朝が来る3話ネタバレ&感想 ひかりの横領は健太の借金が原因!?4話で清和を誘惑する香澄の深い闇が明らかに!


安田成美さん・川島海荷さん出演ドラマ『朝が来る』第3話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめてみました!

 

ドラマ『朝が来る』第2話で描かれた

朝斗(林田悠作)出産後の片倉ひかり(川島海荷)の生活。

 

家庭に居場所を感じられなかったことが原因でひかりは家出し、

広島のベビーバトンの寮でしばらくの間お世話になることができました。

 

そこで行きつけの八百屋の養子・山本健太(小野塚勇人)と出会いますが、

養父が倒れ、ひかりは健太と店を手伝うように・・・

 

しかし、そんな平穏な日々も長く続くことはないようです。

 

一方、訪ねてきた女性(川島海荷)が

朝斗(林田悠作)の生みの親・片倉ひかりであったことを知り、

後悔していた栗原佐都子(安田成美)は、

夫・清和(田中直樹)が務める出版社の企画で

清和の後輩・後藤香澄(佐津川愛美 )のインタビューを受けることに・・・

 

栗原夫妻の家族の絆に対するあてつけなのか、

香澄が清和を誘惑し始めます・・・

 

安田成美さん・川島海荷さん出演ドラマ『朝が来る』第3話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめるとともに、

第4話以降の展開についても考えてみました!

 

※ドラマ『朝が来る』第3話ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ第3話・小説『朝が来る』がまだの方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『朝が来る』第3話ネタバレ&感想〜ひかりと健太〜

『勤務先の金庫からお金を盗んだんです。

ただ、金を工面して金を返すと・・・』

自宅を訪れた刑事たちから片倉ひかり(川島海荷)の居場所を聞かれた

栗原佐都子(安田成美)と栗原清和(田中直樹)。

 

ひかりは金の当てとして、栗原夫妻の名を挙げていたという。

 

『信じられないな・・・』

『気づくべきだった。どんな思いでうちに・・・』

片倉ひかりに何が事情があるにしても、

彼女が警察に追われていることは事実であることから、

広島のお母ちゃんのことは忘れなければならないのかもしれないと

清和は佐都子に漏らした。

 

翌日になっても片倉ひかりのことが頭から離れない佐都子は

広島に帰る前のベビーバトン代表の浅見洋子(石田えり)を呼び出した。

 

『どうか彼女のことは忘れてください』

浅見はひかりが家族の問題を抱えていたことくらいは知っているが、

ひかりのことに首を突っ込みすぎないよう、釘を刺した。

 

『今日は愛妻弁当じゃないんですか?

栗原家にトラブルってちょっと期待したのに』

後藤香澄(佐津川愛美 )は現在進めている企画『家族神話』の取材を

佐都子にお願いしたいと言い出した。

 

帰宅した清和から話を聞いた佐都子は引き受け、

昼間浅見と会ったことを話した。

 

正義感が強い佐都子は放っておくことが難しいかもしれないが、

自分はこの幸せを守るだけだと言った。

 

その頃。

片倉ひかりは山本健太(小野塚勇人)と

カラオケルームに逃げ込んでいた。

 

『ごめんね、健兄』

『もとはといえば、俺のせいじゃん。お前を一人にはせんよ』

 

広島の健太のアパートのドアを借金取りの坂上がノックしていた。

健太には養父・哲男が残した借金がある。

『どこいったんじゃろうね・・・』

 

雑誌の取材当日。

香澄が栗原家にやってきた。

『家族ほど厄介なものはない。

そういった視点から立ち上げた企画なので不躾な質問があったらすいません』
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『朝が来る』第3話ネタバレ&感想〜栗原夫妻の過去〜

香澄は2人の馴れ初めから尋ねて行く。

自然体で結婚した2人が自然に子供を授からなかった・・・

 

30代半ばくらいになり焦り始めた2人は医療機関を受診。

スクリーンショット 2016-06-18 11.38.26
出典:ドラマ『朝が来る』HP

清和は無精子症と診断された。

 

『私の責任です!どうかあの子を責めないで!ごめんなさい』

清和の母は息子の病気を知り、佐都子に土下座した。

 

不妊治療をしてみようと言い出したのは清和の方だった。

 

『ご主人にそこまでの負担をかけることに抵抗はなかったんですか?』

香澄の質問に、

清和が出した答えに寄り添いたかったと答える佐都子。

 

2人が不妊治療を諦めたのは、

2年間の不妊治療を経て、3回目の妊娠判定が陰性と出た日。

『清和、もうやめよ?』

『ごめん・・・もっと早くにやめたいっていえなくてごめん・・・』

 

不妊治療をやめるという決断をした後は、

穏やかな日常に戻れてむしろ嬉しかったと佐都子は語る。

 

『血が繋がっていないということで辛いと思ったことはないですか?』

『感謝の気持ちしかありません』

佐都子は朝斗(林田悠作)がうちに来てくれたことに関する感謝と

朝斗を産んでくれた母への感謝の気持ちしかないと答えた。

 

『そういえばシャツ、気に入ってもらえますか?』

『シャツってあのシャツ?』

 

先日、清和が持って帰ってきたシャツが

香澄からの贈り物であることを初めて知った佐都子。

 

清和と一緒に栗原家を後にした香澄。

 

香澄は佐都子を栗原家で出されたレモンスカッシュに例えた。

すごく爽やかで完璧だけど、飲みすぎればゲップが出る・・・

 

『栗原さん、ゲップ我慢してません?』
 

ドラマ『朝が来る』第3話ネタバレ&感想、次ページに続きます!

 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る