99.9ネタバレ5話感想 佐田の黒歴史にメス!? 6話で検察の闇が暴かれた時,佐田と深山の過去が明らかになるのか

number-397491_640

松本潤さん主演ドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」第5話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめてみました!

 

第4話ラストで班目(岸部一徳)がいつも大切そうに持っている

ラグビーボールの寄せ書きに『深山大介』の名前がある描写がありました。

 

ボール寄せ書きの『深山』は深山大翔の父親なのでしょうか?

深山の父親と班目の関係が気になるところですね!

 

第5話で、別の事件が絡んでいる

暴行事件の被疑者(千葉雄大)を弁護することになった深山でしたが、

その頃、検察庁ではある過去の案件の再審請求が出されていました。

 

その過去の案件とつながるもうひとつの事件、

そして思わぬ人物の黒歴史が暴かれそうな予感です・・・

 

松本潤さん主演ドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」第5話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめるとともに、

第6話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」第5話ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」第5話がまだの方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」第5話ネタバレ&感想〜事件に怨恨の影…〜

司法試験の合格発表日。

怖くて結果を見ることができない明石達也(片桐仁)は

今回も深山大翔(松本潤)に代わりに掲示板を見てもらっている。

 

「俺の今回の司法試験は!?」

「不合格!」

明石は今回で20回連続司法試験不合格となった・・・

 

東京地方検察庁の丸川貴久(青木崇高 )は

最近不起訴事件が続いていることで大友修一(奥田瑛二)に呼び出された。

 

証拠不十分で不起訴にするしかないという丸川に

大友は自白させ、起訴に持ち込めと指示を出す。

「自白だ。自白は更生の始まりだ」

 

大友は98年の杉並の事件に再審請求が出ていることから

資料に目を通しておくよう、丸川に伝えた。

 

資産家令嬢の殺人事件であるこの事件は

状況証拠や目撃証言のみで有罪にもっていった事件だ。

 
 

少年ラグビーを観戦しながらお昼を食べている深山は

自分の子供時代に思いを馳せていた。

 

『そんなラグビーじゃあくびーがでるな・・・』

ラグビーの練習をする深山と深山の父親・・・

 

「深山くん」

深山が我に帰ると、すぐそばに班目春彦(岸部一徳)が。

班目は孫がこのチームでラグビーをやっていると語った。

 

そこへ新しい依頼が舞い込んだ。

被疑者の名前は谷繁 (千葉雄大)。

 

早速接見に向かった深山と立花彩乃(榮倉奈々)の前で、

谷繁は「あいつが殺したんだ・・・」とつぶやき、意識を失った。

 

緊急搬送された谷繁は頭蓋内出血。

意識不明の重体が続いている。

 

被疑者の供述が取れなくなったなか、目撃者の証言をとりに向かった深山。

谷繁が『お前が殺したんだ!』と被害者の三枝 (平田満)に向かって怒鳴っていたこと、

谷繁が転び、頭部を強打していたことがわかった。

 

防犯カメラの映像を手に入れた深山は佐田篤弘(香川照之)に見せる。

谷繁の『お前が殺したんだ』というセリフに

深山は何かこの事件には裏があると推測する。

 

『俺が旅行行ってる間、変なことするなよ!』

家族でモナコに行く佐田は気が気ではない。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」第5話ネタバレ&感想〜容疑者父の謎の自殺〜

深山は彩乃と被害者の三枝のもとを訪れた。

「谷繁さんとはお知り合いですか?」

三枝は谷繁とは全くの初対面で殴られるような覚えもないという。

 

深山が谷繁の『お前が殺したんだ』というセリフについて尋ねると、

三枝は何の話か全く見当がつかないと言った。
 

その足で谷繁の病院を訪れた深山たちはその場にいた妹に話を聞く。

自殺したと聞かされていた谷繁の父親。

実は殺されたのだと母親に聞いたと妹は語る。

 

やがて母もなくなり、遺品を整理していたときに出てきたのが

父親の手帳。

 

父親が自殺した日、手帳には、

(PM10 バー山本12)という走り書きがあり、

死ぬ直前に誰かと会っていた可能性があるという。

 

 

深山たちは父親が営んでおり、今はすでに他企業に買収されている

朱連フーズについて詳しく調べてみることにした。

 

「18年前の事件を蒸し返されてもな・・・」

杉並の社長令嬢殺害事件を担当した十条検事長は大友に

何かあったらよろしくと言った。

 

朱連フーズの元社員で現在は買収先の五車製粉の社員に

谷繁の父親の自殺について、詳しい話を聞く深山たち。

 

谷繁の父が飛び降りた屋上は社員たちの喫煙所。

谷繁の父は非喫煙者。

 

屋上には吸いかけのタバコと

谷繁の父が子供達に買ったケーキが・・・

 

子供にケーキを買って帰る父親が自殺などするはずがないと

社員は強い口調で語った。

 
ドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」第5話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 北原里英推し
    • 2016年 5月 15日

    今回、料理を作っているシーンで、「むるきんちょ」が出ていませんでした?

      • aoi-sea
      • 2016年 5月 18日

      北原里英推しさん、こめんといただきありがとうございました!

      むるきんちょってヤメゴクですか(笑)??

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る