私結婚できないんじゃなくてしないんですネタバレ8話感想 未来がない恋愛はアリ!?9話で十倉とみやびの距離がさらに近づく!?


中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第8話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第9話にて、

年下彼氏・諒太郎(瀬戸康史)と今すぐ結婚する作戦を展開したみやび(中谷美紀)。

 

その甲斐あって諒太郎はみやびにプロポーズしますが、

それは前向きなものではなく、現実逃避の『逃げ』のプロポーズでした。

 

そのことを指摘したみやびを『保護者みたいでウザい』という諒太郎と、

『保護者にさせてるのはあなたでしょ !?』というみやびは大ゲンカ・・・

その直後、みやびはやっと自分の気持ちに気付いた桜井(徳井義実)からキスされます。

 

第8話にて、桜井の方が勝算アリだとにらんだ十倉(藤木直人)は

今すぐ結婚できる作戦第2弾『AKKKNM理論』を伝授しますが、

桜井と諒太郎、どちらの男性をターゲットするかで2人の意見が対立。

みやびは自力で諒太郎との関係修復をはかりますが、果たして・・・??

 

また十倉は別居妻・千波(長谷川京子)から

仕事仲間である大木(林泰文)への隠していた想いを打ち明けられ、

こちらの方も一波乱ありそうです!

 

そんななかで、深まる師弟愛・・・

まさかの展開もあり得る!?

 

 

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第8話ラストまでのネタバレと感想をご紹介するとともに、

第9話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第8

ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第8話がまだ・・・という方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第8話ネタバレ&感想〜〜

『何?』

『何かあった?今?』

『そろそろ帰らないと・・・じゃあ』

 

桜井(徳井義実)に突然キスされた橘みやび(中谷美紀)は

その旨を十倉誠司(藤木直人)に報告。

 

十倉はそんな時は黙って男の出方を待つのが正解だと言う。

『言わなきゃよかった・・・諒太郎くんどうしよう』

カフェ店員・諒太郎(瀬戸康史)と喧嘩したことを思い出したみやびに

十倉はそちらの方も女は基本マチの姿勢で行けとアドバイス。

 

十倉は『AKKKNM理論(あれ?これって結果駆け引きになちゃってます?)』を打ち出し、

1人の男性のことばかり考えていられない状態、

つまり本当に忙しい状態を作り出せとアドバイス。

 

また、十倉は相手のことが好きすぎて、結果結婚してしまったくらいの自然の流れ、

『高まっちゃった婚』を目指せという。

 

しかし、ここで十倉は桜井のことを

みやびは諒太郎のことを頭に入れ、話していたことが発覚。

 

『桜井くん!?私は諒太郎くんと・・・』

『お前の恋愛脳みそはバカか!?』

スクリーンショット 2016-06-03 16.03.08
出典:ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』HP

みやびは十倉の助力なしに諒太郎と結婚んしてみせると宣言し、

『とくら』を出た。

 

迷った挙句にみやびは諒太郎にメール。

(ごめん、会いたいです)

 

諒太郎からのメールを待つみやびに届いたのは桜井からのメール。

(週末、時間あったらどうかな?)

 

『ごめんね、急に呼び出して』

優里(平岩紙)が桜井を諒太郎が働くカフェに呼び出した。

 

『みやびのことなんだけど・・・』

高校生の時からみやびを見てきたという優里。

 

告白するという友人の相談に親身に乗っていたみやびと桜井。

結果、その友人は振られたが、その時から2人の意見はぴったりで

なぜ1番お似合いなのに付き合わないのかと焦れったい気持ちになっていたと優里は明かす。

スクリーンショット 2016-06-03 16.03.16
出典:ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』HP

そこへみやびがクリニックの同僚とやってきて、

喧嘩中の諒太郎、昨夜キスした桜井と鉢合わせ、気まずい雰囲気に・・・

 

帰ろうとする桜井を誰かいい男性を紹介して欲しいと

梨花(大政絢)が引き止めた。

 

『お仕事はやりがいがありますか?』

梨花の質問にカッコよく答える桜井と楽しそうに会話するみやびの姿を

諒太郎が遠目に見ていた。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第8話ネタバレ&感想〜〜

諒太郎からの返信は来ない・・・

みやびは思わず上の十倉の部屋へ。

 

チャイムを鳴らしても応答がなく、帰宅しようとしたとき、

エレベーターが開き、千波(長谷川京子)がやってきた。

 

慌ててその場を去ろうとするみやびは千波に呼び止められた。

『ちょっとお時間よろしいでしょうか?』

 

十倉の自宅にみやびを呼び込んだ千波は

今度娘の発表会のために衣装を取りに来たのだと言う。

 

十倉の肩を持つみやびに千波が迫った。

『別れたいんです!おつきあいしたい人がいるんです!』

 

全く十倉が歩み寄ろうとしないため、最近応じるようにしたのは

あくまでも円満離婚のため・・・

 

千波は自分たちが別れられるよう、協力してくれと頼み込んだ。

 

翌朝。

マンション前で十倉を待ち伏せたみやびは

構わずランニングを始める十倉に必死についていく。

『あのね。ゆうべ私・・・』

 

千波のことを切り出そうとするみやびだったが、

十倉が嬉しそうに今度娘の発表会を見に行くと語ったため、

みやびは結局何も言うことができなかった。

 

『どうも』

諒太郎がランチをデリバリーして、みやびの診察室を訪れた。

 

『今度の日曜空いてる?うちの母がたまたま来ることになって・・・』

『まだ会わせられないんじゃなかったけ?』

 

みやびがさらに誘うと、諒太郎は来てくれることになったのだった。

 

日曜日。

料理の支度をするみやびを諒太郎がちょっと出かけようと誘いに来た。

 

みやびと諒太郎は近所の縁日に・・・

 

楽しそうな諒太郎に

みやびは母親は少し変わっているが驚かないで欲しいと母親の失敗談を笑顔で語る。

みやびの話を真剣な顔の諒太郎が遮った。

 

『みやびさん、会えない。こうして会うのももう最後』
 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第8話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る