこんなことになってしまったのだろうか?)

みくりが思い当たったのは

不経済なため津崎のパンツも自分に洗わせてくれと頼んだこと。

 

『引っ越しましょう!!』

突然津崎が駆け込んできた。

今のワンルームから2LDKに引っ越そうというのだ。

 

『どうして急に?』

津崎は自分のわがままだと言い、

雇用契約にお互い好きな人ができたことに関する

新しい条件を付け加えることを提案。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-11-51-15
出典:ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』HP

みくりは津崎に心のシャッターを閉められていることを

ありありと感じていた・・・

 

『偽装結婚とは騙された・・・』

沼田頼綱(吉田新太)は津崎とみくりが同性愛者で

その事実を偽装するための結婚だと風見涼太(大谷亮平)に話して聞かせた。

『ね〜ぶどう狩り行こうよ〜』

子供が体調を崩したことから

みくりに会うことができなかった日野秀司(藤井隆)は津崎の妻に会いたいとごねる。

 

みくりの携帯に津崎の母から連絡があった。

『平匡と仲良くしてる?

気が利かない子だけど優しい子だからよろしくね』

 

母は津崎が昔から勉強ばかりで

恋人が1人もできなかったことを心配していたと語った。

 

みくりは急に自分に冷たくなった原因が

好きな女性ができたのかもしれないと少なからず疑っていたが、

そこは彼女いない歴35年の津崎、

そんなことはないとみくりは自分の考えを打ち消した。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話ネタバレあらすじ&感想〜風見への嫉妬〜

みくりが炊飯器を買って帰る途中。

みくりは偶然風見に出会った。

風見は炊飯器を持ってくれ、2人の会話は意外にも弾む。

 

その頃。

津崎はみくりとどう接していいのか悩み、

わざとかって出た残業に励んでいた。

(あの日から胸の奥がざわざわする・・・

あの夜見てしまった嫌らしい夢も削除だ!)

 

津崎が急に引越しを言い出したのは、

一刻も早くみくりと距離を取るため・・・

 

しかし、引越しまでの間どうみくりと接するのかが

津崎にとっては大問題だ。

 

津崎は開き直り、

彼氏になったつもりで疑似恋愛を楽しむくらいの感覚で

みくりと接してみるという案を思いついた。

 

帰宅した津崎。

『炊飯器買ったんですか?』

『必要最低限のスペックで高性能なものを選びました!』

 

みくりは風見と偶然出会ったことを津崎に報告。

『風見さん、結婚に身構えてるのは

実は誠実だからなんです。風見さんは・・・』

『その話、まだ続きますか?』

 

津崎は食事を早々に切り上げ、自室にこもった。

(彼氏気分で聞いていたらつい興奮してしまった・・・)

みくりがいつか辞職した際には

自分はこのまま一生1人なのだろうと津崎は寂しく想像した。

 

(日曜、ドライブ行かない?)

みくりの携帯にメールが入った。

 

また津崎も日曜に

みくりに会わせろとうるさい日野と一緒に

ぶどう狩りに行ってくれないかとみくりに頼む。

 

ぶどう狩りに応じたみくりに

津崎は『好きな人ができた場合、雇用契約は速やかに解除する』と書かれた

新しい雇用契約書を手渡した。

 

土曜日。

みくりと津崎は新居の物件めぐりをするが、

なかなかいい物件が見つからない。

それでも引越したそうな津崎にみくりが問いかける。

『引越しって今そんなに必要ですか?

平匡さん私のこと邪魔なのでは?本当のことを言ってください!!』
 
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話ネタバレあらすじ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る