僕のヤバイ妻5話ネタバレ&感想 杏南金目当てだった!6話で鯨井に乗り換え!?真理亜と杏南が手を結ぶ!

Pocket

伊藤英明さん主演のドラマ「僕のヤバイ妻」第5話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめてみました!

 

ドラマ「僕のヤバイ妻」第4話にて

自殺したということで闇に葬られた狂言誘拐事件の協力者・緒方(眞島秀和)。

緒方を誰が殺したのかについては

いまだ明らかになっていません。

 

真理亜(木村佳乃)が殺したのではないかと疑う幸平(伊藤英明)でしたが、

どうやら真理亜が直接手を下したのではないような雲行きになってきました。

 

そこで疑惑の人物として浮上しているのが隣人の鯨井和樹(高橋一生)です。

和樹は現場で目撃されている上に、

これまでにも何かと不審な動きを見せています。

 

また、ドラマ「僕のヤバイ妻」第4話では

妻の有希(キムラ緑子)から金をせびっているような描写があり、

ますます和樹への疑惑が深まります・・・

 

第5話では身代金ををめぐった騒動が中心に描かれますが、

緒方の死に関する真相についても明らかになってきそうです!

 

ドラマ「僕のヤバイ妻」第5話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、

第6話以降の展開についても考えてみました!

 

※ドラマ「僕のヤバイ妻」第5話ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「僕のヤバイ妻」第5話がまだという方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「僕のヤバイ妻」第5話ネタバレ&感想〜身代金の行方〜

望月真理亜(木村佳乃)がカフェに隠した身代金のありかを

望月幸平(伊藤英明)が突き止めた時、

突然幸平は背後からスタンガンを突きつけられる。

 

犯人は金の行方をずっと追っていた横路正道(宮迫博之)。

2人はもみ合いになり、横路は山分けを提案。

 

身代金を1億円ずつ分けたところに北里杏南(相武紗季)が駆けつけた。

遅れて真理亜がやってくる。

 

『幸平!どうしたの!?』

『焙煎作業をしてたら突然襲われたんだ・・・』

 

杏南はとっさに別室に隠れる・・・

 

『よかった!あなたが無事で。私が仇をとってあげる』

スクリーンショット 2016-05-17 10.13.24
出典:ドラマ『僕のヤバイ妻』HP

真理亜は身代金を入れていたゴミ袋が空になっていることに気づき、

身代金が盗まれてしまったことに気づく。

 

また真理亜は店のゴミ箱から身代金の配送伝票が消えていることに気づき、

市場のコーヒー豆店店主から横路が以前店に聞き込みを行っていたことを知り、

身代金を奪った犯人が横路であると確信した。

 

真理亜は身代金の半分を幸平が持っていることに気づいていない。

幸平は杏南と海外逃亡することを決め、乾杯を交わしていたのだった。

スクリーンショット 2016-05-17 10.13.50
出典:ドラマ『僕のヤバイ妻』HP

(私の大切なものを奪う奴は容赦なく潰す・・・)

真理亜は幸平がかつて真理亜を殺すために用意したワインを

飴玉に注入した。

 

警察では新たな証拠があがっていた。

防犯カメラの映像には緒方のいたレンタルルームの方から走ってくる

1人の女性らしき影が映っていた。

 

『横路さん、いらっしゃいます?』

横路の興信所を真理亜が手作り弁当を携えて訪れた。

『返してくれます?2億円。今返せば許してあげます』

スクリーンショット 2016-05-17 10.14.00
出典:ドラマ『僕のヤバイ妻』HP

横路は脅して吐かせるか、決定的な証拠を掴まない限り

悪い奴に本当のことを言わせることはできないといい、

金のことは全く身に覚えがないとシラをきった。

 

『お弁当、毒は入っていませんから』

真理亜が帰って行った後、横路は弁当をゴミ箱に投げ捨てた。

 

横路は真理亜が訪ねてきたことを幸平に報告。

『幸平くんも気をつけてね。くれぐれも俺の足は引っ張らないように』

 

『今すぐ逃げよう!早く着替えろ!』

幸平はカフェの営業中にもかかわらず、

今晩の予定だった逃亡の計画を早める決意をし、杏南に指示。

横路のもとを真理亜が訪れたことで、

自分が金を持っていることが真理亜にバレるのも時間の問題だと考えたからだ。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「僕のヤバイ妻」第5話ネタバレ&感想〜奪われたら奪い返す!〜

幸平がカフェから出ようとしたとき、

店に鯨井有希(キムラ緑子)と鯨井和樹(高橋一生)が訪れた。

 

合わせて警視庁捜査一課刑事の
相馬誠一郎(佐藤隆太)と矢吹豊か(浅香航大)が訪れ、

防犯カメラの映像を杏南と幸平に見せ、これは杏南ではないかと尋ねる。

 

家で寝ていたと語る杏南だがそのことを証明できる術はない。

また相馬は真理亜の誘拐事件当日、緒方が2台レンタカーを借りていたことから、

今回の事件には共犯者がもう一人いると推測していた。

 

『あのこれ北里さんに渡してほしいんですけど』

カフェでは店員に和樹が手紙を渡していた。

料理に興味があるので、という和樹。

 

幸平と杏南が車に乗り込んだところで、真理亜が現れた。

『これから取引している業者さんと打ち合わせに行くんです』

『そう』

 

杏南は退職金を真理亜に返し、

遅れるといけないのでと幸平は車を出した。

 

『あいつまだ俺たちが金持ってることに気づいてないみたいだな』

自宅にパスポートを取りに戻った幸平はダイニングテーブルの上に

不審な飴玉を見つけた。

 

『楓ちゃん!』

真理亜は下校途中の横路と幸平の姉の子供・楓に声をかけ車に乗せた。

スクリーンショット 2016-05-17 10.14.10
出典:ドラマ『僕のヤバイ妻』HP

 

アドキシンを注入した飴玉を楓に手渡す。

『これ食べる?』

『うん!ありがとう!』

 

興信所でカップラーメンをすする横路の携帯がメールを受信した。

(あなたが私の大切なものを奪うなら、

私もあなたの大切なものを奪うN31)

 

すると、横路の元妻・香から連絡が・・・

楓の携帯から横路と一緒だというメールが入ったというのだ。

 

話を合わせて電話を切った横路の携帯に

拘束された楓の写メ付きメールが届き、それを見た横路はカップラーメンを取り下とした。

 

幸平の元に横路から連絡が・・・

『金持ってこい!真理亜ちゃんが楓を誘拐した!』

横路が転送してきたメールには

楓のものらしきはがされた爪の画像が添付されていた。
 

ドラマ「僕のヤバイ妻」第5話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る