世界一難しい恋9話ネタバレ&感想 零治キス!かと思いきやハグ…最終回で和田結婚に対抗!プロポーズは成功するのか!?


大野智さん主演のドラマ「世界一難しい恋」

第9話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

なんとか美咲(波留)とヨリを戻そうと必死な零治(大野智)に

美咲が出した条件が2つ。

 

素直に従えばまた美咲とのおつきあいができるものと信じて、

零治は第1条件『今日は速やかに変えること』に従いました。

やがて、残りひとつの条件がメールされてきますが、

それがビックリ、美咲のヨリを戻す条件は『会いたくない』というものでした・・・

 

その場しのぎの自然消滅作戦とも思えるこの美咲の2つの条件ですが、

零治はもちろんめげません!

第9話でなんとかして美咲と偶然を装って会おうと奮闘します。

 

 

零治の良さでもある『一生懸命さ』に美咲が気づき、

最終回でハッピーエンドとなるのか、

いよいよドラマ『世界一難しい恋』もクライマックスですね!

 

ドラマ「世界一難しい恋」第9話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、

最終回の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「世界一難しい恋」第9話ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「世界一難しい恋」第9話がまだ・・・という方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「世界一難しい恋」第9話ネタバレ&感想〜元サヤへ!零治の作戦〜

『次の条件はメールで連絡します』

帰宅した鮫島零治(大野智)は

柴山美咲(波留)が言っていた『次の条件』が気になり、スマホを絶えずチェック。

 

しかし、翌朝になっても美咲からのメールは来なかった・・・

村起舞子(小池栄子)に愚痴を漏らす零治に待ちに待ったメールが到着。

 

(しばらくお会いしたくありません)

『クソーーー!!』

 

『私、器が小さいのかな?』

『社長が悪いですよ!美咲さん、全然悪くないですから』

掘まひろ(清水富美加)に相談した美咲は

逆ギレしてクビにする零治はあり得ないと美咲の肩を持った。

 

(わかった。その条件も飲もうじゃないか。

今はお互いに仕事を頑張ろう。いさなみすやお)

(ご理解いただきありがとうございます。おやすみなさい)

『イサナミシホ』とは言ってくれない美咲に

零治は寂しさを感じる。

 

『環境が変わると変わるんですかね??

なんか妙に色っぽくなってて・・・』

毎朝自転車通勤している三浦家康(小瀧望<ジャニーズWEST>)が

毎朝通勤途中に美咲と会うという話を小耳に挟んだ零治は

翌朝から自転車通勤する決意を固める。

 

『美咲さんは会いたくないと言っているんですよ?』

舞子は今会うのは逆効果だとアドバイスするが、

あくまでも零治はすれ違うだけだと言うことを聞かない・・・

 

翌朝。

石神剋則(杉本哲太)が用意したロードバイクでもなんでもない

いたって普通の自転車で零治は街にこぎ出した。

スクリーンショット 2016-06-08 11.08.49
出典:ドラマ『世界一難しい恋』HP

 

『社長!?自転車通勤に変えたんですか!?』

途中、零治はロードバイクの三浦に追い抜かれる。

美咲に会うことはできなかった。

 

社に到着した零治は、三浦が今朝も美咲とすれ違ったらしいと舞子から聞いた。

『何ーーーーー!?』

 

 

その翌朝。

零治は石神にロードバイクを用意させるが、今日も美咲には会えずじまい。

5秒遅れで三浦が出勤。

『ハイタッチしましたけど?』

 

三浦は今朝も美咲と出会っていた・・・

 

『そうだ!わかったぞ!みささんは・・・大王イカだ』

近くにいることはわかっているのに姿を見せない美咲は

大王イカに似ているといきなり語りだす零治。

 
その姿を世界で初めてカメラに捉えた撮影チームの勝因を

零治は見習うことにする。
 

『彼らの成功は一つの作戦に固執しなかったことだ。作戦変更だ!』
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「世界一難しい恋」第9話ネタバレ&感想〜作戦は続く〜

零治はステイゴールドホテルの近くにオフィスを借りる計画を立て、

物件を見に行くが、

あるものが偶然目に入り、またもや作戦を変更。

 

零治の目に入ったもの、

それは広場で道行く人に風船を配っていたゆるキャラの着ぐるみ・・・

『落ち着いて聞いてくれ。これはビジネスの話だ』

 

零治は着ぐるみに話しかけた。

 

『素人が簡単にできると思ったら間違いだからな!

ちゃんと納得できるように説明してくれ!』

スクリーンショット 2016-06-08 11.09.04
出典:ドラマ『世界一難しい恋』HP

 

舞子は人とのふれあいがサービス業の原点であることから、

社長自らそこから学びたいものがるのだと伝える。

『よし!動きをテストさせてもらう!』

 

着ぐるみの中の男・藤田(上島竜兵)の指導のもと、

零治は着ぐるみの動きを猛特訓。

 

『あくまですれ違うだけです!』

スクリーンショット 2016-06-08 11.08.39
出典:ドラマ『世界一難しい恋』HP

舞子は美咲に会えたといても決して話しかけないよう

零治に釘を刺した。

 

翌日。

着ぐるみショーを零治は完璧にこなした。

『才能あるぞ、お前』

藤田から風船が手渡された。

 

そこへ偶然通りがかった美咲が零治に向かって近づいてきた。

零治は思わず風船を空に飛ばしてしまう。

『今度やったらクビだからな!』

 

藤田によって零治は美咲から離され、きつく説教されたのだった。

 

『お前も早く帰って家族サービスでもしろ』

車に戻った零治は今日は歩いて帰ると石神に伝える。

 

その後、帰宅途中、零治は偶然美咲と思われる女性に出会う。

急いで後を追いかけた零治だったが、追い越して顔を見てみると、

それは美咲ではなかった・・・

 

翌日。

またもや広場で風船配りをする零治のもとを美咲が訪れた。

『昨日かわいいって言ってたじゃん』

友人にツーショットを撮ってもらった零治と美咲。

 

零治は思わず着ぐるみを脱いでしまい、

藤田からクビを言い渡されてしまったのだった・・・

 

『大王イカとのツーショットに成功したぞ。

苦しかったよ・・・みささんの笑顔を久しぶりに見たら苦しかった』

着ぐるみを着ていない自分にもあの笑顔を向けてくれる日が

再び来ることはあるのかと落ち込む零治。

 

『大丈夫ですよ』

『俺がしたかったのはあんな抱擁じゃなかった・・・』

 

そこへ突然三浦が駆け込んできた。

『和田社長が辞任しました!!』
 

ドラマ「世界一難しい恋」第9話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る