ハリーポッターと謎のプリンス ネタバレあらすじ,声優,キャスト登場人物まとめ


『ハリーポッターと謎のプリンス』のラストまでのネタバレあらすじ、

登場人物キャスト、日本語吹き替え声優についてまとめてみました!

 

ハリーポッターシリーズ第6弾となる『ハリーポッターと謎のプリンス』、

映画タイトル通り本作の準主役が『謎のプリンス』です。

 

『謎のプリンス』は誰なのか?という謎に始まり、

その正体が明らかになった後も『謎のプリンス』の衝撃の行動には『謎』ばかり・・・

 

本作『ハリーポッターと謎のプリンス』は

映画終了後も『なぜ?』の嵐なこと、確実な1本となっています。

 

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』のラストまでのネタバレあらすじ、

登場人物キャスト、日本語吹き替え声優についてご紹介します!

 

※映画『ハリーポッターと謎のプリンス』ラストまでの

ネタバレあらすじをまとめています。

『ハリーポッターと謎のプリンス』映画版・原作版がまだの方はご注意ください!

 

前作までの『ハリーポッターと賢者の石』『ハリーポッターと秘密の部屋』

『ハリーポッターとアズカバンの囚人』『ハリーポッターと炎のゴブレット』

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』

全5作ネタバレあらすじはこちら
 

【スポンサーリンク】

 

『ハリーポッターと謎のプリンス』ネタバレあらすじの前にキャスト,声優をチェック!

ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)
吹き替え声優:小野賢章

ハリーポッターシリーズの主人公。

『ハリーポッターと謎のプリンス』では魔法学校6年生、16歳に・・・

 

ロン・ウィーズリー(ルパート・グリント)
吹き替え声優:常盤祐貴

ハリーの親友の赤毛の少年。ウィーズリー家の六男。

 

ハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)
吹き替え声優:須藤祐実

ハリーの親友の聡明な少女。

両親ともに人間(マグル)だが、優秀な魔女の才能を持っている。

 

ベラトリックス・レストレンジ(ヘレナ・ボナム=カーター)
吹き替え声優:高乃麗

シリウス・ブラックの従兄弟。

ブラック家の血筋を引くものの死喰い人となり、

前作『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』にてシリウスを殺害。

 

ハグリッド(ロビー・コルトレーン)
吹き替え声優:斎藤志郎

森の番人を務める大男。

見た目に似合わず優しい性質で、猫以外の生き物全てをこよなく愛する。

 

フリットウィック(ウォーウィック・デイビス)
吹き替え声優:田村錦人

ホグワーツ魔法魔術学校の「呪文学の教授で、レイブンクロー寮の寮監。

ゴブリンの血を引いている為に非常に小柄。

 

11歳のトム・リドル(ヒーロー・ファインズ・ティフィン)
吹き替え声優:小林翼
16歳のトム・リドル(フランク・ディレイン)
吹き替え声優:福山潤

闇の帝王として恐れられているヴォルデモートの少年期。

 

ホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)
吹き替え声優:森功至

魔法薬学教授でダンブルドアとは同期。

トム・リドルの恩師でもあり、

現在のヴォルデモートに関する重要な秘密を握っている。

一度は教職を退いたが、『ハリーポッターと謎のプリンス』にて

ダンブルドアに説得され復職した。

 

アルバス・ダンブルドア(マイケル・ガンボン)
吹き替え声優:永井一郎

ホグワーツ魔法魔術学校の校長。

ヴォルデモートも恐れる魔術の使い手。

 

マッド・アイ・ムーディ(ブレンダン・グリーソン)
吹き替え声優:小林修

前作では「闇の魔術に対する防衛術」教師を務めた。

本作では不死鳥の騎士団として登場。

 

ドラコ・マルフォイ(トム・フェルトン)
吹き替え声優:三枝享祐

魔法使い名家の出身であることを鼻にかけている。

スリザリン寮所属でハリーを敵視している。

 

ナルシッサ・マルフォイ(ヘレン・マクローリー)
吹き替え声優:佐藤しのぶ

ドラコの母親。

 

セブルス・スネイプ(アラン・リックマン)
吹き替え声優:土師孝也

魔法薬を教える教師であったが、スラグホーンが復職したため、

『ハリーポッターと謎のプリンス』では

「闇の魔術に対する防衛術」の教授に就任。

 

ミネルバ・マクゴナガル(マギー・スミス)
吹き替え声優:谷育子

ホグワーツ魔法学校副校長であり、グリフィンドール寮の寮監。

変身術を教える教師でもある。厳格で理知的。

 

リーマス・ルーピン(デイビッド・シューリス)
吹き替え声優:郷田ほづみ

ハリポッターが3年生の時の「闇の魔術に対する防衛術」教師。

本作では不死鳥の騎士団メンバーとして登場。

 

ラベンダー・ブラウン(ジェシー・ケイブ)
吹き替え声優:宇野あゆみ
ハリーたちのクラスメイト。

ロンのことを気に入っているようだが・・・

 

モリー・ウィーズリー(ジュリー・ウォルターズ)
吹き替え声優:一龍齋貞友

ロンの母。

 

アーサー・ウィーズリー(マーク・ウィリアムズ)
吹き替え声優:梅津秀行

ロンの父。

 

アーサー・ウィーズリー(マーク・ウィリアムズ)
吹き替え声優:梅津秀行
フレッド・ウィーズリー(ジェイムズ・フェルプス)
吹き替え声優:尾崎光洋
ジョージ・ウィーズリー(オリバー・フェルプス)
吹き替え声優:尾崎光洋

ロンの兄。

 

ジニー・ウィーズリー(ボニー・ライト)
吹き替え声優:高野朱華

ロンの妹。ウィーズリー家の末っ子。

 

ニンファドーラ・トンクス(ナタリア・テナ)
吹き替え声優:日野未歩

不死鳥の騎士団に参加している若手の闇祓い。

 

ケイティ・ベル(ジョージーナ・レオニダス)
吹き替え声優:藤村歩

ハリーたちの1学年上の女生徒。

ダンブルドア軍団のメンバー。

 

フェンリール・グレイバック(デイブ・レジェノ)
吹き替え声優:江川央生

人狼たちのリーダー。

その使命は「魔法使いの子供を噛んで人狼、そして死喰い人にすること」であり、

ルーピン先生を噛んで人狼にしたのもグレイバックの仕業である。

アーガス・フィルチ(デイビッド・ブラッドリー)

ホグワーツ魔法魔術学校の管理人で

生徒へ罰を与えることを喜びとしている。

公にはしないが自身は魔法に対しての強い憧れがあり、

生徒へ厳しく当たるのは嫉妬が原因。

 

ルーナ・ラブグッド(イバンナ・リンチ)
吹き替え声優:三村ゆうな

レイブンクロー所属の魔法学校の生徒。

空想癖があることから不思議ちゃん扱いされているが、

観察眼が鋭位一面もある。

 

【スポンサーリンク】

 

『ハリーポッターと謎のプリンス』ネタバレあらすじ〜忍び寄る影〜

デスイーターたちの脅威は魔法界にとどまらず、

マグル界でも彼らの破壊行為が人々を恐怖に陥れていた。

 

デスイーターの脅威はマグル界の新聞でも大きく報じられ、

夏季休暇中のハリーポッターはそのニュースを新聞で目にする。

 

新聞を読み終わったハリーポッターは

駅の向かいのホームにダンブルドア校長の姿を発見。

ある人物の元に向かう途中だというダンブルドアに頼まれ、

ハリーポッターも同行することになった。

 

ダンブルドアとハリーポッターがやってきたのはホラス・スラグホーンのもと。

 

ホラス・スラグホーンはかつてホグワーツ魔法魔術学校で魔法薬学教授を務めており、

ダンブルドアは彼に復職をお願いしに来たのだという。

 

気が乗らない様子のスラグホーンだったが、

かつての同僚に頼み込まれ、スラグホーンはしぶしぶ復職を引き受けた。

 

その頃。

スネイプもまたある訪問者を迎えていた。

スネイプを訪ねてきたのはシリウスを殺害した従兄弟のベラトリックスと

ドラコの母親であるナルシッサ・マルフォイ。

 

ヴォルデモートより重大な使命を受けた息子・ドラコの身を案じる母・ナルシッサは

ドラコの身辺警護をスネイプに依頼、スネイプは引き受けた。

 

スネイプのことを信用していないベラトリックスにより

破れぬ誓いを立てさせられたスネイプは

もしドラコが使命を遂行できない場合は

自分が変わって遂行することを誓ったのだった。

 

ダイアゴン横丁に遊びに行った帰り道。

ハリーポッターたちは

ノクターン横丁のボージン・アンド・バークスに

こそこそと入っていくドラコを目撃した。

 

ハリーポッターたちが店内を覗き見ると、

そこには店主となにやら言い争っているらしいドラコの姿が・・・

 

ドラコの挙動不審な動きとただならぬその場の雰囲気に

ハリーポッターはドラコがデスイーターになってしまったのではないかと推測。

ホグワーツへ戻る特急の車内で

ハリーポッターは早速その真偽について確かめてみることにしたのだった。
『ハリーポッターと謎のプリンス』ネタバレあらすじ、次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る