好きな人がいること9話ネタバレ&感想 夏向,嘘は美咲の夢のため!?最終回で美咲,海外へ!?真意に気づいた時美咲は…


桐谷美玲さん主演の月9ドラマ『好きな人がいること』第9話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

第8話でダイニングアウトのプレゼンを成功させ、

お互いが仕事上でもベストパートナーであることを実感した

美咲(桐谷美玲)と夏向(山崎賢人)。

 

夏向に告白されるまで美咲の頭の中は千秋(三浦翔平)でいっぱい・・・

それが一転、急速に夏向が自分の中で

大切な人に変わっていることに気づいた美咲は

OKの返事をしようと夏向のもとへ向かいますが・・・

 

夏向のもとへ向かう美咲を後ろから抱きしめたのは

まさかの千秋でした。

 

一度は楓(菜々緒)とヨリが戻ったものの、

本当に好きなのは美咲だ・・・ということに千秋は気づいてしまったようです。

 

恋はまさにタイミング。

花火が上がる下、美咲の元から去った千秋と

新たに美咲の心に飛び込んできた夏向。

 

あの花火大会を機に

美咲の心は夏向に向きましたが、

美咲の中で千秋は本当に大好きだった人・・・

 

まさかのまさかもあり得ますね!

 

兄弟バトルの幕がついに切って落とされる

月9ドラマ『好きな人がいること』第9話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

最終回の展開も考えてみました!

 

※月9ドラマ『好きな人がいること』第9話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめています

『好きな人がいること』第9話がまだ・・・という方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『好きな人がいること』第9話ネタバレ&感想〜近づく夏向との距離〜

突然柴崎千秋(三浦翔平)から抱きしめられ、

ケーキを落とし潰してしまった櫻井美咲(桐谷美玲)。

 

帰宅した美咲はケーキをうっかり箱に詰める際

落としてしまったと嘘をついた。

そこに千秋が帰宅した。

『いたたた・・・急にお腹が・・・

せっかく作ってこれたのにごめんね』

 

美咲はリビングに千秋と夏向を残し、自室にこもった。

 

翌日、昨日の千秋との一件を美咲に石川若葉(阿部純子)に相談。

 

『好きなら好きって早く返事しないと

夏向さんもいつまでも待ってはくれませんからね!』

若葉に焚きつけられ、

気になった美咲が夏向を探すと、

夏向はすでに美咲を残し1人ダイニングアウトの下見に出て行っていた。

 

夏向を追った美咲。

 

『ごめん、せっかく料理居間で作ってくれたのに・・・本当ごめん』

『しょうがないじゃん、具合悪いんだったら』

夏向は治ったんなら良かったと笑った。

 

その頃。

話があると高月楓(菜々緒)を呼び出した千秋。

『その前に付き合ってもらいたいところがあるの』

 

楓が千秋を連れて行ったのは遊園地。

今日は1日付き合ってもらうとはしゃぐ楓。

やがて日が傾き始めた。

 

『これ終わったら話聞いてもらっていいかな?』

『あとひとつだけ千秋とやりたいことがあるの。

それ終わったら話聞くから』

 

下見を終えた美咲と夏向は芝生の上で

2人並んでラムネを飲んでいた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-10-57-50
出典:『好きな人がいること』HP

 

幼い頃、ラムネの瓶の中のビー玉が取り出すのが夢だったと語る美咲は

夏向に小さい頃の思い出を訪ねた。

 

『ずっと親父の料理手伝ってた』

夏向はちゃんと夢を叶えていてすごいと言う美咲は、

本当は海外のケーキ屋で働くのが夢だったと語る。

 

『大人になったらさ、叶わない夢はどんどん自分で捨てちゃうんだよね』

『夢なんて案外ちょとしたことで叶っちゃうんじゃないの?』

夏向は東京タワーのキーホルダーでラムネのキャップを外し、

これで1個夢が叶ったと中からビー玉を取り出し美咲に手渡した。

『だから捨てんな、ちゃんと持っとけ』

 

『ダイニングアウト終わったらさ、あんたに話したいことがある。

だからさ、一緒に頑張ろうね』

『・・・うん』

2人は微笑みあった。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『好きな人がいること』第9話ネタバレ&感想〜楓の夏の終わり〜

夜になり、楓と千秋は砂浜で花火を終えた。

『千秋とやりたいことできてすごい嬉しい。

これで私の夏はもう終わり』

『・・・あのさ・・・』

『今日ね、私も近いに話したいことがあるの。

千秋、私と別れて』

 

ボストンでピアノ教室を始めた友達の

もう一度音楽学校に通い直したらという提案を受け、

もう一度夢を目指すことにしたと楓は千秋に伝えた。

 

『千秋もさ、もう素直になって。

千秋が今そばにいたい人のところに行って』

『ごめん、ありがとう。行ってくる・・・』

千秋は楓のもとから走り去って行った。

 

レストラン『Sea Sons』の美咲のもとに千秋が駆けつけた。

『俺、美咲が好きだ!今更遅いってことはわかってる。

美咲の気持ちが誰にあるかってことも。

だけど、それでも俺は美咲が好きだ』

戸惑い目を泳がせる美咲に、

返事はすぐ出なくていいから考えて欲しいと千秋は言い、帰って行った。

 

帰宅した千秋はキッチンの夏向に美咲に告白した旨を伝える。

『俺、美咲に告白した。

でも返事はまだもらってない。お前にはちゃんと言っておきたかった』

 

遅れて帰宅した美咲を夏向が呼び止めた。

『昨日の夜何してたんだ?

本当は兄貴と一緒にいたんじゃなかったのか?どうなんだ?』

『・・・いた・・・ごめん、嘘ついて』

『良かったな。またひとつ夢叶って。

ずっと兄貴と両思いになりたかったんだろ?』

 

ドラマ『好きな人がいること』第9話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る