グッドパートナー4話ネタバレ&感想 元サヤ濃厚!?佳恵の目に愛情!?5話でセクハラに隠された医療ミスが明らかに!


竹野内豊さん主演のドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第4話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめてみました!

 

 

ドラマ第1話からとりあえず数話観て、

今後継続して観るかを決める視聴者は多いことを受け、

ドラマ視聴率が落ち着いてくるのは各期だいたい第3話以降となっています。

 

視聴率において第1話からの変動が大きいドラマが多いなか、

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」は安定した視聴率をキープ中。

 

第3話終了時点では今期放送中の連続ドラマのなかでは

視聴率10%以上をとっているトップ3にランクインしています!

※第1位「99.9ー刑事専門弁護士」第2位「世界一難しい恋」

 

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第4話では、

まさに大塚家具を彷彿とさせる御家騒動が勃発!

 

創業者の会長は神宮寺を、

会長の息子の現社長は咲坂を指名し事務所ごと御家騒動に巻き込まれてしまうことに・・・

 

『1人の人間として』物申す咲坂お決まりのセリフや、

咲坂・佳恵・みずきの今後も気になりますね!

 

竹野内豊さん主演のドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第4話ラストまでの

ネタバレと感想をまとめるとともに、

第4話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第4話ラストまでのネタバレ&感想をまとめています

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第4話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第4話ネタバレ&感想〜ことの始まり〜

「このままでは会社の営業に支障が出ます。いや、もう出てます」

スクリーンショット 2016-05-12 17.51.41
出典:「グッドパートナー無敵の弁護士」

ビジネスシューズメーカーの『鳥飼シューズ』では

創業者である会長の鳥飼健三(竜雷太)と

息子で現社長の鳥飼孝太郎(矢柴俊博)との間で確執が生まれていた。

 

老舗の靴屋である会社を守りたいという会長の健三と、

飲食業を含む新たな分野への進出にも積極的に進出していきたい社長の孝太郎。

 

孝太郎は咲坂健人(竹野内 豊)に健三を解任したいと訴え、

健三は神宮寺一彦(國村隼)に自分が社長に復帰したいと訴える。

 

事務所ごと板挟みになってしまった神宮寺は咲坂に

なんとか両者を仲直りさせろと命じた。

 

いつものように咲坂と夏目佳恵(松雪泰子)が痴話喧嘩中、

突然赤星 元(山崎育三郎)が倒れた。

 

尿管結石で激痛が走ったのと同時に

持病のヘルニアが悪化したという赤星は、しばらくの間入院することになった。

 

「赤星くんが帰ってくるまで、夏目先生のサポートしてよ」

思わぬ神宮寺の言葉に思わず顔をほころばせる九十九治(大倉孝二)。

 

その頃。

咲坂は老舗の鳥飼シューズと新会社に分けるという和解案を

健三に提示していた。

「話にならんな・・・」

健三は咲坂の提案を一掃。

 

また息子の孝太郎も健三と経営権を分けるという和解案には断固応じない構え。

「来月の株主総会で親父を解任します」

孝太郎は言い切った。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第4話ネタバレ&感想〜解任されたのは…〜

「早く動かないと混乱に乗じて、どっかの会社に買収されちゃうよ?」

咲坂を脅かす猫田純一(杉本哲太)。

 

猫田の言い分も一理あるとみた神宮寺は

咲坂に仲直りは諦め、

現在会社の経営権を持っている孝太郎の意向に沿うよう命じる。

 

咲坂はどうも納得がいかない様子・・・

 

以前食事に行った岸田から佳恵は誘われるが

現在取り込み中の佳恵にその余裕はない。

佳恵は岸田の誘いを断った。

 

「僕がいなくて先生が困ってるんじゃないかと思って・・・」

赤星から佳恵に連絡が入る。

 
九十九が予想外に使えたことから

佳恵から全く困っていないと電話を切られ、病院の廊下で唖然とする赤星だった。

 

事務所を訪れた咲坂みずき(松風理咲 )が咲坂と佳恵を誘う。

「このあとどっか行こうよ?3人で!」

 

みずきに誘われ断れない2人はボーリングに行くことに・・・

佳恵がストライクを出し、思わずハイタッチしあう咲坂と佳恵。

 

そんな2人をみずきが嬉しそうに見比べていた。

 

「あなた演技しすぎよ」

「お前だって」

「だってあんなにみずきが楽しそうにしてるから・・・」

「今日は特別だよ、特別」

 

みずきは1人トイレで嬉し涙を流していた・・・

 

「もう決めましたから」

孝太郎から突然解任を言いわたされたのは健三でもない孝太郎でもない咲坂・・・

 

早速話を聞きつけたマスコミから、

神宮寺の元へ咲坂が解任された件で聞き込みがあった。

 

鳥飼シューズの泥沼化は避けられないのか・・・

 
これまで親子の決裂を望まない様子だった咲坂はここに来て一転。

社長の孝太郎を社長の座から引きずり下ろすことに・・・

 

しかし、そこには咲坂は鳥飼親子を仲直りさせるための

ある作戦があったのだった。
 

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」第4話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

snowflakes-1236245_640

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
ページ上部へ戻る