朝が来る2話ネタバレ&感想 ひかり毒親から家出!3話で家族神話崩壊!?清和は誘惑に耐えられるのか?


安田成美さん・川島海荷さん出演ドラマ『朝が来る』第2話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめてみました!

 

栗原佐都子(安田成美)と清和(田中直樹)の子供、

朝斗(林田悠作)は特別養子縁組制度にて授かった子供で、

佐都子と清和と血は繋がっていません。

 

生まれた直後の朝斗を

当時14歳だった生みの親・片倉ひかり(原菜乃華)から譲り受け、

以来6年間幸せな日々を送っていた佐都子・清和のもとを、

突然片倉ひかりを名乗る女性が訪れます。

 

『子供を返してほしい』と訴える女性でしたが、その目的はどうみても金・・・

14歳の片倉ひかりに会っている佐都子たちは

当時の清らかな幼い母の面影が全くない荒みきった様子の女性のことを

朝斗の実母だとは信じようとはしません。

 

しかし、その女性の正体は紛れもなく朝斗の生みの親の片倉ひかり・・・

ひかりは警察にも追われているようです。

 

何が彼女を変えてしまったのか、

なぜ彼女は警察に追われていて、なぜ金が必要なのか、

第2話からはひかりが朝斗を手放してからの6年間が描かれます。

 

 

安田成美さん・川島海荷さん出演ドラマ『朝が来る』第2話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめるとともに、

第3話以降の展開についても考えてみました!

 

※ドラマ『朝が来る』第2話ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ・小説『朝が来る』がまだの方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『朝が来る』第2話ネタバレ&感想〜動きだす状況〜

『私は朝斗くんのお母さんじゃありません。すいませんでした』

慌てて家を出て行こうとする片倉ひかりを名乗る女(川島海荷)に

栗原清和(田中直樹)は警告した。

『次は警察呼ぶぞ。二度とうちに近づくな』

 

栗原佐都子(安田成美)はベビーバトン代表の浅見洋子(石田えり)に連絡をとり、

片倉ひかりを名乗る女性が現れたことを報告。

浅見は個人情報は関係者しか知らないはずだがと謝罪した。

 

片倉ひかりは産後自宅に戻ってきた時のことを思い出す。

『今回のことは1日も早く忘れなさいね。私たちも忘れたから』

『無理だよ、忘れるなんて・・・』

 

母の片倉咲子(赤間麻里子 )に

子供のことを忘れろと言われた片倉ひかり(原菜乃華)。

 

母は子供の父親・巧一家はすでにこの街を離れいないと伝え、

ひかりはショックを受けた。

 

出版社。

清和の後輩・後藤香澄(佐津川愛美 )のもとを香澄の不倫相手の妻が訪れた。

スクリーンショット 2016-06-12 0.39.19

出典:ドラマ『朝が来る』HP

『今後主人と関わらないで』

『そのまえに夫をつなぎとめる努力をされたらどうですか?』

 

妻は妊娠していることを告げ、

結局夫にとって1番大事なのは家族だと勝ち誇った表情をし、去って行った。

 

栗原朝斗(林田悠作)の幼稚園から、

朝斗の友人・星野大空(斎藤汰鷹)がアスレチックの上から転落したと

佐都子に連絡が入った。

アスレチックに登る前、

朝斗と大空は何か言い争っているような様子だったらしい。

 

大空は朝斗が突き落としたと話しており、

朝斗は佐都子に自分は突き落としていないと訴えた。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『朝が来る』第2話ネタバレ&感想〜試される家族の絆〜

大空の母・星野理沙(滝沢沙織)の自宅を訪れた佐都子は

朝斗の主張を報告。

『大空が嘘ついてるって言うの!?』

理沙はこれ以上話したくないと玄関のドアを閉めた。

 

帰宅した佐都子は朝斗にアスレチックに登る前に

なぜ大空と喧嘩していたのかと問う。

朝斗は生みの親である広島のお母ちゃんを馬鹿にされたからだと答えた。

 

仕事終わり。

清和が香澄をとあるビルの屋上に連れ出した。

『栗原さんタバコ吸うんですか?』

『ここでだけな、誰も知らない秘密の場所』

 

清和は朝斗が養子であること、

自分が原因で子供ができなかったことを香澄明かす。

 

香澄は幸せだと語る清和が

なぜ人知れずこんな場所でタバコを吸う必要があるのかが引っかかった。

 

『とりあえず、今の彼とは別れようかな』

香澄はとりあえず今の不倫を終わらせると、清和に告げた。

 

 

帰宅した清和に佐都子は大空との一件を報告。

清和は朝斗を信じてみようとしている佐都子に賛成した。

 

幼稚園。

『大空くんあそぼう』

『朝斗くんが謝るまで話しちゃダメだって言われてるから』

 

『今東京にいるんですけどもし良かったらお茶でもいかがですか』

浅見から佐都子に連絡があった。

浅見は片倉ひかりを名乗る女性が現れたことが気になっているらしい。

 

『時々ふと怖くなることがあるんです。

ちゃんとお母さんやれてるかなって』

佐都子は幼稚園でトラブルが起きていることを明かし、

朝斗を信じる心が時々揺れてしまう自分がいることを明かした。

 

浅見はたとえ血の繋がった子供でも

100%信じることは難しいと佐都子を慰めた。

 

幼稚園。

大空と遊べないことが辛くなった朝斗が自分がやったと言い出した。
 

ドラマ『朝が来る』第2話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る