私結婚できないんじゃなくてしないんですネタバレ5話感想 子供の父親は桜井じゃなかった!?6話でエリの嘘に気づいたみやびは?!


中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第5話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第4話で

桜井(徳井義実)をめぐって女のバトルを繰り広げていた

元カノのエリ(松井愛莉)が妊娠していることが発覚。

 

傷心のみやび(中谷美紀)を癒してくれたのが

年下カフェ店員の諒太郎(瀬戸康史)でした。

 

十倉(藤木直人)は桜井から諒太郎への路線変更をみやびに指示。

『いま彼女はいらない』と

あくまでも友達以上恋人未満の関係希望の諒太郎を落とすため、

十倉の彼女昇格作戦が繰り広げられることになります。

 

しかし、エリの妊娠を知り戸惑う桜井を目の当たりにしたみやびは

桜井と諒太郎との間で心が揺れることに。

 

加えて、第4話で登場した十倉の妻・千波(長谷川京子)。

どうやら十倉は妻から離婚を迫られているようで・・・

 

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第5話ラストまでのネタバレと感想をご紹介するとともに、

第6話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第5話

ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第5話がまだ・・・という方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第5話ネタバレ&感想〜路線変更!〜

桜井(徳井義実)の元カノ・エリ(松井愛莉)が妊娠していることを知り、

絶望のどん底にいたみやび(中谷美紀)。

 

翌朝目を覚ますと、みやびの横には

全裸のカフェ店員・諒太郎(瀬戸康史)が眠っていた。

 

「夕べ飲み過ぎて・・・」

「まさか他の男と寝たんじゃないんだろうな?」

ズバリ予想を的中させる「とくら」の店主・十倉誠司(藤木直人)。

 

「で、どうする?その年下イケメン」

桜井と結婚できることが絶望的になった今、

十倉は諒太郎にいくべきだと主張。

 

「教えてやろう!

走り出した恋を友達以上恋人未満の恋を成就させる方法を・・・」

 

あんな若い子と真剣に付き合う気はないというみやびだが、

十倉は猛プッシュ。

「あの年下男をものにしろ!恋愛で失った自信は恋愛で取り戻すしかない!」

 

翌日。

(こないだのBBQの写真送るね)

優里(平岩紙)から桜井との2ショット写メをもらい、しんみりするみやびの元に

同級生の池田(音尾琢真)が訪れた。

 

「年下といえば、聞いた?桜井」

池田はなんだかんだ言いながらあの2人は半同棲になっているとぼやいた。

 

桜井はエリに妊娠していることを告げられ、ショックを受けながらも

エリの前では明るく振舞っていた。

 

「俺がそばにいるから、これから2人でどうするか考えよ?」

「うん!」

笑顔のエリ。

 

池田と入れ替わりに諒太郎がクリニックにランチのデリバリーにやってきた。

そっと席をはずす、みやび。

 

しかし、梨花(大政絢)はそんな2人の雰囲気の変化にいち早く気づく。

「怪しい、絶対怪しい・・・」

 

みやびはいくら桜井とのことがダメになったとはいえ、

血迷って年下に手を出すなんてそんなどんづまりなことはしないとごまかしたのだった。

 

「頼む!戻ってきてくれ!」

「とくら」では十倉が千波(長谷川京子)に土下座していた。

 

千波は十倉が仕事に夢中で結婚中、ほとんど家にも帰ってこなかったと愚痴り、

十倉はだから仕事を辞めた今は家庭を大切にできると弁明する。

 

スクリーンショット 2016-05-13 17.23.28
出典:ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」HP

 

「千花の学費だけでも・・・」

娘の学費だけでも払ってくれという千波に

十倉は離婚する気は全くないから払わないと言い切り、

千波は全く変わっていないと十倉をビンタしたのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第5話ネタバレ&感想〜これってセフレ!?〜

桜井と池田がとくらを訪れた。

エリとの結婚を報告する桜井の顔が浮かないことを池田が指摘すると、

桜井はあまりにも急で戸惑っていると言った。

 

みやびの自宅を突然諒太郎がレジ袋を片手に訪れた。

「これ一緒に食べよ?」

「なんで?え?」

慌てるみやびを押し切り、諒太郎はみやびの自宅に上がり込んだ。

 

「できた!」

諒太郎は手際よくタンメンをつくり、みやびに振舞う。

 

みやびの漫画コレクションにテンション上がりっぱなしの諒太郎は

テーブルの上に出しっぱなしの高校時代のみやびと桜井の写真を見てしまう。

 

ふざけて漫画を取り合ってる間に諒太郎に押し倒されるかたちになってしまったみやび。

諒太郎はみやびにキスをした。

 

「待って!!」

諒太郎を突き飛ばしたみやびは2人の関係をはっきりさせたいという。

 

諒太郎は会いたいときに会って、こうやって楽しく過ごしたい、

彼女は今はいらないと言う・・・

 

「それってセフレ!?」

みやびは佳子(マルシア)に突っ込まれるが

10歳年下の彼氏と付き合っている望海(蘭寿とむ)は年下は楽でいいと主張。

 

望海が電話のため席を外したすきに、

佳子はあんなギリギリの精神状態になりたくなかったら、

引き返せるうちに切った方がいいとみやびにアドバイスしたのだった。

 

「簡単に手に入ったら男の人は燃えないのよ」

みやびの自宅を訪れた母・昭子(夏木マリ)は

自らのシニア婚活を振り返り、みやびにこう語る。

 

「そうだ!母上さまの言う通りだ!」

十倉は早くも年下相手に彼女認定をせがみ、蹴つまずいたみやびを罵倒。

 

「だって彼今彼女いらないんだって。今時の不思議な子なのよ」

 

今彼女はいらない、仕事が忙しい、あらゆる言い訳をつかい男は逃げるが

そんな男も本当に好きな女性には交際も申し込むし、

プロポーズもするし、結婚もすると続ける十倉。

 

「くく・・・苦しい・・・」

あまりにも耳が痛い話の連続に窒息死寸前のみやびに

十倉はある作戦を伝授する。

 
ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第5話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る