朝が来る5話ネタバレ&感想 試供品と古着で栗原家を訪れたひかりの心情が切ない!6話で香澄のお腹の命の行方は!?


安田成美さん・川島海荷さん出演ドラマ『朝が来る』第5話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめてみました!

 

ドラマ『朝が来る』第4話で借金取りの坂上(山田将之)から追い詰められ、

勤務先のホテルの金庫から横領をしてしまった片倉ひかり(川島海荷)。

 

第4話で坂上の魔の手は山本健太(小野塚勇人)に迫り、

まだ若い2人はますます深い闇に堕ちていきます。

 

一方、育児放棄を受けた過去から

不特定多数の男性と関係を持つ後藤香澄(佐津川愛美 )のお腹の中には

新しい命が宿っていました。

 

誰にも大切にされた経験がない香澄を

大切に扱ってくれた初めての男性が栗原清和(田中直樹)でした。

 

幸せを脅かす存在のひかりと

なるべく関わりを持ちたくない清和の意に反して、

ひかりにどんどん感情移入していく佐都子(安田成美)と清和の間に生まれた溝に

香澄が入ることになってしまうのでしょうか?

 

 

安田成美さん・川島海荷さん出演ドラマ『朝が来る』第5話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめるとともに、

第6話以降の展開についても考えてみました!

 

※ドラマ『朝が来る』第5話ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ第5話・小説『朝が来る』がまだの方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『朝が来る』第5話ネタバレ&感想〜堕ちてゆくひかり〜

『帰ったら広島のお母ちゃんの話いっぱいしてあげるね』

広島滞在中の栗原佐都子(安田成美)と栗原朝斗(林田悠作)から

連絡をもらった栗原清和(田中直樹)の表情は曇っていた。

 

そんな清和の元に後藤香澄(佐津川愛美 )から連絡が・・・

『このあとって予定入ってます?外でスカッとしませんか?』

電話を切った香澄は産婦人科の前にいた。

 

朝斗がお腹にいたころにひかりがよく弾いて聞かせていた

キラキラ星をおもちゃのピアノで弾く朝斗を見て、

佐都子はいまどこにいるかもわからないひかりに思いを馳せた。

 

(もしもこの音色が彼女に届いたなら

彼女は今いる場所から抜け出そうとするだろうか・・・)

 

香澄は清和を誘ってバッティングセンターへ。

香澄は小学生の頃の夢に『優しいお母さん』と書いたこと、

しかしどういうつもりで書いたのか

いまはわからなくなってしまったことを明かした。

 

突然胸を押さえ立ち止まった香澄。

『どうした?顔色悪いぞ』

『栗原さん・・・・やっぱり昨日飲み過ぎました』

 

 

 

一方、白川朱美(MEGUMI)が営む定食屋で居候生活を始めた

片倉ひかり(川島海荷)と山本健太(小野塚勇人)。

 

健太は借金取りの坂上(山田将之)に連れられ、

とある事務所に・・・

 

健太は坂上から振り込め詐欺に加担しろと言われ、拒否。

『ひかりちゃんは大好きな健にいのために窃盗まで働いたのに。

君は自分の手は汚したくないというのですか?』

 

一方その頃。

定食屋では朱美が朝斗の写真を見つけた。

 

坂上に聞いて朝斗のことを知っていた朱美は

ひかりに子供に会いたくないのかと問う。

『子供のこと考えたらお金盗むとかしないでしょ。

借金だけだったらまだ自由でいられたのに』
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『朝が来る』第5話ネタバレ&感想〜夢が叶ったら…〜

『ひかりちゃん、何の話か検討つくよね?』

スクリーンショット 2016-07-02 20.23.11
出典:ドラマ『朝が来る』HP

ひかりは勤務先のホテルのオーナーから

金庫から30万円がなくなったと切り出された。

 

『あたし・・・すいませんでした』

オーナーにすべての事情を打ち明けたひかり。

 

オーナーは金庫の管理をしっかりしていなかった自分にも責任があると言い、

しかし雇われの身である以上警察に届けなければいけないと言う。

 

『じゃあこうしよう。

今度本部の人が来るのは6月だからそれまでにお金を返してくれたら

このことは私の胸にしまっておこう』

 

ひかりは坂上に30万円を返して欲しいと依頼。

しかし、坂上は応じなかった。

 

追い詰められたひかりはふいに以前ベビバトンの施設で

盗み出した栗原家の連絡先のことを思いついた。

 

『はい、栗原です。・・・どちらさまですか?』

電話に出た佐都子に何も言えずに切ってしまったひかりは

力なく座り込んだ。

『助けて・・・』

 

帰宅したひかりに健太は引越し屋のバイトが決まったと報告。

しかし、実際には坂上が紹介した振り込め詐欺のバイトをするつもりだ。

 

夕食は健太が広島フェアで買ってきた

菜漬けおむすびだった。

 

『懐かしいな〜広島の生活・・・

いつかこの夢が実現したら・・・いやなんでもないや』

健太は2人で開店資金としてためている貯金箱を眺めながら

ひかりに何か言いかけてやめた。

 

翌日からもひかりは栗原家に無言電話を続けた。

何回かけてもひかりは何も言い出せない・・・

 

やがて佐都子は電話に出てくれなくなってしまった。

 

道端で風俗求人情報誌を見ていたひかりに1人の男が声をかけた。

『風俗に興味あるの?』

 

ドラマ『朝が来る』第5話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る