私結婚できないんじゃなくてしないんですネタバレ最終回感想 桜井からの念願のプロポーズ断り,みやびが選んだのは十倉!

Pocket

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

最終回ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第9話にて、

高校時代からずっと好きだった桜井(徳井義実)と

付き合いだしたみやび(中谷美紀)。

 

十倉(藤木直人)から伝授された

彼女から妻に昇格するマル秘作戦によって、

みやびは見事『結婚前提ではない』交際から

『結婚前提』の交際にステップアップすることに成功しました。

 

長かった十倉とみやびの師弟関係にも終わりが見えかけた時、

ここにきてまさかの展開が・・・・

 

第9話ラストで十倉が謎の失踪を遂げてしまったのです!

 

それから数ヶ月・・・

桜井と順調な交際を続けるみやびでしたが

桜井がプロポーズしてくれる気配は全くなく、

そんななか40歳の誕生日が近づき焦るみやびの前に再び十倉の気配が・・・

 

十倉の失踪にはみやびへの想いが関係していそうな気がし、

十倉とみやびがくっつく可能性が出てきただけに、

最終回でみやびが誰とくっつくのか?、

またみやびが40歳を目前に結婚を決めることができるのか?に

最大の注目が集まります!

 

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

最終回ラストまでのネタバレと感想、総評をまとめてみました!

 

※ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」最終回

ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」最終回がまだ・・・という方はご注意ください

 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」最終回ネタバレ&感想〜十倉再び現る!〜

橘みやび(中谷美紀)と桜井(徳井義実)が付き合いだして

数ヶ月が経ったが、

桜井がプロポーズしてくれる気配は全くない。

 

みやびが40歳を迎える11月13日、Xデーはもう間近・・・

みやびの行く末を案じる諒太郎(瀬戸康史)や梨花(大政絢)からは

自分からプロポーズしてしまえばいいのにという一言も飛び出す。

 

『親友の十倉さん(藤木直人)ならいいアイディアありそうなのに』

『あんなやつ親友でもなんでもない!』

十倉が失踪してから数ヶ月が経っていた。

 

桜井の自宅で元同級生の池田(音尾琢真)と出くわしたみやびは

結婚について聞かれ、

喉から手が出るほど結婚を欲しているにもかかわらず、

いつでもいい的な返事をしてしまい悔やむ・・・

 

そんなみやびは最上階のペントハウスから荷物を運び出す業者に出くわし、

十倉の部屋へ駆けつけた。

 

そこにいたのは十倉ではなく、不動産屋。

 

『所有者様からのご依頼で売却を・・・』

『今十倉さんどこに!?』

『お答えいたしかねますが・・・』

 

みやびは十倉の手助けなしでも結婚してみせると

伝えてくれと啖呵を切ったのだった・・・

 

結婚を迫った途端に別れることになったと愚痴る望海(蘭寿とむ)に

佳子(マルシア)は絶対に結婚を迫ってはダメだとアドバイス。

 

みやびは自分から桜井に同棲を切り出してみようかと計画するが

すべてが空回りし、

みやびの頭の中に十倉の記憶が蘇る。

 

そんななか、母校で講義を行ったみやび。

在校生に結婚しているのかと聞かれ、

みやびが結婚していないのを仕事のせいにしようとした瞬間、十倉が突然現れた。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」最終回ネタバレ&感想〜エージェント理論発動!〜

『仕事が魅力的でお前が売れ残った?

お前に魅力ないから売れ残ったんだ。

その様子だといまだに売れ残っているようだな』

『うるさいな・・・』

みやびの目からは思わず涙が・・・

 

とくらに集まった諒太郎、梨花、みやびを前に

海外視察の途中で給食ビジネスの可能性に気づいたと語る十倉。

 

とくらを久保幹太(森田甘露)に譲り渡せるかどうか、

みやびたちに試食してほしいという。

 

『久保くん、美味し〜〜』

十倉はこれから毎日久保をしごき倒すと言って笑った。

 

(プロポーズを引き出す秘策、あり〼)

 

その帰り道。

桜井との結婚に苦戦するみやびに

十倉は最後の作戦『エージェント理論』を打ち出した。

 

『エージェント理論!?』

 

エージェント理論とは、

彼氏と自分の彼氏を面会させる作戦だ。

 

とくらにみやびの母・昭子(夏木マリ)を飛び出したみやびと十倉は

みやびの結婚のために桜井と食事をしてほしいと依頼。

 

食事の当日、桜井に会った瞬間まずムスッとすること、

『娘のことどう思ってるの?責任とってくれるの?』と

桜井に迫ることも合わせて依頼。

 

その時、みやびはあくまでも桜井の味方で、

結婚を急がないスタンスを保つことが重要だと十倉はアドバイスした。

 

桜井との食事の当日。

桜井は姉の由香里(田中美佐子)を連れてきた。

 

想定外の出来事に驚き、

姉がいる前で十倉の作戦を決行すべきかどうか迷うみやびと昭子。

 

『結婚するんでしょ?心配ですよね〜お母様。

今夜はっきりさせましょう!』

『ちゃんと考えてるよ!』

予想外に姉の由香里がエージェントとなり、

桜井から結婚を考えているという言葉を引き出すことに成功した。

 

合わせて十倉は『ロスタイム理論』もみやびに伝授していた。

 
ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」最終回ネタバレ&感想、

次ページでいよいよ結末を迎えます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る