私結婚できないんじゃなくてしないんですネタバレ6話感想 浮気は未遂!?7話で諒太郎,プロポーズ!

Pocket

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第6話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

『ずるいよ、私振られたからこっち来たのに・・・』

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第5話で

桜井(徳井義実)に隠れて英語で『誰か』と通話していた元カノのエリ(松井愛莉)。

 

この言葉から想像できるのは、

エリの元彼らしき男性から復縁を望まれているというものでしょう。

 

6話では開かれた桜井とエリの結婚を祝う会で

女の勘でエリの違和感に気づいたみやび(中谷美紀)は

果たしてどんな選択をとることになるのでしょうか !?

 

またドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』第6話では

みやびと十倉(藤木直人)の立場が逆転!

 

離婚を迫られている妻・千波(長谷川京子)の失われた心を取り戻す

『あしながおじさん作戦』なるものが発動!

 

エリの秘密が明らかになった時の

軌道に乗ったと思われた諒太郎(瀬戸康史)の関係も

今後どうなっていくのか気になるところです・・・

 

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第6話ラストまでのネタバレと感想をご紹介するとともに、

第7話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第6話

ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第6話がまだ・・・という方はご注意ください

 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第6話ネタバレ&感想〜立場逆転!〜

『これいただきもの、良かったら奥様に・・・』

十倉誠司(藤木直人)が自分のマンションの最上階、

ペントハウスに住んでいることを知った橘みやび(中谷美紀)は

十倉の自宅に無理やり上がりこんだ。

 

十倉がグローバールダイナーの元社長で、

しかも自宅にあった離婚届から十倉夫妻が離婚の危機に瀕していることに気づく。

 

『1度も結婚したことがないくせに何がわかる?!』

みやびは十倉の自宅を訪れてから

妻が出て行った理由がすでに3つわかったと豪語。

スクリーンショット 2016-05-20 16.08.08
出典:ドラマ私結婚できないんじゃなくてしないんです」HP

『教えてあげる!離れた女心を取り戻す方法!』

十倉は容赦なく防犯システムを作動させた。

 

ネット検索で調べた十倉のものすごい経歴にみやびが驚いていると

優里(平岩紙)から桜井(徳井義実)とエリ(松井愛莉)の

結婚祝いのパーティーが開かれることを知った。

 

桜井はエリにプロポーズし、エリは飛び上がって喜ぶ。

桜井が出社したあとの部屋でエリは2人が映った写真を眺めながら

『内緒・・・』とつぶやいた。

 

青山美容皮膚科では合コンで出会った男性をめぐって

女子社員通し険悪なムードに・・・

 

みやびは諒太郎(瀬戸康史)のことを

しばらく皆には黙っていてほしいと諒太郎に伝えた。

スクリーンショット 2016-05-20 16.08.14
出典:ドラマ私結婚できないんじゃなくてしないんです」HP

十倉からメールをもらったみやびが『とくら』を訪れた。

『何か意見があるなら聞いてやる!』

あくまでも上から目線の十倉だったが、みやびがつかんだという

自分の問題点が気になって仕方ない。

 

みやびは十倉のために優里を呼んでいた。

十倉ではなく、十倉の『友人』が妻に三行半を突きつけられ、困っていると相談した。

 

みやびが指摘したのは以下の3点。

『俺御殿』

自分大好きな十倉の自宅には自分が書いた本がこれ見よがしに積まれ、

チェーン店の写真が飾られていた。

 

『俺飯』

十倉が自分用に用意した完璧な朝食。

奥さんは出る幕もなかっただろうと優里は激しく同調した。

 

『俺ルール』

リモコンを置く場所などいちいち細かいマイルールがある。

きっと洗濯物のたたみ方まで奥さんに強要していたに違いないと

優里はそれが目の前にいる十倉のことだとは気づかず

あからさまに嫌な顔をした。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第6話ネタバレ&感想〜エリの嘘〜

『教えてあげる!離れた女心を取り戻す方法!』

(女性の立場に立つ)

十倉は妻に外に働きに出ることも禁じていた。

みやびは1人家族を送り出した家で、妻がどんなやりきれない気持ちだったか

想像してみろと続ける。

 

さらにみやびは『あしながおじさん作戦』を提案。

一度閉ざしてしまった女心を再び開くためには

一歩離れて彼女を見守ることが重要だと言い切った。

 

『みやび、もう落ち着いてるんだね』

優里は桜井の相談に乗ってくれるよう依頼。

みやびが桜井に連絡をとると、

桜井はエリのために産婦人科を探していた。

 

みやびは知り合いの産婦人科医を紹介すると桜井に言った。

 

『みやびさんのおかげ!先生とてもいい人だった!』

エリがみやびに出したエコー写真は妊娠9週と書かれていた。

 

桜井が帰国したのは3ヶ月前。

桜井の子供なら、現在エリは妊娠15週のはず・・・

 

そのことをみやびが指摘すると、

エリは気分が悪くなったと突然帰って行った。

 

『やっぱり計算が合わない・・・桜井君に言うべきか・・・』

みやびはこのことを桜井に告げるかどうか迷っていた。

 

母・昭子(夏木マリ)はそんな他人のことより、

早く自分の結婚相手を探したほうがいいとアドバイス。

 

親が子供のために代理で婚活する代理婚活に申し込むため、

母はみやびに申込書にサインをしろと迫った。

 

翌日。

みやびは諒太郎の自宅に初めて招待された。

諒太郎が住んでいるのはシェアハウス。

 

『実家、九州だったけ?』

『うん、福岡』

『ご両親は?帰ったりしてるの?』

諒太郎は言葉を濁した。

 

そのままなし崩し的に

諒太郎の住むシェアハウスで開かれたパーティに参加したみやび。

 

諒太郎に週末のシェアハウスで開かれる映画上映会に誘われたみやびは

桜井の結婚パーティーがあるからと断り、

諒太郎は元本命の彼かと笑った。

 

諒太郎の自宅からの帰り、偶然十倉と出会ったみやび。

諒太郎との結婚について聞かれ、

みやびは今が楽しければ特に急いでいないと語る。

 

そんなみやびに結婚は勢いで

急いでいないといったようなスカした態度をとるならひっぱたくと言ったのだった。

 

 

週末。

桜井とエリの結婚パーティーが開かれた。
 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第6話ネタバレ&感想,

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る