世界一難しい恋 最終回ネタバレ&感想 櫻井翔サプライズ出演!キスシーンなしでも大満足の結末,零治ロスが心配!?

Pocket

大野智さん主演のドラマ「世界一難しい恋」

最終回ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

喧嘩別れしてしまっていた零治(大野智)を再び受け入れた美咲(波留)。

美咲の心に響いたのは、

『夢は自分1人の力で叶えなければ意味がない』という

零治の『夢』に対する価値観が美咲のそれと似ていたという点でした。

 

元サヤといってもキスもまだの2人ですが、

最終回で零治が目指すのは結婚!

 

結婚を決めた和田への対抗心から

零治は結婚を前提の同棲を美咲に提案しますが、

ゆっくり関係を進めたい美咲は拒否。

 

もちろん、零治は諦めません!

 

今までドラマ第1話から零治が自分に向き合う姿、

その過程で起こる葛藤や進歩を全部目撃してきた視聴者としては、

最終回で零治がどんな頑張りを見せてくれるのか、期待が高まりますね!

 

いよいよ最終回を迎える

ドラマ「世界一難しい恋」最終回ラストまでのネタバレと総評をまとめてみました!

 

※ドラマ「世界一難しい恋」最終回ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「世界一難しい恋」最終回がまだ・・・という方はご注意ください

 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「世界一難しい恋」最終回ネタバレ&感想〜和田結婚と白浜の本性〜

柴山美咲(波留)を抱きしめた鮫島零治(大野智)は

鼻高々に村起舞子(小池栄子)と石神剋則(杉本哲太)に報告。

『確認させていただきたいのですが、彼女とは抱擁しただけですか?』

 

舞子はキスもせず、ホテルにも行かず、

言うべきことも言わなかったのかと追及し、

零治が美咲にプレゼントしたホテルマネージメントの参考書も

本当は直接零治に手渡して欲しかったのでは?と言う。

 

舞子の言葉で初めてそのことに気づいた零治は

美咲の夢であるホテル建設の予定地を見せて欲しいと連絡。

 

予定地に到着した零治は草抜きを始める。

『真っ白なキャンパスの方が夢は描きやすい!』

 

美咲も笑顔で草抜きを始める。

『しりとりでもするか!』

 

零治は無意識のうちに

『・・・キス』で終わる単語ばかりを連発し、美咲がそのことに突っ込む。

 

『唇が自然とキスを欲しているのかもしれない!』

『そんなこといっても絶対しませんよ』

零治は美咲を優しく抱きしめた。

 

『運転お疲れ様でした』

『これ・・・お土産にどうぞ!』

零治は意を決してバラの花束を美咲に手渡す。

 

パニクった零治はウィンカーとワイパーの操作を間違え、急発進。

車中で自分自身を褒め称えた。

『いいぞ!鮫島!よくぞ渡した!!ホーーーー!!』

 

その後も順調に交際を重ね、距離を近づけていく2人。

2人は一緒に美咲行きつけの銭湯デートを楽しむまでになり、

美咲の自宅で手をつなぎあい眠るようにまでなった。

 

『村起〜〜俺怖いよ〜〜』

『幸せすぎてですか?』

美咲の自宅に泊まったことで恋愛の頂上を極めたとご満悦の零治に、

美咲はいまの零治の段階は子供にとってのジャングルジムのようなもので、

恋愛の頂上は『結婚』だと一刀両断。

 

そこへ突然和田英雄(北村一輝)が

リリコ(中村アン)を連れ、やってきた。

『俺ね、結婚することになったんだよ。

それで結婚の相談しようかと思って・・・』

 

その話を聞いた白浜吾郎(丸山智己)の表情が変わった。

スクリーンショット 2016-06-15 13.18.14
出典:ドラマ『世界一難しい恋』

白浜は同性愛者で和田のことが大学時代から好きだったのだ・・・

 

和田は今度オープンする鮫島ホテルで一組目のカップルとして

式を挙げたいと言う。

スクリーンショット 2016-06-15 13.17.58
出典:ドラマ『世界一難しい恋』

『実は先約がありまして・・・』

『まだ1年も先の話なのに?』

零治は自分たちが式を挙げることになったと口走ってしまう・・・

 

『そっけないふりしてごめんね。

君が結婚を取りやめて欲しいというならやめるけど』

『奥さんを幸せにしてあげてくださいね』

舞子は相変わらずの和田を笑顔でかわし、

2人はいい関係のまま別れたのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「世界一難しい恋」最終回ネタバレ&感想〜零治の同棲作戦〜

舞子は零治にいきなり結婚はハードルが高いことから、

まず結婚を前提に同棲してはどうかと提案。

『同棲を経て1年後に結婚か・・・よし、一気に頂上まで駆け上がるぞ!』

 

早速、零治は美咲に切り出した。

『もしミサさんさえよかったら、うちで一緒に住まないか?』

うちにくれば家賃などが浮くことから、美咲の夢に近づくという零治。
 

しかし美咲はもう少しゆっくり交際をしたいと断った。

『でも、嬉しいです。一緒に住もうと言ってくれて』

 

その後、零治は自宅に泊まるよう勧めるが、

美咲は明日早いからと帰ってしまったのだった。

 

『どうもうちに来るのを避けられているような気がする・・・』

零治は石神が美咲と零治のキスのためにベッドに細工を施したことが

美咲のトラウマになっているのではないかと推測。

石神は何も言えない・・・

 

社内ジムで鮫島幸蔵(小堺一機)に出くわした零治。

東京で婚活するという幸蔵にそんな恥ずかしいことをするなと

零治は父を自宅に連れて帰った。

 

零治はふとあることを思いつき、美咲にメール。

(いま親父が家に来てて、

ミサさんにピクルスを渡したいと言っているんだが、いつ渡せる?)

(今からご挨拶に伺ってもいいですか?)

『よっしゃーーー!』

 

翌朝。

『ひとまず美咲さんが社長の自宅に上がったことは進歩ですね!』

浮かれる石神に零治はあのあと泊まるよう勧めたがダメだったことから、

同棲までの道のりの長さを嘆く・・・

 

『そうだ!親父と住めばいいんだ!』
 

(親父がそばをご馳走したいと言ってるんだが・・・)

(遅くなってもよければ伺います)

 

幸蔵をダシにして美咲を自宅に呼び出す作戦に可能性を見出した零治は

石神にすぐに実家から幸蔵をそば粉、そば打ち道具とともに連れてくるよう命じた。

 

舞子、石神、三浦家康(小瀧望<ジャニーズWEST>)が

零治宅に集まり、やがて美咲がやってきた。

 

『ん〜〜美味しい!!』

夕食後、幸蔵はいつものようにソファで眠ってしまった。

 

『今日泊まっていくなら遠慮なく言ってくれよ。

親父がミサさんと話したそうにしていたから』

『でも、もう寝てますよ?』

 

起きた時に美咲がいてくれたら幸蔵が喜ぶという零治の一押しで

美咲は泊まることになったのだった。

 

翌朝。

零治が目をさますと、美咲はすでに出て行ったあとだった。

 

『なあ、親父。今日からここで一緒に住まないか?』

『今日!?』

『熱はないか?咳は出るか?出そうと思えば出るだろう!』

零治は美咲との結婚の鍵を幸蔵が握っていること、

夜までに咳の練習をしておいてほしいことを伝え、出社した。

 

その夜。

零治は幸蔵が急病で美咲に会えば、

体調が回復するかもしれないと美咲に連絡。

『レイさん、その言葉本当に信じていいんですね?』

 

零治は急に幸蔵の体調が回復したから来る必要はないとごまかす。

『今度のお休み、ゆっくりお話しできますか?』

 

美咲がこなかったことで、責任を感じる幸蔵。

 

幸蔵は女性の扱いが苦手な自分の遺伝子が零治に遺伝していることから

零治と美咲の関係がうまいかないのではないかと謝り、

零治はそんなことはないと幸蔵を優しく励ましたのだった。

 

週末。

美咲が零治宅にやってきた。

 

『話って何?』

『このまえの同棲の話なんですけど・・・。

私、同棲はしたくありません。正直、怖いんです』

 

美咲は同棲がうまくいかなくなった時に

以前のように零治から出て行けと

言われるのではないかということを心配していた。

 

会社から出て行け、神奈川県から出て行け、

今までの零治の言葉が思い出される・・・と。

 

今の自分はもう過去の自分ではないということを零治は美咲に伝え、

美咲といることで自分が変われると言う。

『だから、変わるチャンスをくれないか?』

 

美咲は零治を受け入れ、2人の同棲が始まった。
 

ドラマ「世界一難しい恋」最終回ネタバレ&感想、

次ページでいよいよ結末を迎えます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る