砂の塔2話ネタバレあらすじ&感想 犯人は男女の共犯!?3話でそらが失踪!弓子が亜紀をますます追い詰める!

apartment-block-933538_640

菅野美穂さん・松嶋菜々子さん主演のドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』第2話の

ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

第1話で豊洲にそびえるタワーマンション、

スカイグランドタワーに越してきた高田亜紀(菅野美穂)家族。

 

もともとは浦安の団地住みだった高田家。

無理をしてタワマンを購入した結果、

亜紀はマンション内のママ友との関係に悩まされることとなります。

 

そんななか、スカイグランドタワー豊洲の近辺で

連続幼児失踪事件、通称『ハーメルン事件』が発生。

被害者の母親の共通点が『母親業を放棄している』点だったため、

刑事らは『軽蔑すべき母親への断罪か』という推測が生まれます。

 

そして第1話で明らかになったのが、

26階の謎の住人・弓子(松嶋菜々子)の驚くべき行動。

 

弓子は嘘と見栄で取り繕った主婦たちの部屋を

盗聴・盗撮していたのです・・・

 

弓子の『監視』の目的は果たして・・・!?

 

ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』第2話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

第3話の展開について考えてみました!

 

※ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』第2話ラストまでのあらすじをまとめています。

完全にネタバレしますので、

ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』第2話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』第2話ネタバレあらすじ〜健一に左遷の影〜

佐々木弓子(松島菜々子)から高野亜紀(菅野美穂)が送られた

フラワーアレンジメントには盗聴カメラとマイクが仕掛けられていた。

そして、子供達からの贈り物を

生方航平(岩田剛典)と一緒に探したことも、

すべて弓子には知られていた・・・

 

連続幼児失踪事件で3人目の被害者のそばから発見された血痕は

被害者自身のものであることが判明した。

 

『星は例えば被害者の近くの人物・・・

子供の心を操ることがうまい人物・・・』

荒又英実(光石研)は部下の津久井琢己(上杉柊平)に話して聞かせる。

 

弓子の自宅を訪れた亜紀は

ハーメルン事件が原因で外で子供を遊ばせることができないと相談。

『でも、犯人の気持ちもわかるな。

せっかく子供を授かったのに・・・

私だってそんな母親見つけたら殺してやりたいかも』

亜紀の表情が固まる・・・

 

『冗談!』

『弓子さんに殺されないように頑張らなきゃ!』

『そうよ、気をつけて』

弓子は怪しく微笑んだ。

 

業績が振るわない高野健一(田中直樹)は

上司の猪瀬伸二(木村祐一)からノルマを達成できなければ

大阪への移動という条件を突きつけられる。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-11-29-26
出典:ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』HP

『そんな!うち引っ越したばかりなのに・・・』

 

猪瀬は大阪に行きたくなければ、

ノルマ200万、手付けで10万の契約を取って来いと肩を叩いた。

 

キッズルームにて阿相寛子(横山めぐみ)らママ友が

マンションの妊娠中の主婦のためのお祝い、

ベビーシャワーの企画について話していた。

 

寛子が口を開く。

『それでね、皆さん誰かに幹事を手伝って欲しいんだけど。

亜紀さん、あなたは?』

亜紀は何も言えない。

 

マンション内のバー。

タバコに火をつけようとした健一に1人の男が声をかけた。

『ここは禁煙ですよ。

いや〜僕も吸いたくてたまらないんですよ』

 

その男は寛子の夫・阿相武文(津田寛治)。

話が盛り上がり、ビジネスチャンスだと感じた健一は

ママ友を集め、

健一の会社のケータリングの試食会を企画して欲しいと亜紀に頼む。

 

翌日。

武文から健一の話を聞いた寛子が亜紀に

ベビーシャワーの幹事を引き受けてくれるなら、

パーティーで試食会を開いてもいいと持ちかけた。

 

亜紀は引き受けるしかない・・・
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』第2話ネタバレあらすじ〜犯人は女〜

幹事をすることになったことから

亜紀の日常はプライベートの時間は全くない状態に。

夫婦喧嘩となり、

ストレスを感じたらしいそら(稲垣来泉)がまた飲み物をこぼした。

『もーー!何度言ったらわかるの!?』

 

その様子をモニターで監視していた弓子は

誰かに連絡を取った。

『・・・もしもし』

 

3人目の被害者の母親についての聞き込みを続ける荒又たち。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-11-29-18
出典:ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』HP

 

幼稚園の母親たちは被害者の母が不倫をしていることをみんな知っていた。

聞き込みを終えた荒又は犯人像がわかったという。

 

『星は・・・女』

 

不倫・ギャンブル・ネグレクト・・・

被害者の母親の事情を知っている人物、

それはママ友に違いないという推測だ。

 

お気に入りらしい生方につきまとう寛子。

『生方コーチってどんな女性がタイプなの?

初恋の人は?』

『となりのクリーニング屋のお姉さんでした』

『年上好きっぽいもの〜〜』

 

武文からの契約がとれるまであともう一歩の健一に

武文から契約してもいいという返事が・・・

しかし、武文の会社側の事情で入金は来月になるとのこと。

 

健一のノルマ達成の期限は今月いっぱい。

健一は青ざめる・・・
 

ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』第2話ネタバレあらすじ、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る